上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
何か眠れんので暇つぶしに書くwww
只今天座、紅双喜3スター&双魚3スター、じょーら3スター乳手!

420140903035820977.jpg

後日ドニ夫3スターも乳手予定。
そーかと思へば、いきなり


トスポ売り出しとるやんけwwwwwwwwwww


もーこれで、誰でもプラを買える状況にはなりましたかぬえ。
で、じょーら3スター見たら箱が紅双喜とおんなじでやんの!
もしかしてOEMっすかあ?
ただ、なんとなーくじょーらのが硬めでスピンがかかるキガス。
色合いも若干違う。
現時点ではまだ打っていないので、打ったのは紅双喜と双魚。

双魚3スターは、


論ずるに値せず(爆)。


打球感に芯がない感触で、どう打ってもうまく入らない。
スピードは出ないし、スピンもかからず、妙に上へ飛んでしまいオーバーミス。
もーちょっとシャッキリしてくれないと、打ちよーがないんすが…;
ハッキリ言って、3スターと呼べるレベルにはないっすwwwwwwwwwww
これを使った大会があるとしたら、大荒れになりそおwwwwwwwwwwwwwwww
それに比べたら、紅双喜はまだだいぶマシ。
芯のある打球感で、回転もある程度はかかるしスピードも出せる。
以前書いた非公認版許紹発ほどではないにせよ、やっぱりセルロイドよりスピード出ますね。
弾道も真っ直ぐ気味。
ただ、紅双喜はプラボールにあるまじき


イレギュラー多しwwwwwwwwwwwww


触ってみると、硬い部分と軟らかい部分があってバウンド時に差が出るんぢゃないのこれ。
いきなりバウンドしない時があるので、らーぢぼーるみたくヒヤヒヤするwwwwwwwwwwww
とはいえ、これでも公認ボールとしては完成度の高い部類に入るのではなかろーか。
慣れてしまえば、さほど不満はなひ。
飛び方や弾み、スピン等レビューにおいて当面は紅双喜を基準にしても差し支えないと思われる。

メーカー別の性能はともかく、プラ共通の性質をもー少し掘り下げてみる。
前回から更に分かったことだが、まず


スピードはやはりわずかにプラのが勝る。


全体的にラリーのスピード感が増していると体感するのでね。
弾道が真っ直ぐ気味なので、スピンがかかっていないのも相まって、


サイドを切りやすく、左右に振りやすい。


今まで弧を描かないと入らなかったボールでも、プラでは真っ直ぐ飛ばすだけで入るのもありますからぬえ。
そしてスピードは出るのだが、ボールがわずかに今までより大きい。
セルロイドは40mmボールと言いつつ、厳密には0.5mmくらい小さかったよーに思ふ。
それがきっかり40mmになったので、特に


ナックルボールは空気抵抗を受けやすく、急に失速する。


つまり、ペンのカットブロックは球足を短くするのに有効な手段である。
また、切れていない台上処理は短く止まりやすいといふことでもある。
なので状況によっては38mm時代の、キツツキのツッツキ合いが復活するかもしれぬwwwwwwwwwwww
スピードは出るのだが、スピンがかからずしっかり打たないとオーバーミス。
なので、今まで以上に遠心力、もしくは腰の回転を重視したどりゃーぶが必要になってくる。
セルロイドではとっさに手首で打てたどりゃーぶも、プラでは入らない。
ぜひ皆様には、体幹を意識したどりゃーぶを習得してもらいたいですにゃ。
それだけでなく、手首で打つよりも遠心力で回転をかけることを意識したほーが入る。
だから、


大きく振っても間に合うスウィングスピード、振り切れる用具の軽さが必要になるのではあるまいか。


ボールが大きくなった功罪は他にもある。
大きくなっただけではなく、よく見ると


セルロイドより厚くなってるかもしれない。


ボールが薄い方のがクリスピーな打球感になるため、弾く打法がやりやすい。
らーぢぼーるが、デカいのにスマッシュが打ちやすいのはそのため。
一方、プラはセルロイドに比べて打球感が鈍く、ぼてっとした球離れになるため硬い割に


スマッシュがやや打ちにくひ;;;;;


