
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※現在アバロンは仮休止中です。
更新は最低限なのでご了承ください。



topenerjpg.jpg

じゃっじゃじゃーん!
つひに来ましたおwwwww
今年最大の話題作(多分)、トップエナジーG4(仮称)でおますヾ(@°▽°@)ノ
予約した人にももうすぐ届くと思いますが、ワタクツ一足お先に打ってきますたw
とゆーか、パートナーのあひたそがバイト三昧でまともに打てるのが2週間後のため、
無理矢理アミューズメント施設に駆り出して、ペナペナ卓球台で1時間打っただけですがwwwww
ペナペナっても、一応サンエイの15万くらいする新品の台ではあるんですけどねえ。
なので、ファーストインプレッションと言いつつそれなりにれぶうは出来ますお!
れぶうの最終確定は、2週間後までお待ちくだしゃれー。

で、今回使ったのは新トップエナジー3兄弟の長男・H48でごぜえます。
ファーストインプレッションなので、グダい前置きはなしにしますおwwwwwwwwww
パッケージのデザインはあまり変わり映えしないので無視していいと思いますが、
パッキングの方法が変わり、真空でない開口部なしのビニール袋になってます。
ラバーを潰さず、なおかついい状態をキープするにはこれが1番なのかな。
ラバー本体は画像を見てくだせえましwww
今回は写メで我慢っすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、トップエナジーのシートにG4スポンジ載っけただけっすよ(爆)。
でも、巨乳自体品質の向上を図っているのも含めて(よくまあ中国人を説得したものだ…wwwww)、
シート剥がれは起きなさそうな気配がしまする。
勿論、G4シートではないのでシート欠けもなしw
重量ですが、G4より若干軽い気がしますねー。
H48でカット後、55g程度だったので5g軽量化?
貼った直後は粘着ラバーの常であまり弾まないですが、1日置けば弾みは既に増してきます。
球突きしてみると、ぱよーんぱよーんというG4スポンジ特有の食い込み感がwwwww
シートもトップエナジーシートで非常に軟らかいので、トップエナジーソフトより軟らかいのは当然として、
スーパースピンG4H48よりも軟らかいのではないかと思います。
ま、それでも一般的なラバーに比べれば硬いですけどwwwww
刺々しさはまるでなく、ドイツスピンみたいなのを想像してもらえればいいと思いますおwww

で、実際に打ってみたんですがいきなり驚いた!!


球離れ早いΣ(・ω・;|||!!


最初はトップエナジー寄りかな~と思ったので、擦る打ち方にしていたのですが上手く持ち上がらないし、
ショートもネットミスする。
あるえーwwwwwwwwwwww
何度か打ってみてやっと気づいたのが、かなりG4寄りの性能だなと。
トップエナジーソフトと異なり、弾道が直線的です。
因みに弾みはかなりあります!
藍鯨には負けると思うけど(つか已打底じゃん…)、未打底最速だったブラパを超え、
トップエナジーG4が未打底最速の座に着いたと思いまふо(ж>▽<)y ☆
そんなわけで、ルーパー御用達かと思いきや性能が180度違ったので、
今度は弾くようにドライブ打ってみますた。
ええ、スピード重視のワタクツが得意とする打ち方ですねwww
馬林流とも言うw
そーしたら…


チート発動wwwwwwwwwwwwwwwww


パーンと弾く感じでドライブを打つと、ほぼ確実に命中。
今まで中国ラバーって品質精度が低かったり、単純にハードで上級者向けのため、
腕が有っても細かいミスが出るものだったのですが、その定説が覆されます。
国内ラバー並みにドライブの精度が高く、容易には凡ミスしないですね。
特に浮いた球を打つのが簡単www
サービスで浮かせたらもう100パーセント餌食に出来るっす!!
ドライブのタイミングさえ覚えれば、百発百中で決まると思いますおー。
そうさせているのはやはり、しっかりした粘着を持つトップシートと、何より


トランポリンテンションⅡ


こと、G4スポンジ。
球離れが早いながらも、絶妙なわずかに起こる食い込みのおかげでボールを正確に捉え、
命中率の高いドライブを繰り出すことが出来るのです!

ああ、そうそう…新トップエナジーは球離れが早いので、


スマッシュばっちり打てますwwwwwwwwww


しかも中国ラバーとしては速いですwwwww
今までの苦労は何だったんだろなー(^▽^;)
その代わり、旧トップエナジーの利点であったサービス、ツッツキは若干落ちます。
どちらもやや球脚が長くなる傾向に。
それでも気にするほどではないですけどねwww
ショートは僕の場合、もっと硬い方のが好きなので若干やりにくい?と感じてしまいますが、
一般的には問題ないでしょ。
因みに、球離れ早いって言ってますけど粘着はしっかりありますから!


スピナートの二の舞にはなりませんwwwwwwwwwwwwwwwww


スピナートは球離れ早すぎ、そもそも粘着なさすぎ。
トップエナジーH48は、トップエナジーソフトがキョウヒョウであるのに対し、
テンキョクであると思ってもらえればいいです。
従ってどちらかといえばペンドラ向きだと思いますが、シェイクでもM38やS32が、
スピンの欲しい女子選手に合うのではないかなあと思いましゅ。
男子のシェイク選手でH48を使うのであれば、3球目を積極的に狙っていく人!
連打をするためのラバーじゃないですね、H48は。
サービス、ドライブの強い陳杞スタイルに合うと思います。

トップエナジーH48は大げさに言えば、ブラパゴールデンの精度と完成度を飛躍的に高め、
なおかつ扱いやすくしたラバーと思ってもらえればいいです。
ブラパゴールデンより槍じゃないし(爆)、ブラパゴールデンより引っかかるし、
ブラパゴールデンより速いし、ブラパゴールデンより品質がいいし、ブラパゴールデンよりすぐ弾みが出る。
ブラパゴールデン、勝てる要素が値段しかなくなってきてしまった…それくらい素晴らしい♪
何と言ってもチート機能がwwwwwwwwwwww
感覚的に「入る」という気にさせてくれるのは最高ですねー!
買った人はまあまず、台上ドライブを積極的に狙ってみてくだせえw
擦るんじゃなくて、食いつかせるような打ち方で打てば必ず決まりますから!
馬林のごとく相手をボコスカに打ちのめしてくだせえよwwwwwwwwwwwwwwwww


↓お問い合わせはこちらで↓

1masaki.jpg
08/02|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
