ぺっぺこぷー!
先日募集した、


大阪&福岡応援キャンペーンの結果はっぴょー\(^o^)/


因みに応募者どすが、ぬわんと


らばあは零wwwwwwwwwwwwwwwwwww


何てこったい。
高いらばあなのになあ…よーするに、


もーらばあくれなくていいよおおおおんってことですねわかりますうwwwww


好景気とは何と恐ろしいことか。
丁度よかですたい、わたしゃ自分で使う用が出来たのでwwwwwwwwwwwww
恐らく今後、プレはないと思はれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
同じ零でも、


福岡応援は察しがついてたけどwwwwwwwwwwwwwwwwww


へい、売れ残ったりふらぶつーは、


おヴぉ方さむあー行きになりますたああああああああああああwwwwwwwwwwww


無業遊民ついでに遊ぶらすい(爆)。
最近、「ほぼスマホ」なる商品類が売り上げを伸ばしてきているが、おヴぉ方さむあーは


ほぼ無業wwwwwwwwwwwwwww


なのでホント、らばあ買ってくだしゃりませー。
ドリスピのフレ申請も零wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いかに現代人がスポーティな感性を持たないか、戦闘心を持たないか分かりますなあ。
ハッキリ言って、


キムホーのキムドラなんぞより1阿僧祇倍はおもろいのにーーーーーーー<(`^´)>


阿僧祇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ま、キムドラやってるやつは日本の敵なので、元から関わりたくないどすが。
さて、応募が唯一あったぼおるどすが、


3名様の応募がありますたあ!


今まで、結果発表に使われてきたのは、むかーし縁日で手に入れた


当時は珍しかったしなちく製おもちゃ


ですたが、今回は時代に合わせて進化したお(・ω・)!


アミダくじアプリの出番でおじゃるwwwwwwwwwwwwwwww


2Screenshot_2014-05-12-00-38-56.jpg

あんどろいぼんアプリ「阿弥陀くん」。
応募していただいた3名、カズ様、わかもと様、hozumi457様(便宜上ほずみ様になってます)の名前を入れますた。
いやーアミダくじっつーと、ワタスが小学生の時に流行っていた番組「オレたちひょうきん族」
のヒーロー・タケちゃんマンの宿敵、


アミダばばあ


を思い出しますなwwwwwwwwwwwwwwww



歌ってるのは明石家さんまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
作ったのも桑田佳祐といふ珍曲wwwwwwwwwwwwwwwww
さんまがアミダばばあに扮し、唯一タケちゃんマンに勝利、っつかワタス敵は


アミダばばあしか覚えてなひwwwwwwwwwwwwwwww


くらいインパクトがありますたおw
ひょうきん族といへば、比較的最近に話題となった「ひょうきん懺悔室」の神様とか、
北斗の拳でもネタが使われたアダモステとかはいまだ記憶がありますけどねい。
ま、何はともあれ結果発表でし!

2Screenshot_2014-05-12-00-39-46.jpg

ぢょっぢょぢょぢょーん!
ぷらぼおる2種は、


HNわかもと様が当選しましたああああああああああ\(^o^)/!!


わかもと様には、追って当選通知をお送りしますのでお待ちくだせえ(2日ほどかかるかもw)。
メアドは「~amakuramio.sakura.ne.jp」なのでそれ以外のメアドが来た場合は注意してくだしゃれい。
外れちゃいましたが、他の2名様もご応募ありがとんごぜえましたあ。

記事のついでなので書きまふが、閲覧者の環境によっては


「アバロソの表示くっそおせえよむおおおおおおおwwwwwwwwww」


と怒っていた人もるのではなかろーかwww
ぢつわその1人が、管理人たる


ワタス本人wwwwwwwwwwwwwww


自分がアバロソから追い出されてどーするwwwwwwwwwwww
アバロソではPC表示推奨なわけどすが、PC表示にすると特に


あいぽん


でWi-Fi時にやったら表示が遅い。
あんどろいぼんでも遅いが、あいぽんは読み込みを続けたまま終わらないのである。
特にサイドバーのコンテンツや、「スマートフォン版で表示」のヘッダー。
LTEだと一瞬で表示されるんどすが、ずっと表示されないのは単に回線スピードの問題ではなひ。
Doooooooooooしても高速化したくて、ちょいと調べたら気になる記事があったんですお。


