ぺっぺこぷーヾ(@°▽°@)ノ!!


このネタが分かる人はかなり歳だ、いや通だwwwww
タリア好きでしたなー( ̄ー ̄)
アバロソがとーとー、


10万ヒット行きましたお!!!!!


加えて誰も気付いていないかもしれないけど、さる2月12日にアバロソは、


3周年を迎えましたーo(〃^▽^〃)o


前にも書いたけど、旧アバロソは2年2万ヒットで終わったから、それを超えたのは偉大な(?)記録でごぜえます!
旧アバロソを知ってる人は、いまだ804氏しかいないけど…;
基本的に弟の運営で、まさかタグ打ちではないと思うけど、
当時のHPビルダーを使って(推測)プロバイダのHPスペースにうpしていたわけですよ。
背景がべたーっとした水色でねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
当時ではそんなもんですが、現代的に言えば地味ですなwww
やろうと思えば当時のドメイン、残ってると思うので復活も出来るかもしれないけどwwwwwwwwww
但しHPのログは残ってねっす。

さてそんなわけで、記念なのです記念!
記念に只今絶賛話題沸騰の(?)、


61セカンド・サンダーLMをプレゼント


というのは


USOです(コラ)wwwwwwwwwwwwwwwwwww


某サイトで予約してくだしあw←
えー、


記念絵チャ会を実施しましゅо(ж>▽<)y ☆!!


但しアバロソでは行いません(爆)!!


どっかでやります(どっかてどこだーーーーーーーーwww)w


自分で探してくだしあwww
不特定の人間が参加するのを防止するための措置でごぜえまふ。
残念ながら、身元の不明な方の参加はご遠慮いただくことになってしまいますん。
近日中にその開催場所にて告知を行いますので、しばし待て!
もしその開催場所が分かって、Dooooooooooooooしても参加したい人は、
自分の身元を証明出来るブログなり他所でのコメなりのリンクを添えて、開催場所へ天座に申請してくだせえ。
無言は却下します。
因みに、絵チャ会の目玉として


超大物ゲスト


を呼んでますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
参加してくれるのかはよく分かりませんが(^▽^;)、一応声はかけているので来てくれるかもw
誰かは当日のお楽しみにい~。
間違っても


みじゅん


とか、


佳純たん


とか、そーゆーことはありえないので期待しないよーにwwwww
あ、絵の描けるかわはぎタソは強制参加ね(爆)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←
そーいえば今年は4月ヴァカ企画は


やりません。


そんなんやってる暇ねえw
てか企画やった記憶は


ないけどね(^_^;)


そう、ないんですよーないんですよーないんですよー。

実ゎ、アバロソ2号店がオプーナ(違)してまっする!
例のアリレートファイバー氏のブログが、アバロソ公認2号店でおますー。
知識は零に等しいんですがA=´、`=)ゞ、ブログはおもろいっすん。
パートナー愛タソを差し置いての2号店認可なので、覗いてみてたも!
天座の後継者であったはずのPちょんは、栄48手に日和ったので後継者不足wwwwwwwwwwwwww
とりまブログの面白さとしては、アリレートファイバー氏の独創性がアバロソ公認となった次第でつ。
アバロソ公認であるゆえに、どこぞの


天座語アバロソパクリブログ(どことは言わんwww)


とは異なるので安心してくれたまへw
因みにアリレートファイバー氏のラケットは、


Oh!Dooooooooooooooooooooooooooooo!!!


でごじゃるw
ところで、折角の記念なので書くけれど、何故アバロソは


おバカブログなのか?


