
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※現在アバロンは仮休止中です。
更新は最低限なのでご了承ください。



注意!!:このイルミナは、現在日本で販売されているものとは異なる、未発売新バージョンです!


最近、澪たんのオパーイ揉むのが日課になってまふwww
いや、


空気嫁


なんぞ持ってませんぞwwwwwwwwwwwww
おっと子供は知らなくていい言葉ですな(をい)。
澪コスは持ってますがv
誰か着てくれるおにゃのこぼしゅーーーーーー!!!
というわけで今回は、


ホントに最近空気になった(爆)


エアーのお話。
久しぶりだね…だいぶ派手にずっこけたもんね…(ぼそっ)。
五里霧中もいいところで、メーカー自ら大迷走しまくったわけですが、
ばたふりゃーですら成しえない、世界最強の性能を誇ったイルミナX25初期ロットが凄まじすぎて、
以後空気を掴むような空しさが蔓延していましたwwwwwwww
X25初期ロットなら、7000円でもバカ売れしたはずなのになあ。

因みに、グルー効果ってのは2種類の効果をもたらす。
1つはX25のような、引き攣れとボールを掴む感覚が増大して、鋭いスピンをもたらすもの。
グルー経験者なら、JOワルドナーにグルーを塗った感覚といえば分かるでしょーかw
X25がスピン系とは言いがたいが、ノングルーではスピン系テンションがその代替となってまふ。
もう1つは、鋭い食い込みと復元レスポンスにより、異常なほどの弾きとコントロールを兼ね合わせるもの。
こちらは旧来のドイツラバーにグルーを塗ったような感覚ですねえ。
あるいはグルーブライスFXくらいなら、こちらに分類してもよかろー。
どちらかというと、グルー時代ではスピンよりも食い込みと弾きが重視されていたように思う。
それにあらがっていたのは高弾性ラバーと中国ラバーですが、正直言って主流じゃなかった。
たとえへなじーがグルー時代に出たとしても、値段は別として選ぶ人は少ないんじゃないでしょーかねw
つまり、強大なスピンを得てもグルーのカタパルト効果の前には無効化されてしまい、
手首で


バキャッと


返されるのがオチだったのであるwwwww
ま、スピンが必要ないと言ってもオメガⅢとかはやりすぎだけどwwwwwwwwwwww
さっすが棒球王。
さて現在、カタパルト効果を重視したラバー群はナルクロスなどがあるけれど、主流はスピン系と逆転してしまった。
ノングルーでスピードが減少し、またスピンを得ることがプレイの安定につながり、
なおかつカタパルトの減少した世界ではスピンの影響が大きくなってるためですね。
カタパルト重視のラバーに未来はないのか。
少なくとも、ドイツ製では未来がないでせうwwwwwwwwwwwww
グルー時代に比べ、食い込みはともかく復元レスポンスが鈍すぎて、以前のような手首で打てるラバーではなくなってます。
これじゃただのプニラバーだwwwwwwwwwww
ラウンデルも頑張ってるんだけどね…やっぱりただのプニラバーにすぎない。
もっと鋭いレスポンスを!!
そこで出るのが


中国製


であります。
ご存知の通り、中国製は元々が硬いラバーで、そこにカタパルト効果を加えたらどうなるか。
ドイツ、日本より復元レスポンスが早くなるかもしれないんですよ!
可能性は今まででも、幾つか感じられるラバーはあった。
ただ、どれもスピードが遅かったので話題性には欠ける。
それが遂に…復元レスポンスとボールスピード、更にはスピンをも克服してカタパルトラバーの復権を目指せる1枚が登場したッ!!
その名も


新イルミナαホワイトスポンジ


でありましゅwwwwwwwwwwwwww

1image 810954514

あっそこ席立たないでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
X25以後のイルミナでがっかりしたのは分かりますが(爆)、今回はとーとー使えるラバーになって帰ってきましたお!
グルーブライス、は大げさにしても、


グルーどいちぇ


くらいのフィーリングは携えてまふw
いやー懐かしいね~、7年位前のプレイ感覚が戻ってきました♪

実は新イルミナα、ホワイトスポンジとブラックスポンジなるものがあるんですが、
今回のれぶうではホワイトスポンジ版でごぜーますだ。

1image 810954506

シートはいつものイルミナで変わりがないように思える。
併し、いつぞやにあったシートの傷は今では全くありませんな。
そして質感が大幅に改善!


