※これは正式なレビューではありません。

ここで書かれている事柄は正確な内容ではないので、

用具の性能は参考程度に留めてください。


ホントは僕が1番乗りで輸入しようとしていたのになー…

ヤフオクで先を越されてしまいました(;´Д`)ノ

しっかり買いましたともぉ(^_^;)!

さて、何のラバーかと言いますと、昨年になって新しく設立された、

中国のTuttleというメーカーのラバー、国套2と世界一号でございます?(^_^)/

特に国套は、つくりが海夫の藍鯨に似ているので、

物凄く注目していたのですよ。

今月の給料で輸入しようと思っていたところを、ある業者に出し抜かれたというわけですな(苦笑)。

残念無念。いや、とてもフレンドリーな方でしたけど!


マニアック卓球用具王国・アバロン

こちらが、最注目の国套2。藍鯨のパクリ(?)とも思えるほど、

つくりが似ている感じです。特に黒はスポンジも黒ですので…。

この画像は赤。何と、スポンジが



どピンク



(/ω?)イヤーン

コクタクの、フレンドシップラバーで採用されているトラストスポンジより、

更に濃いピンクですvvvVVV

画像で見えますかね…スポンジ。

真ん中のマークには城が描かれていて(多分天安門だと思う)、

「国套」の文字が。

左側には、「Beijing」という英語でのラバー名と、

「Tuttle」というメーカー名が記載されています。

名前の由来は不明ですが、どうにもタットル彗星を思い出してしまいます(笑)。

因みに入手したのは、スポンジ38度です。


マニアック卓球用具王国・アバロン

こちらは世界一号。ロゴは王冠で、「World NO.1」の文字が。

スポンジは40?43度(中軟)との記載がありますが、触ってビックリ。



ぷよぷよ



Σ(゚д゚;)ズガーン

まるでドイツスポンジのようだぞ;?

重量も軽いし、ホントにドイツじゃないのか…(スポンジの産地は確認できず)。

因みにパッケージの色がいくつもあるのですが、

何がどう違うのかは分かりません(-"-;A


例によって貼るラケットがないので、中国から輸入するまで、

正式なレビューは先送りですorz

併しながら、ラケットの上に置いた状態で球突きだけしてみましたよ!

貼ってもいないしフィルムも剥がしていないので、

正確な打球感ではありませんが、多少のことは分かるかと。

特に、予備で持っている藍鯨(国家隊用己打底)との比較をしてみましたが

(こちらも貼らずに球突きだけ)、




……


………



藍鯨の足元にも及ばない弾みでしたorzorzorz

あくまでプロ版との比較なので、普鯨と比較したらどうなるのかは分かりませんが、

藍鯨のようにぶっ飛ぶというほどのものではありません。

勿論、一般的な中国ラバーと比べたら弾みますし、

品質は藍鯨同様、バッチリです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

藍鯨と同じ性能を期待するのは酷だと思いますが。

あと、打球感自体は軟らかいと思いますね。

特に世界一号はドイツラバーのような食い込み感です。

まあ、まともに貼った状態ではないので(^▽^;)、

きちんと貼ってみたら変わるかもしれません。

僕より先にどなたか、正式なレビューをやってくださいまし(笑)。


あー、イノーバウルトラライトシナジーテックだけど、

在庫切れとか言われたorz

何だよう?(*`∧´)/!

もう今週に間に合わせるのは諦めました…(´・ω・`)

中国から気長に取り寄せよう…中国には、2.0mmの在庫もあるようだし。

1ヶ月待って、より軽量化を図りたいです。

とりあえず、ラバー片面だけでも打ってみたい(笑)。


02/27|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