それはこの世で最も無駄なものの1つとして、ブログが挙げられるからである!
人の日記見て面白いか?
人の日記読むなんざ下世話なことである!
日本人が好きそーなことではあるが、それに意味があるかといわれると、ない。
それならば、ブログを書くからには面白くなくてはならない!
只の日記では無駄なだけなのである。
だからアバロソはおバカなのさwwwww
ブログがおバカだからといって、実際の天座がおバカなわけではないので勘違いしないよーにwwwwwwwwww
アバロソの天座が実物なわけなかろうwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバロソの内容を真に受けてる輩もいるみたいだけどな。
というわけで、今後もアバロソはあふぉでエロいブログを続けていきますよーwwwwwwwwww
あ、


エロいのは実物も同じwwwwwwwwwwwwwwwwww


当たり前ですなw←

こっからは真面目な話。
ここ数年で、人々のスポーツを取り巻く環境が変化しているのはご存知か?
特にたっきゅーショップを経営してる方に聞いてほしーものですじゃ。
実は、人々の「スポーツ」に対する捉え方が急激に変わってきている!
スポーツショップで働いているからこそ感じるものなのですが、最近流行っているジャンルといえば、
「トレッキング」「ジョギング」。
この2つがダントツです。
もはや流行というより、定着した感もあるし朝晩にはジョギングをしてる人が多く見受けられ、
登山はいつも人だかり。
ま、身体を動かすことは悪いことではない。
併し、この2スポーツに言えることはだ…例えば卓球と比較して最も違う点は、


競技ではないということ。


つまり、自分の健康のためにやるとか、自分が達成感を得るためにやる。
競技スポーツは相手がいて初めて成り立つものであり、結果は全て相対的な評価になる。
相手より優れているかどうかが価値であり、必ず比較されるし競争である。
自分が楽しむためにやるというのは、あくまで付加価値ですな。
トレッキングやジョギングにはそういった要素はなく、自分に対してどうかという絶対的な評価になります。
今までエンゲル係数の一因でもあったテニスやゴルフでさえ、競技スポーツであったのが、
今では避けられていると言うわけなのです。
本来であれば、テニスやゴルフをするはずだった人が、競技スポーツに流れてこない。
実際、硬式テニスの市場は急激に縮小し、メーカーは大苦戦を強いられています。
グラウンドゴルフやゲートボールでもしてくれればまだいい方!
それすら棒にも当たらない!
これは競技スポーツに身を置く人間からすれば、由々しき事態でせう!
日本人の競争意識の低下は加速度的です。
絶対的な評価というのは、究極の例えをすれば「自己満足」ともいえ、
それだけに終始してしまうのは人としてよいことではない。
やはり生きているからには、どこかで競争の中に身を置くべきだと考えるのですが、世の趨勢はそうではない。
当たり前だがトレッキング、ジョギングはオリンピック種目などではないわけで、
もし競技スポーツの人口が低下すれば競争力の低下につながり、
国際社会における日本のアピール低下にもなりかねません。
これはトップ選手とエントリーユーザーなど、競技層の違いといったレベルを超えた問題です。
現在、ゆるやかな増加を辿っている卓球人口とて、テニスの苦戦は他人事ではなく、
未来の卓球世界の実像だと思います。
つまり、今後日本人の減少もさることながら競技意識の低下によって、日本では


卓球人口は減少していく


と予測します。
それがいつからかは分かりませんが、間違いないでせう。
拡販を狙うたっきゅーショップの方、事業を拡大するならば海外での展開も視野に入れないと厳しさが増すでしょうね。
一筋縄では行かないと思いますよ。
拡販しないのなら、今後も一定の収支は得られると思いますが。
驚くほどのスピードで、その危機は迫っている!
生涯スポーツと謳われた卓球でさえ、果たして生涯付き合ってもらえるのか疑わしくなってきている。
この流れは止められようがないが、手をこまねいているわけにも行かない。
我々卓球人は、その問題点に意識を抱いて少しでも普及出来るよう、努める必要があると考えます。
アバロソが卓球ブログとして、情報を発信する意義はそこにあるのです。
特にアバロソのメインユーザーである中学生が、用具スキーになって成人後も卓球を続けてくれるよーにね。
02/26|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