新品にして死骸


のようだったシートは、きちんと新品っぽく見えるようになりますたwwwwwwwwww
ただ今回、サンプルだからかもしれないけどやたらにカットサイズが小さい!
縦が160なかったずえー!?
中国式じゃ貼れないので、仕方なく日本式に貼ることになりましたとさorz
流石に製品版では直ってると思われますが…。
シート表面はなんだかペタペタするよーな気もするが、中国製にありがちなことなので一応非粘着と言ってよろしかろー。

11image 810954507

ロゴは今更アップしなくても分かりきってるので(爆)、さっさと側面行きますおwwwwwwwwww
ホワイトスポンジだってαは今まで搭載してきたじゃん?
というのが大方の意見だと思いますが、今回エアーが言うには、
「ホワイトスポンジはスピードアップ」とのこと。
要は旧スポンジと別物ってわけですな。
実際、色合いとかが若干違う気もする(気のせいかもだけど)。
重量は別段重くなく、カット前で65gくらい。
41度とのことですが、ぷにってみると随分軟らかく感じます。
球突きしてみて唖然。


「何じゃこりゃーーーーーーー!!!」


カキッカキッと金属音を立てながら、激しく食い込みなおかつ弾む!
旧イルミナδもそんなよーなラバーでしたが、こっちのがはるかにカタパルト効果が鋭く、
レスポンスのよさは歴然としている。
あくまで41度なのでコシはあり、それでいて鋭く食い込む様は、まさにグルーどいちぇw
食い込んだ瞬間に素早く復元し、飛び出すのでぷよぷよ感は全くないです。
回転をかけてみてまたもや驚いたのが、イルミナらしからぬ(爆)引っかかりのよさ!
スポンジが食い込むのに、スリップせずしっかり回転がかかります。
スピン系のような、勝手に回転がかかるとまではいえないけど、
自分で回転をかければむしろヘタな粘着ラバーよりスピン量は多いのでは。
いやあ、球突きの時点で驚きまくりましたよ!!
こりゃー実打が楽しみだ♪
ただ、ハードな日本式に貼ったとはいえ食い込みが大きいので、
インパクトに耐えられずスウィングに追いついてこないのではないかと、そこが少々不安ではあります。

それでーは、実打ですーーー!
フォアロングを打つと、おおお、やはりパキンパキンと音が鳴りますな!
X25ほどの、


柿本マフラー大爆音


ではないにしても^^;、硬度を考えたらかなり音は鳴ると思います!
それもさることながら、ノングルー以降ボテボテした打球感ばかりになってしまった卓球ラバーで、
久々に味わうカタパルトエフェクト!
ビッグスラムラバーのように、スポンジが潰れきって戻らないあの嫌な感触や、
スピン系のようにじわっと滲む食い込み方ではなく、あくまでグルーエフェクト。
じわっとといえば、補助剤もじわっとした食い込み方だと思いますが、塗りたくった時の最大値はともかく、
フィーリングとしては新イルミナαホワイトスポンジのがはるかにいいです。
最近卓球を始めた子達は、


グルー打ち


って知らないでしょ?
簡単に言うと、ラケットのヘッドを下げた状態でそのまま水平にひっぱたく。
そうすると自動的にラバーが食い込みと射出をしてくれて、しかも棒球にならず入ってしまう。
現在の卓球では、ヘッドを下げて打つなんて出来ないと思うwwwwwwwwww
サウンドラバーといえどもヘッドは回転させないと入らない。
要は自分でフォロースルーを補ってやる必要があるわけです。
新イルミナホワイトにはそれが必要ない!
言ってしまえば、手首だけで打てるので逆モーションもお手の物ってわけ。
グルー卓球ってそんな風です。
カタパルトエフェクトにメリハリがあり、レスポンスが鋭いのもさることながら、
新イルミナαホワイトはシートの引っかかりもやっぱり素晴らしい!
中国製非粘着(一応)で、これだけカタパルト効果がありながらボールが落ちないとは…。
ドライブを打っても、スリップして落ちたりせず、しっかり引っかかってホップするドライブが打てます!
これはビックリだ!
食い込みが大きい分、楽したくなるのでどーしてもぶつけて打ちまくりたくなりますが^^;、
スピンをかけようと思えば十分かかる。
スピードも旧イルミナδくらいには有ると思うので、総合して感覚的には