DQN DNS鯖を変更する


といふもの。
DNSサーバーとは、ややこじつけて言えばネトの郵便番号を教えてくれる鯖みたいなものwww
DNSは「ドメインネームシステム」の略。
具体的にはIPアドレスなんどすが、例えばアバロソのURL「http://amakurareiichi.blog60.fc2.com/」が住所だとすれば、
IPアドレスは郵便番号といっていい。
特に、パソ子にとってはURLよりもIPアドレスのが理解が早く、
URLをIPアドレスに照会してくれるのがDNS鯖といふわけどすな。
因みに、アバロソのIPアドレスは「103.4.12.141」。
アマゾソが日本で所有している鯖らすいのだがwwwwwwwwwww
それをFC2が借り受けて運営しているのだらう。
で、DNS鯖にそのIPアドレスを照会するのに時間がかかってしまえば、表示も遅くなってしまう。
その早さは鯖の性能に依存するわけで、アクセスする鯖を違うところに変えてしまえば速度も変わるのでわ?
といふ話。
URL(ドメイン)からIPアドレスを割り出す、またはその逆のことを


名前解決


と呼びまふ。
アバロソURLは元より、アバロソにはいくつもの外部コンテンツ(カウンターやどぅんがぁなど)をぺったぺった貼ってあるわけで、
それらも勿論名前解決する必要があり、必然的に作業は多くなる。
従って、DNS鯖からの返信が遅ければ、表示も遅くなってしまう可能性があるわけどすな。
多分、殆どの人が初期設定からWi-FiのDNS設定を変えてないと思ふwwwww
それで問題なければいいが、遅いと感じる人は試してほすいですな。
世の中には、無料で開放しているオープンDNSサーバーといふものがあって、
それを利用すればもしかして状況がよくなるかもしれない!?
「!?」と打ったのは、

まずもってDNS鯖の性能がそこまで違うのかといふこと

オープンDNS鯖は海外にあることが多いので、距離的な都合等でかえって遅くなる可能性も?

不具合が起きても責任は取りませぬwwwwwwwwwwww

人によっては、「そんなもんプラシーボだしょおおおおおおwwwwwww」って言ってる人もいるwww
名前解決くらいでそんなに手間取ってるのであれば、そもそもネト自体成り立たぬwwwww
併し、


ワタスの場合はハッキリ改善された


のでいちおーオヌヌメしておきまふwwwww
例えばピン速度や回線速度など、物理的な速度の改善がなかったとしても、
DNSの問い合わせに対する構造的な違いがあるのならば、実際の表示に改善が見受けられる可能性はあろー。
事実、オープンDNS鯖では自身が集めたキャッシュの蓄積などに、工夫を凝らしているものもありますゆえ。
また、性能の高いパソ子では差がなかったとしても、あいぽんやあんどろいぼんのよーな、
モバイル機器では改善される余地があると思いましゅ。

よく使われるオープンDNS鯖は、


ぐーぐるパブリックDNS


NTTアメリカテクニカルオペレーションズ


の2つ。
どちらもあめりこにあると思われる。
ぐーぐる鯖のIPアドレスは、


「8.8.8.8」もしくは「8.8.4.4」。


NTTあめりこ鯖のIPアドレスは


「129.250.35.250」もしくは「129.250.35.251」。


変更方法どすが、

あいぽん、あいぱっど、あいぽっどの場合

「設定」→「Wi-Fi」→現在繋いでいる設定をタップ→「DHCP」といふものが出ると思うので、
その中の「DNS」を上記数字に変更→「DHCPリースを更新」で完了\(^o^)/

あんどろいぼん4~の場合

「設定」→「Wi-Fi」→現在繋いでいる設定をロングタップ→「ネットワークを変更」→
「詳細オプションを表示」をタップ→「IP設定」を「静的」に変更→「DNS1」を上記数字に変更→
「保存」で完了\(^o^)/

