
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※只今アバロンは半休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



最近、


クレクレ質問


が多すぎて忙しいので、ブログの更新タイミングを逃しすぎてしまったぜ( ̄Д ̄;;


解説しよう!
「クレクレ質問」とは、人に疑問を丸投げして全く自分で思考することのない質問のことである!
それをMMOやSNSでのアイテムねだり「クレクレ」に例えてるんだ!
まず自分で頭を使って、調べてそれでも分からなければ質問するとか、
そーゆーことを心がけてくれい(゙ `-´)/!!
天座の時間は無限じゃぬえーのでwwwwww



そんなわけで仕切り直しの近況報告を書きまする(;^_^A

まずはアバロンを見てのとおり、
ひっさびさにブログデザインを変更しますた(^∇^)
ついにやっちまったというか、


水着澪仕様


になっちまいましたなvvvVVV
横にいるクソ姉は海に放り込みたいのだが(爆)、他にいい画像がないのでどーしよーもねっす;
みんなも澪たんのおぱーいを脳内で揉みまくってくれwwwwwwww
パッと見では、もはや何のサイトか分からんな、ここwww
本当は零サイト「七瀬の澪」でやりたいのですが、あっちは零のサーチエンジンの規約で、
版権画像に対して非常に厳しい措置が取られているので何も出来ないのです(TωT)
なのでむしろこっちのが、零ブログっぽくなってしまったわwwwwww
そして大金を払い、広告を外したぞよ(`・ω・´)!
最近、やたらめったらにアドが貼り付けられまくって酷かったアメブロですが;、
これで9割方消えたのですっちり( ̄▽+ ̄*)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
併し、月1000円はちと高い;
大人でも悩むもんな?…とりま半年だけ払いましたけど、何とか500円くらいにならないかなあ?
月500なら、高校生でも払えるのではないかと思うのですが。
アド消しの威力は絶大で、ヘッダーもさることながらフッターの広告も綺麗さっぱり、
なくなりますたo(^▽^)o

澪たんといえば、うい?で出る新紅い蝶のために紅いうい?を買い、
新紅い蝶が発売されるまでの繋ぎで零シリーズの問題児・月蝕の仮面をやったのですが…
つまらなさすぎて1周で終わっちゃいそー( ̄ー ̄;
和風ホラーたる零が和風を捨て去ってしまっているので、怖くも何ともないしキャラの魅力もなく、
何よりうい?リモコンの操作が大問題。
うい?なので、グラフィックがへっぽこすぎるのも痛いですね><
まあ相変わらずというか、


ぱんつだけは気合が入ってるけどwwwwwwwwwwwww





うい?リモコンが大人のおもちゃに見えるのは僕だけじゃないはずwwwwwwwww
紅い蝶はXbox版のフェイタルフレーム?を含めて25周やった僕ですが、
月蝕はとても持続しそうにないので仕方なく、テニスゲーのトップスピン3を買いますた;
フェデラーになるほーのがおもしれーべよ!
テニスを知らない人の為に言っておくと、スイスのロジャー=フェデラーは卓球で言うワルドナーに相当する選手で、
歴代選手で最も完成されたオールラウンドプレイアーです。
ぺらっぺらの小さいラケット「魔法の杖」ことウィルソン・BLX6.1ツアー90を駆使し、
猛烈にスピンのかかったライジングショットと素早い回り込み、
一振りで形勢逆転するバックハンドのコース取り、卓球のカットかと見紛う鋭く伸びる重いバックのスライス、
凄まじいコースを通過するスーパーサーブなどなど、
誰にも真似出来ない技術が満載!
ただトップスピン3はデータが古いので、ラケットがまだK6.1ツアー90(BLXの1代前)なんだけどwwwwww