ラピッドにグルー


くらいのイメージではあります☆
ひっさしぶりにやってみたのが、


手首で弾いてプッシュ。


グルー時代ならチャンポンロンよろしく、苦もなく出来た技術ですがノングルーでは最高難度でせう。
そんな打ち方したら、多分弧線を描くことなくオーバーミスすると思うwwwwwwwwwww
これが出来るか出来ないかが、グルーエフェクト認定のボーダーラインですが、
新イルミナαホワイトスポンジは


見事にクリアーしましたあ!!


素晴らしいいいいい!!
もっとも、完璧にグルーと同じかと言われると、流石にそうではないですけどね^^;
併し、今あるラバーの中では1番グルー感覚に近いんじゃないかな。
ショートは軟らかい分、ちょっと落ちたりすることがありますが、
慣れればそれほど問題ではないと思います。
グルー時代を思い出せばいいんですよwwwwwwwwwwwww
フラット系打法ではカタパルト効果が最大に発揮されるだけに、フリックでは強みを増します。
多少無理に打っても入ると思う。
かといってスピンがおざなりになってないので、ツッツキも鋭く切れるし浮いたりすることはないです。
唯一難しいのがループドライブですが、食い込んでしまうのでこればかりはしょうがないかな;
食い込ませてのループドライブを習得するしかなかろー。
ノングルーでは死滅した技術のよーにも思えたが、まさか復活するとわwwwwwwwww

日本式はラバーを1枚しか貼らないため、ラバーに命運を任せられるだけの性能がないといけないのですが、
ヘタなラバーより日本式に合う!と思いましたよ。
それも全ては、早い復元レスポンスのおかげですねー。
あとシートの摩擦力。
もっと頼りないと思っていたが、いやいやそんなことはない。
高弾性みたいなボテパワー(何かエロい気がするwwwwwwwwww)でなきゃダメ!ってわけじゃないなら、
日ペンの方は1度試してみて欲しいですね。
但し、ヒノキ単板だと流石にソフトすぎる気がするので、ハードな合板ペンか、桂材単板の人限定ですけど。
ラバー自体の弾みはドイツ、日本ほどではないため、ミッドファースト以上のラケット必須ですお。←高弾性よりは弾むに決まってるがwww
へなじーと比較したら性能は落ちると思うので、フラットも織り交ぜながら戦う日ペン選手ならいける。
逆にへなじーでは入らない球も新イルミナαなら入るボールもあると思いまふ。
特に低い位置からのフラットですね。
41度ならフォアでもいけるし、33度や37度もあるようなので、
更にプニならシェイクや中国式のバックでも使えるでせう!
引っ掛かりがいいので、通常使うようなバック向けラバーとはちょっと勝手が違うかもしれないですが、
最高のカタパルトエフェクトによるバック速攻連打を繰り出すことが出来ますお。
相手のドライブを、こともなげにパキョッwwwwwww
相性のいいラケットは、勿論ハードなラケット。
インナーフォースよりちもボルブレード。
5枚より7枚。
ま、いずれにしてもワタスが裏面捨てて日ペンやってもいーやって思えるくらい、
久々にいいラバーに遭遇しましたな!
中国製ラバー10傑に入るのは間違いないです。
あとはいつ日本に上陸するかってことくらいですけど、実は入荷がまだ先なので気長に待ってくだしゃれw


卓球中国ラバー専門店
masaki.shop18.makeshop.jp
日本で最もマニアックで激安な卓球ラバー専門店。エアー新シリーズもその内扱います(爆)


                                             インタレストマッチ-BYアバロソ
08/29|エアー||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
