
--/--|スポンサー広告||TOP↑
コリコリK(・∀・)


こと錦織圭の決勝をストリームで見るために起きてるwwwww
それまで、簡易記事でプラに対するラケットの反応を書きましゅ。

色々ラケットも試してみますたが、ラバー以上に分かりにくい部分がある。
ようやくにして何となくわかってきたかな?と。
特徴としては、


弾みはあんまりなくてもいい


ハードウッドは弾きすぎるので厳しい


桐ラケが食い込むので使いやすい


軽い方のが長ラリー、フルスウィングに耐えられる


といふのが今までに分かっていた内容。
それに加え、新たに判明したのが


球持ち重視の合板はもっさりしすぎて厳しい


といふこと。
これ重要(・∀・)!
もともと弾きの悪いプラボール、食い込みも悪いのでらばあをソフトにするのは分かるのだが、
だからといってラケットまで完全球持ち仕様にすると、とんでもないことになる。
そもそも、らばあをどれくらい軟らかくしたらいいかといふことでふが、およそ


どいちぇスピンで42.5度以下


が目安になると思ふ。
へなじいでもFXのがいいんじゃないすかねえ~。
47.5度らばあでは、さっぱり食い込まずコントロールがむじゅい。
よっぽどバカ力の人じゃないと、スピンかけて弧を描くなんて無理ぽ!
そんだけぷにらばあを貼るのが前提になるので、ラケット選びもその基準になるかと。
具体的にどんなもっさりラケットは「ダメ」か。
一括りにするのは難しいが、敢えて言うなら


球持ち系7枚合板(クリッパー、ズバット、ルデアック等)


インナーカーボン系(インナーフォース、ストサム、ファイヤーフォール等)


などは取り敢えずダメだと思ふ;;;;;
実際、クリッパーCRを打ってみたが猛烈に酷い飛び方で、全然飛ばせないしなんじゃこりゃ!?状態。
ストサムも、球を持ちすぎて軟らかいらばあを貼るには無理がありましたん。
ファイヤーフォールは板厚のあるモデルも含まれるので、他のもっさり系に比べればマシかもしれんけど。

それでは、プラボールをしっかり弾くレスポンスを持ちながら、スピンもかけられるしなりを有するラケットとは何か。
それは、


桐ラケアウターラケット(ちもブレ、アコステカーボン、トレイバー等)


中弾性アユースアウターラケット(レッドシャンク等)


がよひと思ふ。
もし、素材なしの合板であればある程度板厚を持ったラケットがよひでせう。


厚めの桐ラケ合板


スピード重視7枚合板(SK7、CS7等)


但しあんまり硬すぎてもどーかと思ふので、プラではあくまで「球持ちもあるが、弾きもよひ」ことが前提。
合板構成で言えば、弾きすぎないために上板は軟らかい方がよひが、


その次の素材の硬さ(木材、カーボンにかかわらず)


が重要なのではないでしょーか。
今まではクッション材みたいな添え芯が多かったが、今後は特殊素材、
もしくは弾きのある木材を入れるのが定番かと。
そんなラケットをにったこが出したっ!
にったこがリリースするマイスターシリーズのうち、


バサルテックアウター


が1番オヌヌメになりますおwww
値段がたひレベルなのがあれだけどwwwwwwwwwwwww
プラで勝ちたいなら、死ぬ気で買うしかなひwwwwwwwwwwww
因みにスプルースとは、通常添え芯で使われることが多い松科の植物。
マリエキとかコベルコとかの添え芯で、やけに木目が濃いのがそのスプルース。
将棋では「新カヤ」とも呼ばれ、高級木材である本カヤに似た風合いのため、
安い将棋盤なんかに使われることが多いが、本カヤと見分けられない人は


騙されて高値で買ってしまふ


こともある極悪木材wwwwwwwwwwwwwwww
あひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwwwwwwwwww
既存品では、


ハイパータッチ


ファイバーテックパワー


ちもZLF


アコースティックカーボン


辺りがよひんじゃないでしょーか(´▽`)
素材ラケに比べてやや暴れる感はあるが、それでもよければ


CS7げろしちーwww


もオヌヌメ出来るw
んー、バサルテックアウターはひっじょーに分かりやすいプラ対応用具ですなあwwwww
何度も言いまふが、どいちぇ硬度で42.5度以下のらばあを前提としているので、
そのつもりで。
ワタスなんぞ、中弾性アユースアウターラケことウィニングに、


両面ばらくうだびっぐすらむ


になっちまいそーでつwwwwwwwww
ネ申反応を見せるばらくうだどすが、


廃番の気配あり


で泣けるううううううううううううううううううううう(ノД`)・゜・。
イルミナぱーぽーと同じ道を歩きそーだwwwwwwwwwwwwwww
09/09|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
