
--/--|スポンサー広告||TOP↑
んー、何から書けばいいのかね。

実は天座、極々わずかな人間…おヴぉ方さむあーこと表マニア氏や、一部の零友さんには伝えていたが、
ここ1か月ほど重度の鬱を患っていました(ノД`)・゜・。
きっかけはあったがまあ言わないでおく。
強烈な孤独感に苛まれて、急速に状態が悪化。
卓球やっても気力がないから、球際を追いかけられないし足がガクガクして倒れそうになる(;^ω^)
明らかに体調が悪そうなそぶりを見せたので、愛たそも「あれっ?」と思ったかもしれない。
そこへ追い打ちをかけるかのように、色んな病気まで発症。
「何でこんなものが!?」というようなものまであって、もはや何があってもおかしくないと呆れる始末。
今まで、何度も普通の人間が経験しないような地獄を渡り歩いてきたのもあって、
悲しくたってもはや涙も出ない。
絶体絶命な状況までになっていたが、19日に前々から予定していた、零オフ会があったので行ってきましたよ。
いやこれだって、当日午前中まではとんでもない状態だったんだけど(◎_◎;)!
併し、それでも人に会えたことで、「壊滅的な精神状態」から「元気のない状態」くらいに回復しましたよー\(^o^)/
なのでブログも何とか更新できるかな?と思ってたりするけどどうなんでしょ(爆)。
自分の心に聞いてみても、よく分かりません(;・∀・)
逆に、素の自分をさらけ出したからというか、元気がないからというか、
いつものアホ天座に戻れなくなってしまったんですがどーしましょ!
今回、草生えませんねw←あ、生えた
それともう1つ、私が今ハマっているスマホゲー・青春姫(サムネ&ヘッダーのアレ)内にあるソーシャル要素、
学園フェスで私が主催する私立零学園。
ここに集まった人たちが、みんなエロくて最高なんですわー(*´▽`*)
まさに心のオアシス、かなり救われましたですハイ。
最初期メンバーかつ、同人やってる私より妄想の達人である、ぢょに皇帝陛下はまさにエロ伝道師\(^o^)/
あの妄想力は見習わねば(爆)。
なんて…ぢょに殿がここを見てるかどうかは分かりませんが、勝手に紹介しちゃいましたすいません<(_ _)>
果たして今後どうなるか自分でも分かりかねるが、毛色がガラリと変わる可能性はあるかもですねー。
危機的な状況はひとまず脱したが、一時的に気分が高揚(元気がなくても最悪時よりは高揚といえる)しているだけかもしれない。
さて、どうするやら。
運がいいのは、もう何でも来やがれと思ってた病気が、追加されなくなったので幸い(^▽^;)
昔に幾つも大病を患ってる身からすると、ホント何が起こってもおかしくなかったので覚悟はしていたのだが…。
既存の病気も、薬代やら診察代やらかかったが治ってきたのでよかった。

元々このブログを始めたのが、同じように精神状態の悪い時だったので、
数年前から見てくれてる人はそれも知っているかも。
卓球方面で言えば、知恵袋への参加を終了したり、初期のブロガーさんたちが殆ど活動しなくなったとか、
幅が狭くなってしまったのも要因の1つではある。
うーんむ、だからと言って再びあの知恵袋に戻るかと言われれば躊躇するが(^▽^;)!
あそこは際限がないからねえ…単に「知識を搾取されるだけ」なので住民間の交流があまりないのも痛い。
これじゃ孤独の解消にはならんのよ。
あー、先述の零オフ会は、後日ラヴラヴ日記へうpするのでお暇な人は見てくださいな。
ひっさびさに天座の顔出しありますよー(爆)!
半分だけね(をい)。
卓球でオフラインを達成した人は、friendship729spこと天座でさえも殆どいない。
パートナー愛たそは勿論なものの、それ以外だと名前も忘れちゃったくらいの人が2人(コラ!)、
マサキさん(急にビッグネーム!)、あとは懐かしのあるふぁ。氏くらい。
他、知恵袋でコーチ募集されて相手をした、JCのおにゃのこが1人いるが体調不良が続き消滅。
ってなとこですかね。
表マニア氏とは非常に親密な関係にあるが、それでもいまだ会えていないというのが現実。
もし、何かしらで天座を連れ出してくれる人がいたら嬉しい。
鬱だがオフ会の際、歩いてみたら意外と歩けたので、移動は大丈夫だと思われる。