こんなゲームっす。
フォームが本物そっくりでサイコーwwwwwww
プレイ感覚も本物のテニスにかなり近く、ラケットスポーツ経験者じゃないとまともにプレイが出来ないかも?
というくらいリアルです。
やっぱりテニスは面白い!
ラリーが続くことが卓球のよさとか言ってる人、どんだけラリー志向になったところで所詮テニスのラリーの迫力には敵わんのですよ。
だから卓球は別の魅力を模索しないと、人気でテニスの足元にも及ばないのは明白ぢゃ!
ゲームで卓球の魅力をアプローチするのもひとつの手だと思うんだけどねえ?…
ロックスター社の卓球ゲー、ばたふりゃーやアンドロなどのメーカーがロゴを提供しているので、
そーゆー意味ではファンにはおもろいけど、肝心の内容が酷すぎる(-"-;A
まずもって、製作者が卓球の本質を理解してないんでしょーな。
だからいつまで経ってもピンポンの域を出ないゲームばっかりだし、選手が実名で登場してくれない。
こーゆーのって、それこそITTFが全面協力で売り込みを図るとかすべきでしょ!
ボルとか馬龍が出てくるゲーム、みんな欲しくねーかーwwwwwwwwwwwwww

まあたっきゅーの話に移りましょーか。
実は本職…


表と裏が逆


になっちまいましたwwwwwwwwwwwwwww
ええ、イルミナが表面、ブラパゴールデンが裏面。
マサキさんは元々表面でイルミナを使ってたみたいですが、実際いけます!
ソフトなラバー特有の不規則な弾み方はどうしても起こってしまうのですが、
物凄いスピードのショートやドライブが打てるwwwwwwwwww
飛びすぎてやべえええええええええええ!!!
弾みに慣れ、しっかり打てるよーになればどんな球でも爆音上げながらガンガン入ります!
間違いなく


用具で強くなる


ラバーです、イルミナはwww
ドライブのスピン量はやや不満ながら、サービスも相当切れる。
これにはコツがあるんですよね、サービスの達人じゃないとちと難しいかも♪
ソフトな分、たまに浮いちゃうけど相手のスピンを無効化してぶったたけるのはサイコーっす!
グルー時代と全く変わらない打球点の早さ(ライジング)で打てるため、ピッチでも圧倒出来る。
これは…


卓球という競技のバランスが崩壊してしまうwwwwwwwwwwwww


いいのか!?イルミナなんてラバー認めてwww
もっとも、このぶっ飛びを制御するにはそれなりの腕がないと無理なので、中学生には厳しいでしょう。
いや上級者でもラケットを選ばないと、とんでもないことになります(;´▽`A``
この弾みに慣れると、他のラバーでは打てなくなるw
ええ、イルミナは悪いやつですwwwwwwwwwwwwwwwwww
一方のブラパゴールデン。
いきなり裏面で使うとは何事!?
ってことなんですけど、ブラパゴールデンを裏面で使うと素晴らしくよいことが判明したずえええ!!
裏面としては硬めの打球感ながら、相手のボールに押し負けず面全体で弾き返す感覚。
とにかく、どんなボールでもハエ叩き出来る。
しかもボールの曲がり方が


異常。


チキータすると太陽以上のすんごい曲がり方で、相手のコートをえぐります(`・ω・´)
僕の裏面に慣れきっている弟のうにが、あれほどまでに取りにくそうにしていたのは初めて。
下回転を簡単に持ち上げられるのも同じで、その上太陽のようなクセがないので扱いやすい。
ボールを掬いやすいので、裏面で難度が高めなストレートへのストロークやフリックも、
かなり楽に強気に打って行けます♪
スピードは当然、ブラパのそれなのでバタフライで12前後です。
スピード重視のスピン系ドイツテンションより少し遅いかな?という程度で、
中陣からも十分飛ばせるし、確実に弧を描いて飛ぶのが気に入った!
中国ラバーなので、球が重いのも特徴。
ダメなところは、黒しかないとか粘着なのでぺたぺたするのが気になるくらい。
僕が使ってきた裏面用ラバーで1番命中率が高いですね。
ぜひ1度、裏面(バック)で使ってみてくだしあ!
因みにレッズゴールデンは滑るわ食い込まないわ飛ばないわで三重苦なので(笑)、
ブラパゴールデンの代わりにはなりませぬ(^o^;)

