いえ、僕はガン患者なんかじゃないですよ(;^_^A

このラケットの名前が「ガン」(銃)なんです。

間違われると困るので、いちいち「Gun」と突っ込んでおく必要があるとは…

日本語、恐るべし(笑)。


マニアック卓球用具王国・アバロン


さて、見てくれこのひねくれラケット(笑)!

もう何か、あまのじゃくみたいにひん曲がってますね( ̄へ  ̄ 凸

やさぐれ系ってことで(爆)。

いやー、僕はこーゆー変なラケット、好きなんですよね?(≧▽≦)

因みにこのラケット、先に言っておくけど、



18ドル



(1700円くらい?)だからね?ヾ( ̄0 ̄;ノ!

バカ安っっ!そのお値段を考慮して、レビューを見てくださいな。


見ての通りの曲がったグリップ形状で、普通に持っただけで楽に打球面を作れます♪

普通のシェイクのように、わざわざ手首を下へ曲げなくてもいいの。

ハンドソウやテナリーでもそれは同じですが、これは更に、

グリップが非常に太い!並大抵でない安定感があります(^_^)

形状が丸いので、ちょっとするすると滑ってしまう感じはするけれども、

親指付近の安定感は抜群ですね(o^-')b!

そしてブレード…ヘンテコグリップのせいでブレード形状までおかしな形になってるけど(笑)、

材質を見て、上板が「タロップ(ラナップ、バタフライ・廃盤)と同じだー」と思いました。

タロップは僕が中学のとき使ったラケットで、木目剥がれが激しい上板で泣かされましたが(苦笑)、

反発力が非常に高くて極端にハードな素材なんですよね。

板厚も6.6mmと、タロップに近い。

これはまさに、タロップと同じ感覚で打てるぞとワクワクしましたねo(^▽^)o

球突きをしてみても、やはり結構ハードで弾みます。



18ドル



でこの性能、ホントにいいのΣ(・ω・;|||?と思っちゃう。


但し、このラケットは大うそつきで;;;、

ブレード面に「85g+?2g」とありますが、とんでもない!



110g



という超重量級です(核爆発)!!!

大体、あのグリップで85gになんかなるわけないんだよな…

グリップだけで50gくらいありそうだぜ(爆)。

おかげで、軽いラバーを貼らねばならず四苦八苦…orz


思いっきりカルチャーショックを楽しんだ後は(笑)、

お待ちかねの試打ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ペン選手がシェイクを握ると、どうしても手首を使いすぎてしまって、

ふにゃふにゃになってしまうので打球が安定しないんですよね;

大げさに言えば、手首だけで打ってしまうというか。

そもそも、親指と人差し指だけで支えているような感覚で、

違和感が激しくうまく打球出来ません(・_・;)

ところが!このラケットはグリップが極太(何かアレみたいwww)であるのに加え、

ブレードが手首の直線状に位置するので、手首を曲げなくても普通に打球でき、

ペン選手の僕でもシェイクを扱えますっっっヾ(@^▽^@)ノ

これは感激!!!

最初からブレードが傾いているので、フリックも非常にやりやすいです☆

コレならシェイクのチキータも楽にいけるでしょう!


それで、ラケット自体の性能はやっぱりハードですね。

かなり直線的に飛びます。

ソフトスポンジの粘着ラバーで、こする打ち方をしてやるのが1番いいと思います。

あるいは表ソフトにも合いますよ。

そしてスピードが出ます。

う?ん、これって凄くない?ラバーを貼ると190g超のヘビー級ラケットになってしまいましたが(^_^;)、

グリップが重くて重心が手前にあるのと、ブレードが傾いているせいで、

それほど重たくは感じなかったです。体感的には170g前後。


素人でもシェイクが握れる素晴らしさと、

結構な弾みを持ち合わせ、たったの



18ドル



(`・ω・´)シャキーン

こりゃもう、ハンパじゃない破格ですね!

このラケット、本気でよいです!重量も気にしなければおkwww

シェイク選手でも、手首を使いすぎて困ってる人にはオススメです!

入手はまあ、頑張ってくださいとしか言えませんが(爆笑)。


03/05|LKT(リーカンツウ)||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