それはともかく、卓球方面では多少動きがありますですわよ。
プラ対策として幾つかのラケットを売り払い、新たに入手したのがこちら。

41413043197_IMG_1385.jpg

頭隠して尻隠さず(爆)。
サンフレックスのサイクロプスSATというラケットでございます。
懐かしのVSGよろしく、バイブレスカーボンチューブ搭載。
といっても、その周りにはゴムチューブで覆ってあるが。
VSGの意味が「バイブレーションシャットアウトグリップ」だと覚えている人は、どれだけいるだろうか(^▽^;)
この見た目が、一つ目なのでサイクロプスという名前だと思われる。
上板マホガニー、中芯アユースのアウターグラスファイバーラケット。
世界中色々探したけど、5枚以上のアウターグラスってウィニングとこれだけしかない!
あとは3枚合板のディアボロセンゾーとかあるけれど、中国式ないし;
グラスファイバーでありながら、サイクロプスのおかげで全然手に響かない!
弾みは…構成を見て分かる通り、そんなに飛ぶものではないけれど。
ただ、余分なものを載せてるせいか重量が97gもある!!!!!
軽いラバーを載せないと振れませんね、こりゃ。
あとはこれに合うラバーってあるのか?と。
ウィニング+バラクーダビッグスラムですが、国内メーカーのプラボールは品質が格段にいいため、
セルロイドに近く少し硬めの用具(あくまでプラの範疇ではあるが)でないと合わないことが判明。
なので、ちょっと軟らかすぎました(-_-;)
もうちょっとだけ硬めのラバーないか?と探していたところ、あるじゃないか!
仮想中国ラバーのソフト版、VS402リンバー。
スポンジはビッグスラムと同じ40度ながら、粒が低く太い分打球感はコシが出る。
今時珍しい横目というのがマニア泣かせ←
スピンアートより更に微妙感はある気がするが、面白いので買ってみましたよ。
上手くいけば、プラ対応ラバーとして成功するかも。
カットマンにもいいかもしれない。
ドイツラバーとしてはやや重いので、現時点の総重量が191gになってしまった(◎_◎;)!
昔ならぶんぶん振ってただろうが、今は流石に裏面ラバーを軽いものにしないと無理ですね…。
レビューはまた今度。

このサイクロプス、久々の業者利用でございますのよ!
マサキさんとこの2号店が便利すぎて随分業者を使っていなかったものの(マサキさんも厳密には業者でしょうが…)、
クレカでタオバオ輸入できる業者もあるみたいで、どんなものかと試してみたんですよ。
気力がないと、動きを取るのも一苦労で、状態のいい時を見計らって利用しました。
結論としては、以前利用していた業者よりややもたもたしている感じはあるものの、
恐らくこれでも平均的なものなんでしょう。
届く届かないでいえば、問題なく届いたので悪くはない。
あと、クレカで強引に買い物出来るという意義は非常に大きく、手数料やら何やら取られるけど価値はあります。
在庫確認したあとで決済組んでほしいなあと思うけど(決済後に在庫なしってことでデポジットになってしまう)、
そこら辺はしょうがないのかね。
クレカ払いはそれなりの決済手数料を取られるので、確実に在庫が有るのを見極める力がないと、
無駄な支払いになりがちなので注意したい。
でも、それらを含めてもマサキさんの限界価格と大差ない金額なのは凄いかも。
気長に待てて、手持ちの現金が不足している人はいかがでしょうか。
それ以外なら、圧倒的にマサキさんへ頼んだ方が便利です(^▽^;)
国内でもカード使える並行ショップ増えませんかね~。
ジャ○ポは別として、現状ではP○QQだけだし。
並行と言えば、あのUPPRO。
私もはてなハイクでつぶやきましたが、その効果があったのか?
OXおおよそ完売だそうで、買ってくださった方ありがとうございますー(´▽`)
つぶやき全然関係なかったら泣ける。

そんなわけで、今だ状況はどう転ぶか予断を許さないものの、取り敢えず命はまだあります(;´∀`)
鬱になると精神が錯乱するので(要は冷静さに欠ける)、
自分の状態がよいか悪いかというのはあまり意味がなかったりするし。
10/21|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