あ、そーだ、ぼかあシューズを


4年ぶりに替えますたwwwwwwwwww


長持ちするねえ?アシックス☆
練習量が少ないとはいえ、ミズノは2年持てばいい方だったから、やっぱりアシックスのがよい。
勿論今回もアシックスでぷ!
ホントはばたふりゃーの紅い蝶モデルこと、エナジーフォース?の赤がよかったのですが、
注文する直前に気付いた…


タン(ベロ)があるじゃねーか…!(´Д`;)


タンがあるシューズはどーしても横へタンがズレてしまってイヤなので、
それでずっとブレードライトを履いていたんですよね。
だからどーしても、タンのないモデルでなければならない。
結局、アタックEXα?の赤になりますた。

マニアック卓球用具王国・アバロン

デフォルトではインソールがスピーバではないため、スピーバインソールを別途買って入れましたよ。
でも、本音で言うと今こそアディダスが卓球シューズを本格的に作って欲しい!
海外では一応あるみたいですが、あれでもまだまだイマイチで本気を出していない。
特に日本仕様モデルが欲しいですな!
アディダス、2000年代前半に出したクレアンドスなどは、重いわ細いわ硬いわでどーしよーもない使えんシューズでした;
それが、現在のアディダスは日本人の足型を徹底的に研究して、またアシックスからイチローのスパイクを受け持っていた、
凄い職人を引き抜き相当フィット感の高いシューズへと変貌しているんですよ!
かかとのフィット感は尋常じゃなく、古いモデルと比較してめっちゃ驚きましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ!
また、ランニングシューズではシューズのねじれを防ぐ「トルションシステム」が進化して、
アウトソール全体にまで伸びバネのような働きをしてスピードアップを実現するなど、
驚愕の性能を誇ってるんですよね。
卓球にも応用出来るでしょ?これ。
履くだけでフットワークが速くなるシューズがあったら、素晴らしいと思いませんか?
アディダスならやれるかもしれません。
でもなあ…ラケットやラバーのやる気のなさを見たら、到底そんなの作ってくれそーにないorz
残念だ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最後にタイトルの


巨乳っす(ビッグにゅーす)。


ぬわんと天座澪一は…


ラバーをつくっちまいました(-_?)(/_-)三( ゚Д゚)!!!


特注ラバーなんてちんけなもんじゃないですぜwww
前にやった自作ラバーとかでもないwww
ITTFに承認されている正真正銘の公認ラバーで、


完全新作


でごぜえます!
厳密にはロゴと名前だけ僕の作ではないので仕方ないですが、ラバーの性能は僕の提案によるものです。
現状、僕の提案が取り入れられたのは巨乳の新作粒高、


ドラゴンタロン


でぷ(σ・∀・)σ

マニアック卓球用具王国・アバロン

わ?僕の子供だあああああああああγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
タロンとは「(猛禽類の)爪」という意味で、要は「竜の爪」ということですな。
ナムコのPSゲー「ドラゴンヴァラー」や、MMO「ディアブロ」などで敵だったり技の名称だったりします。
それにふさわしい


テンション粒高


として設計しているのでお楽しみにいいいいいい!!!
巨乳の新作粒高他2種(スノーフレイクとクロップサークルズ)も、一応提案はしてあります。
もし僕の要望が全て取り入れられるのであれば、間違いなくグラスDテックスを超える粒高になるんだけどwwwwwwwww
どこまでやってくれるかは、現時点では不明です(^▽^;)
まあ巨乳が自分で粒高を作ると、ジャイアントロングとかメテオライトとか、
何の変哲もない没個性な粒高ばっかり作ってしまうのでσ(^_^;)、
僕が粒高の性質を一から解説してその上で提案したんですよー。


個人がラバー設計に参画した


のって、世界で初めてなんじゃないでしょーかwwwwwwwwwww
いや、巨乳の丸投げ姿勢こそ、


クレクレ質問


のごとくですが(笑)、そのおかげで(?)僕がラバー作るなんつー快挙を体験させてもらえることとなりましたあw
ワタス、実は


もう1つの某メーカー


にもラバー設計の提案をしたんですけど(笑)、
そちらは聞いてくれてるかどーかは何とも言えませんヽ(;´ω`)ノ
こっちはあてにしないでねwww

12/13|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
