イギリスにある独創的な卓球メーカー・ホールマーク。

アンチ粒高のことはよく知りませんが(この会社を知ったのが最近なので…)、

僕はホールマークのラバーパッケージが結構好きですね(笑)。

ミラージュとかフェニックスとか好み。それだけで買いたくなります(笑)。

ただ、あまりにも値段が高く;、少し妥協してこのフラストレーションを買ってみますた

(それでも4500円だけど…)。

…パッケージのデザインはイマイチですね(爆)。


マニアック卓球用具王国・アバロン

某レビューを見たので分かってはいたけれども、粒が太くて硬いです(・・;)

太くて硬いのはナニで十分だろ(爆笑)!!!!

カールP2のような感じではあります。

因みにこれはスポンジ付きね。

パッケージに書かれている説明書きを見ると、

微粘着を帯びているようですが確かに少しだけ、粘着があるかなーと…。

ニッタクのスクリューやティバーのグラスのが、

よっぽど粘着性があると思いますけど。


マニアック卓球用具王国・アバロン

ホールマーク特有の、シンプルで産地も書かれていないロゴ部分。

これがクールでいいんだ、また( ̄ー☆

球突きをしてみると、かなり飛びます(ノ゚ο゚)ノ

粒高にしては飛びすぎなんじゃないのかと思うほど;

制御不能になるんじゃないのかと、冷や汗をかきながら打ってみました(;^_^A


ペン粒としては、粒が硬くてなかなか倒れないため、あんまり変化が出せませんね;

しかも凄く飛んでいく。粒高なのにオーバーミスが出てしまいます;

その上、直線的な弾道になるし。面を上に向けないと今度はネットミス。

とはいえ、そんなに使いにくいことはないですよ。

特にフォア打ちは、表ソフトと変わらない感覚で打てるかなと。


どちらかというと、評価が高いのはカットでの使用。

僕はペン選手なので、シェイクの弟にカットでやってもらいました(^∇^)

すると、表ソフトでのカットみたいに滑るような弾道で、

高速カットがやってきます(笑)。

普通に打つとナックルで、薄く捉えると結構切れますね。

打球点が高くないとネットミスしてしまいますが、切れているときは球が重いです。

硬めのゴム質が影響しているのかもしれない。

いい意味でクセのあるカットが生まれるので、慣れるまで返球しにくいのなんのって。


OXだとまた使用感が変わるかもしれないですが、

スポンジ付きではカット用としての使用がいいと思いますо(ж>▽<)y ☆

まあ、国内でもカールP2が復活したので、

あえてこれを選ぶ理由があるかどうか分かりませんが(笑)。

スウィングスピードの速い、硬めの粒を好むカット選手にはオススメしますよ?。

変わった球が来るので、カット打ちする方もちょっと楽しかったりします(笑)。

最近の中国粒高みたいに、扱いやすいだけで大した変化も出ないのに比べたら、

すごーく面白いのでマニア心をくすぐるアイテムではあります(*^▽^*)


02/28|ホールマーク||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