あんどろいぼん2~の場合

「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」→現在繋いでいる設定をロングタップ→
「静的IPを使用する」をタップ→「DNS1」を上記数字に変更

Windowsの場合

「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」→「アダプターの設定の変更」→
現在繋いでいる設定をダブルクリック(ダブルタップ)→「動作状況」のプロパティをクリック(タップ)→
「インターネットプロトコルバージョン4」をクリック(タップ)→「プロパティ」をクリック(タップ)→
「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れる→上記数字に変更→「OK」をクリック(タップ)

まっきゅはわかりまてんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スマソwwwwwwwwwwwwwwwwww

※注意!

念のため、元のDNS鯖のアドレスを控えておいてくだしあ

あんどろいぼんでは、時間経過で元の設定に戻ってしまうことがあるかも

あんどろいぼんで設定が元に戻ってしまう場合、アプリで強制的に設定してやるといいかむおwww

Static DNS for WiFi

このアプリで設定してやると、Wi-Fi接続時に自動でDNS鯖を変更してくれまふ。

さあ(・∀・)!
設定したら、アバロソを表示させてみてくだしあwwwwwwwwwwwwww
をををををををを!


あいぽんでもシュバッと表示されたあああああああああ\(^o^)/!!!


あんどろいぼんでも、かなり表示速度の改善が見られたお!
それもさることながら、応答時間切れで表示されにくかったコンテンツも、安定して表示されるよーになりますた。
これはすげい!!
パソ子は、元から早かったのであまり改善は見受けられず。
アバロソが見づらかった人も、これで楽になるでせうwwwwwwwwwwww
ぐーぐるとNTT、どっちがいいかといふことでふが、


ワタスはNTTのがはえーと思ふwwwwwwwwwww


「129.250.35.251」がいいかにゃあ。
「~250」は時々反応しなくなることがあったので。
ぐーぐるも悪くはないが、NTTよりちょっと遅いかも。
因みにワタス、前々からはてなハイクで言っとりまふが、


アバロソからXP締め出してますんでwwwwwwwwwwwwwwww


終わったOSをいつまで使うつもりい?
そんな輩は見れなくてとーぜん!!!
毎日毎日、よく釣れますよおwwwwwwwwwwwwwww
って、釣れるなあふぉ!!
セキュリティソフトが更新してるから大丈夫、とか間抜けたことを抜かしてるやつは、
XPの構造的な欠陥を知らんのだらう。
XPは動作としては安定しているが、セキュリティにおいては欠陥住宅並みと言わざるを得ない(これは元から)。
わたしゃそもそも警戒心の強い人間なので、防衛意識の低い輩はが好きではなひ。
アバロソに弾きだされて注意を促しているだけありがたひと思ってくでwwwwwwwww
大体、Windowsを使っている以上OS有償なのは当たり前だし、
当たり前のことが出来んやつに使う資格なんぞなし。
そんなに金がぬえーとか替えたくぬえーのなら、


まっきゅかLinuxにしたまへよ。


OSタダだぞえwwwwwwwwwwwwwwwww
馴染まないとか導入方法が分からないとか言ってる時点で、結局PCしろーとがセキュリティホールを放置しているってことやんけ。
OSの更新はネト民の義務どす。
以上。
これを読めてる人は、XP以外ってことなんすけどぬえwwwwwwwwwww
05/12|ブログ||TOP↑
プロフィール

天座澪一

Author:天座澪一
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
天座自身は既に公式大会を引退、趣味で大量の並行用具等を試す日々。

好きな選手(引退含む):李倩、韓陽、于沈童、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、劉国梁、クランパ、ホーマン、邱貽可、楊影、オヤマ、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、馬文革、方博、マツモト、ビルト、松下大星

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
三維・T88-1・黒・39度・MAX
ドニック・バラクーダビッグスラム・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


使用ラケット3:アバロックス・P900中国式
使用ラバー3:典馳・典馳D・黒・40度・2.1mm
ドニック・デストF3・赤・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