
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※只今アバロンは半休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



ラバー提供元:卓球中国ラバー専門店MASAKI

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

卓球中国ラバー専門店MASAKI では、激安中国ラバーを多数揃えています!
ついにあのラバーの正体が暴かれるッ!!
名前とは裏腹のなんちゃってテ○ジ○こと、スーパー○○○G3の予約が開始されますぜい!
ネタにも実戦にも大いに役立つ、一粒で二度美味しい(?)ラバーですw
バレンタインデーには、遅れてやってくるあの大物ラバーがあるかもよwww←予定は未定ですが(爆)
みんなMASAKI をチェックしようぜ(o^-')b!!!
オマケでアバロンもチェックしてると、いいことあるかもよwww

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


中国といえば、


パクリ(またですかwwwwwwwww)。


例えば新幹線をパクっちゃったのは日本にとって凄まじい痛手だと思うのですが、
露骨にヘナジーを真似たあのラバーは倫理的にまずいと思うのですよ。
承認されてるからいいのか!?
これは日本の産業を根幹から揺るがす危機的状況だと思うのですが、いかがでしょう。
正直、ドイツのなんちゃってへナジーはなんだかんだでブヨブヨしてるし(笑)、
徐々に独自の設計へ変わってきてるのでさほど気になりませんが、中国のアレはマジでヤヴァい(-"-;A
それを日本人が売っちゃう、買っちゃうってのはもっとヤヴァいwwwwwwww
バリエーションもあるので余計にヤヴァい。
…日本で売り出したのはどこの誰だ(爆)!?
すんません買ったクチですが(笑)、今は反省してますぅ?m(_ _ )m
どうせパクるなら、笑いが出るようなユーモアで済ませられるものがいいですねえ?。


金色のガンダムみたいなwwwwwwwwwwwwwwww


金色のガンダムなら製品ではないので、直接的な被害はないですから。
まああれ、さしもの中国も引っ込めちゃったけどwww
今回紹介するのはその、金色のガンダム系パクリラバーです(^▽^;)wwwwwwwww
みんな、笑ってコラえてくれwwwwwwwwwwwwwww

「なんちゃってヘナジー」ことトップエナジーを出した巨乳。
今回、性懲りもなく「なんちゃってヘナジー」第2弾が登場wwwwwwwww
ただ名前だけ聞けば、きっと他のラバーを連想したのではないでしょーか。
スレイb…いえ、


スーパースピンG3( ̄ー ̄;


もはやおやぢギャグに近いこのセンスは、世界中の開いた口が塞がらないかもしれぬwwwwwwwwww
だが巨乳のギャグセンスはこれだけでは終わらないのである!
吉本も真っ青だw

マニアック卓球用具王国・アバロンンッ!!  

Σ(=°ω°=;ノ)ノヘナジイイイイイイ!?
ついに中国のパクリも、ここまで来たwwwwwwwwwwwwwwww
どっから見ても、


ニセ


ヘナジーだwwwwwwwwwwwwwwwwww
なのに名前はあくまで、


superspin


である(爆)。
真ん中が


G3


とかwwwwwwwwwwwwwww
例によってこのパッケージ、デカいんですよー。
しかも横に広いので、


たれぱんだwwwwwwwwwwww


ぶはははははははははははw
こーゆージョークなら、いくらやってくれてもいいおwww
このバカバカしいほどのセンス、天座にも共通する何かがありそーな(をい)。
ついでにソフトのパッケはこちら↓

マニアック卓球用具王国・アバロンンッ!!

こっちはヘナジー25ですおwwwwwwwwwwwwwwwwww
以前、アメーバなうにて公開したモザ画像はこれですた(爆)。
ってゆーか、トップエナジーでこれをやらず何故スーパースピンG3でやるんだよw
流石の巨乳も、トップエナジーでこれをやるとパクリすぎてヤヴァいと思ったんですかね。
確かに、スーパースピンG3はスレイバーG3をパクってほしかったもんな?。
なんちゃってヘナジー第一弾ことトップエナジーは、どちらかというと「NEOキョウヒョウスピード」みたいな感じだったし。
結局トップエナジーはロゴだけパクっただけで、中身は別物だった。
それでは、パッケージをパクったスーパースピンG3は、もしかすると中身まで行く本格パクラーなのか(何それ)?
その辺りを紹介していきたいと思いまふ。

マニアック卓球用具王国・アバロン ※画像はスーパースピンソフトです

じゃじゃじゃじゃーん!
ロゴだけ見るとスレイバーG3ですが(笑)、実際の雰囲気は全然違います。


粒がめっちゃ浮き出てるっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!


おっそろしいほどの已打底効果!?
中国ラバーでこんなんあり?と思うくらい粒がパンパンに張ってます。
これには理由があるのですが、後ほど説明。
それにしてもこの雰囲気…そう、


ヘナジー


ですなこれっ!!!
この画像だと分かりにくいですかね?

マニアック卓球用具王国・アバロン ※画像はスーパースピンソフトです

久々のロゴあーっぷ!
見てくださいよこれ!!
凄いでしょ!?
ロゴ切ったらヘナジーと見分けがつきませんよwwwwwwwwwww
因みに、スーパースピンと言いながら粘着はほぼ無きに等しいです。
非粘着とは言わないまでも、ここまで粘着の少ない中国ラバーって旧藍鯨くらいしかないよーな。
因みに重量は、カット前で65g(ハード)、カット後50g程度でしたので已打底としてはかなり軽いといえるでしょう。

マニアック卓球用具王国・アバロン ※画像はスーパースピンソフトです

ラバー側面はというと…


Σ(=°ω°=;ノ)ノヘナジイイイイイイ!?←また出たこいつwww


パッと見ではまさにヘナジーwww
赤みがかったスポンジと細い粒、そしてシートが薄い!
もうまるっきり、日本製ラバーにしか見えんのですが。
厳密にはスポンジの色が濃すぎるけど、遠くから見たらヘナジーですなあ(´∀`)


何故トップエナジーでやらんかったのだ(爆)。


粒が浮いて見えるのは、シートが薄い為に表面へ粒の状態が浮き出てくるためでありました。
だからトップエナジーでもこんな粒にはならなかったわけですね。
ただ、シートの厚さは差し引いてもスーパースピンは見た感じ、いつものプラスチックみたいな巨乳スポンジでなく(笑)、
気泡がやや大きめで潰れそうなスポンジを採用しています!
やっぱりヘナジーもどきやんけ!!
そりゃあ、スプリングスポンジに比べれば気泡は大きくないですけどね。
中国ラバーとしてはざらついた見た目で、明らかにヘナジー狙ってます。

球突きしてみると、ゴキッと一気に食い込む感触があります!
ハードとはいえ、トップエナジーソフトより断然軟らかいです( ̄ー ̄)←トップエナジーが硬すぎなんだけどwww
粘着が少ないのも相まって、中国ラバーとしてはトップクラスの弾みを有してますね。
回転をかけてみると、流石にトップエナジーには敵いましぇ?ん(;´▽`A``
トップエナジーは世界最高クラスのスピンですからなあ。
スーパースピンはシートが薄く粒が細いので、表面で捉えるような感覚じゃないんですよね。
その代わりゲッコーアドソープションが効いているのか、粘着力の割にしっかり引っかかります!
新品中国ラバーにありがちな、スリップする感触は一切なし!
新品を投入しても、いきなり実戦で使えると思うじょ(*^-^)b
見た目はヘナジー05っぽいんですけど、シートが05より軟らかくスポンジは硬いので、
どちらかといえばヘナジー64を中国ラバー風味に仕上げたような印象。
ヴェガじゃないけど、


ヘナジー64シナスペ


と言ってもいーのではwwwwwwwww
ヘナジー64そのもののスピードと比べるのは酷ですが(笑)、シートが軟らかくスピンよりスピード重視で、
中国ラバーとしてはソフトめですがヘナジー64よりスポンジが硬いので、この呼称。
やはり中国製の成せる業なのか?
スピナートよりはずっとまともですwwwwwwwwwww
ヘナジーに似せても、中国製のよさは失ってないってのがね、中途半端さが否めないスピナートよりマシ。
そのスピナート…


不良で返品かかっちゃったしorz


かつてのタキネスといい、ばたふりゃーの鉄壁の品質管理も粘着ラバーでは苦手なのか(笑)?
まあね、中国製だったらよゆーでスルー出来る程度の不良だと思うんですけど(爆)。
ヨネックスもそーだが日本製のプライドってのは凄まじいんよ?。
でもそれは別の機会に話すとしましょー。