表ソフトの選手は何らかの影響を受けよう。

ボールの特徴はこんなところでふが、それに伴う用具の影響はどーか。
ボールがデカくなってるので食い込みが減少し、今までよりも軟らかめのらばあのが打ちやすいのは確か。
併し、単に軟らかいだけだとストローク、どりゃーぶはいいが、全然弾けなくなってまうwwwwwwwwwww
また、下回転も持ち上げにくいし擦れない。
スピンが減少し、スマッシュも打ちにくくなっているのにどりゃーぶだけを重視するわけにはいかぬ<(`^´)>!
これを解決するには、単に軟らかいだけではダメなのである。
スピンや弾きも含めた総合的な性能で1番反応がよかったのは、


シートが硬い、もしくはシートが厚め。


なおかつソフトな気泡スポンジ。


この2つが組み合わさったらばあといえやう。
実際、プラ対応らばあとしてにったこが出すアルヘルグは、粒が大きめであーる(気泡スポンジかは謎だが)。
キムチオンが満を持して出すプラ対応らばあ、


くぱあ5ヨーロ ※オメガ→おめKO→くぱあwwwww


もハードシート+軟気泡スポンジの組み合わせである(`・ω・´)!

つ 420140903035820932.jpg

チョソ直送ですおwwwwwwwwwwwww
キムチがどうのはともかく、らばあとしてはこの上ないと思ふ!
既存らばあでは、現時点では


ばらくうだびっぐすらむがネ申すぐるwwwwwwwwwwwwww


セルロイドでは上に飛びすぎたばらくうだが、プラで真っ直ぐ入るよーになり、
しっかり擦れるしスピードも十分。
へなじーでは、80がバランスのよひスピンと弾きを実現。
64はスピンがびみょーな感じになったのではあるまいか。
しなちくでは、やはりハードシート+気泡スポンジのゴールデンスター、スピード40の反応がよかった。
ゴールデンスターは真っ直ぐ飛びすぎる気もするが、今までより上に打てばよし。
まだ日本では売り出してるところがないが、KTLのファルコンもなかなかの反応を見せる。
みっちりスポンジは、食い込みのレスポンスが遅いので気泡スポンジよりダメなことが多い。
使うなら気泡スポンジだ。

ラケットでは、桐ラケが食い込んで打ちやすいのだが、アユースラケも反撃に出た(・ω・)!
シャープな打球感のアユースラケも、


弾みを抑えてややハード


なら使えることが判明。
ハードウッド、飛びの強いラケットはスピンのかからなさ、真っ直ぐ弾道によってボールが暴れるため、
明らかにセルロイドより打ちにくくなっている。
それでもいいなら自由に使えばよひが、ワタスは薦めぬ。
ボールスピードが上がっているので、さほど弾まないラケットでもスピード不足を感じることは少ない。
弾くことの出来る最低限の硬ささえあれば、極力しなりを重視した方がよひ。
もし、どーしても弾みのよひアユースラケを使いたいのであれば、


7枚合板がオヌヌメ


ですかなwwwwwwwwww
素材ラケよりは硬すぎないので、何とかコントロールを保ってるよーに思える。
併し、今まで以上に上級向けになったのは間違いあるまい。
スピードの出るラケットを使いたい場合は、桐ラケにしときなさいwwwwwwwwwwww

守備用らばあ、特に粒高は影響を受けると思われ。
我が愛娘ことスノーフレイクガードスポンジでも


さっぱり守れぬwww切れぬwwwwwwwwwwww


カットの場合はバックスピンなので、切れてるほーのが球足が短くなるのだが、
中途半端に切れないのでボールがするする飛んで行ってしまうwwwwwwwwwww
揺れも殆どなく、粒高どーすんべ状態(◎_◎;)
人によっては、表ソフトでのカットに移行するのもありなんじゃないかと思ふ。
何故プラで粒高が切れないか、揺れないか。
ボールがでかく、硬くなっているため


粒が倒れすぎてしまう


のではないかとwwwwwwwwww
従って、軟らかい粒高ほど変化が少なくなる可能性が高い。
硬い粒高のが変化を出しやすい可能性があるが、問題は弾み。
どーしても飛んでしまうため、弾みを抑えたラケットを用意する必要がありますな。
弾みさえ解決できるのであれば、硬い粒高を試してみてはいかがだろーか。
勿論それでも、ボールが滑る分の切れは取り戻せないだろーがwwwwwwwwwww
09/03|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。