さて、それでは実打開始いいいいい!!!
フォア打ちすると、やっぱり弾みがあるためオーバーミスが出ます(^▽^;)
それに加え、いつものブラパより割と山なりに飛ぶからってのもあるんですけどね。
フツーの中国ラバーみたいに、持ち上げて打つよりは水平気味に打った方がいい感じ。
ドライブを打ってみると、粘着の少なさから懸念されたスリップなどは全くなく、意外なほどグリップして打ちやすいです!
おお、こりゃ驚きだ!!
特に連続ドライブがやりやすい。
中国ラバーはスピン量で一発強打を狙わないとラリーで不利ですが、スーパースピンはラリーでも連打出来るドライブのやりやすさを備えています。
ドライブの打ち方自体、フツーの中国ラバーとは違いますね。
いつもなら上に振り上げてドライブを擦るのに、スーパースピンでは引っ掛けながらも前に押し込むような打法です。
分かりやすいのが、吉田海偉のドライブですなあ…まさにあれ!
前にヘッドを回してやることで、物凄く球が伸びていきます(≧▽≦)
左腕が右側に来るくらい、腰を回してやるといいですおwwwwwwwwwwwww
中国ラバーといえば沈むボールですが、このラバーは伸びるのが特徴。
ここら辺もまさにヘナジー64なのではw
スピン量は多くないけど、ブラパよりはかかるし(爆)この球の伸びなら納得!!
中国ラバーとしてはかなりのスピードで球が走っていきます。
守備面では、何せ粘着が少ないので相手のスピンの影響をほぼ受けませんヾ(@°▽°@)ノ
ショートでは食い込む分、やや浮くので早いタイミングで弾いてやると相手のスピンを殺してブロック出来ますし、
フォアブロックはほぼ無敵。
中国ラバーとは思えないやりやすさですよwww
ブロックで飽き足らなければ、何本でもカウンタードライブをどぞ!
当然のように軽く決まりますから!
あまりにも前で打て過ぎるので、中陣からの展開を試しませんでしたすいませんwwwwwwwwwwwwwww
まさに


猛攻


という呼び方がふさわしい性能を備えています。
ラバーが軽くてソフトな割に、パワーがあるのも特徴で決して球は軽くないです。
巨乳ラバーって全体的に球が軽い気がするんだけど、スーパースピンは違うというかちょっと異質ですね。
色々と巨乳らしからぬw
弱点はもちろんあって、粘着が少ないのに弾むのでサービスが長くなりがちです。
慣れれば短いサービスも出せますが、いかにヘナジーが短いサーブ出すのが難しいか、よく分かりましたよwwwwwww
コツはグリップを深くガッチリ持って出すこと。
ラケット等での動きを連動させることで、ボールもその動きについてきます。
サービスはやや難しいですが、ツッツキやストップは問題なくやれる辺り、流石中国ラバー。
あとフリックも軟らかい割には非常にやりやすく、苦手な人でもスーパースピンならフリック出来るんじゃないでしょーかwww

そんなわけで、まさにヘナジー64を中国ラバー化したようなラバーでしたwww
そっくりそのままではないですが、


「64アート」(爆)


と思ってもらえればいいのではwwwwwwwwwwwwww
スピードはバタフライ換算でスピード12.8(少なくともブラパよりは速い)、スピン11.0くらいでしょーか。
スーパースピンG3ハードはそれなりのコシを感じるスポンジでしたが、ソフトになると中国ラバーとしてはかな?りソフトです。
こちらはカーボンラケットや厚ラケに貼ることで打球感を調整出来るでせう。
ハードなラケットに貼らないと、シートの摩擦力を使えなくなる可能性あり。
また、非常に軽い(カット後45g程度)ので女子選手でも扱えますお!
スーパースピンハード自体、やや厚めのラケットに貼って丁度いいくらいでしたので、通常の中国ラバーの定義には当てはまりません。
藍鯨の38度くらいの硬度でしょうか?
藍鯨が厚めのラケットに合うように、スーパースピンもまた


厚ラケ用中国ラバー


であるとともに、


日本製やドイツ製からの移行にも適している


と言えるでしょう!
待望の(?)、日本人でも扱える中国ラバーでし!
逆に中国ラバーユーザーであれば、藍鯨やNEOテンキョク、ブラパなどのスピード重視中国ラバーからの乗り換えなら、
難なく使えると思います。


中国ラバーユーザーでも使えるヘナジー


とも言えますかな(笑)?
ヘナジー64、05ではソフトすぎて使えないが、スピナートはイマイチだった人。
ぜひ使ってみてくだしあw
但しスピン重視ではないので、キョウヒョウユーザーはトップエナジーのがいいおwww
何より、


新品でも即実戦可


ですし、個人的には


巨乳ラバーで1番いい


と感じました(*⌒∇⌒*)
冗談でなく、本職で使うかもしれんwwwwwwwwwww
こんなすてっきーなラバーでも、マカヴェ氏いわくおもちゃラバーだそーですね巨乳ってwwwwwwwwwwww
巨乳を要望した人、大人しく大阪の商売人さんとこで買いましょーwwwwwwwwwwww

02/11|巨龍||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
