4DSC_0027.jpg

今年も来ましたよ、年賀状の季節が!
年賀状で有名なフタバは、あまり知られてないが


名古屋の会社である!


使わないけど(をい)。
昨年はめんどくさくて印刷で済ませてしまった年賀状ですが、
今年はちゃんと描きましたぞ!
見よ、


モンモンモン(爆)


とした男達の表情を!
右から順に、リフレインラブ2主人公(三流百道大学生)、先生(54股学園都市教師)、
今吉水音人(私生児ガリ勉零学園生徒)。
モンモンモンとした野郎共が見ているのは、


天座三英傑


なる3人のおにゃのこ\(^o^)/
天倉澪、藤村かなで、華色尚子であります。
アバロンを見ている人なら、全員分かるでしょう。
その3人が寒風吹きすさぶ中、天座の零同人サイトである「澪つくし」のコンセプト通り、


年中水着宣言!


してくれちゃいました(*´▽`*)
はい、全く年賀状にふさわしくない6個の乳を並べた、素敵な内容になっています♪
藤村かなでのいる、スクールプリンセスに至っては、恐らく


史上初の同人イラスト(・∀・)!


だと思われるwww
というか、すくぷりの同人なんて私しかしないだろなあ…;;;
方針転換した、「多少真面目になったアバロン」の中で、相変わらず


冬は承知の水着道 BYけっこう仮面


を展開している天座2015年年賀状、零友さんに送るのは当然として、
もしアバロン読者で欲しい人がいたら


送っちゃいます\(^o^)/!!


欲しい人は、下に必要事項を熟読の上、アバロンメールフォームから送信してくださいまし。

~天座2015年賀状応募事項~14年12月21日(日)まで

・HN

・メールアドレス(携帯アドレスの人はPCからの受信を許可する設定必須)

・郵便番号

・住所

・本名

・封筒による発送の有無(家族等に水着イラを見られると困る人は「有」を選択)

※1つでも記載に欠陥がある場合は発送しませんので悪しからず(その前にメアドで連絡します)

アバロンメールフォーム

愛たそとかおヴぉ方さむあーとかマサキさんは別として、
毎年誰かしらは卓球関係者にも送っているものですw
そりゃまあ、無料で今年はオパーイ6個手に入るんですからねー(爆)。
今年は大荒れだったので、イラスト描いたのもしかして初めてか(;^ω^)?
昨年、あるえっちいイラストを描いて以来だろうから。
なお、先生が言っている「ER」とは


エロティックレア


の略で、ゲーム中には登場しない架空のレアリティwww
…いや、流石に脱いでないので過剰な期待は禁物です←
脱いだやつは今後、澪つくしに飾っていきたいなあ…イラスト描くペース上げなきゃね…。

折角の記事なので、卓球らしいオマケ。
最近サイドバーの動画を更新しましたが、見てくれましたか?
天座チョイスの動画集ですよー(^o^)丿
明らかに格が下がる動画が最後にあるけど、あれはエリック=オーエンスが好きな私の趣味(爆)。
普段はお医者さんの彼は、身体の使い方が抜群に上手い。
特に肩の使い方なんか、トップ選手より上なんじゃないですかね。
だからフォアドライブを広角に打ち分け、しかもコースが非常に読みづらい。
殆どが逆モーションみたいになっているのだから凄い。
ニッタク契約時代はキョウヒョウを使っていた、かなーり中国なお方www
キラースピンに移ってからも、GTとか使ってたしね。
他にも、卓球マニアならそこそこ知名度のあるデビッド=チャンや、
張怡寧と対戦したことのある(エクシビジョン)マーク=ハジンスキーなども写ってたり。
まあそれはともかく、オマケで見てほしいのはこのお方。



普段から「シェイクつまんねー」と言ってはばからない天座の、数少ない好きなシェイク選手。
何と、


2014年のクランパさんΣ(゚Д゚)!!!


だいぶ老け込んではいるが、いまだ健在でござる!
というか、


ノングルー慣れしてるな(爆)。


世界初のスピードグルー使用者でもあるクランパ、79年を境に低迷していくハンガリー卓球界の中で、
最後まで生き残った三銃士でもある。
ヨニエル、ゲルゲリー2人と彼は何が違ったのか。
スピードグルーに対応したのもあるが、2人と決定的に違ったのがスウィングの大きさ。
クランパは比較的スウィングが小さく、バックハンドが得意でしかも前陣でのプレイが大半。
サービスとレシーブは前時代的なものでしたが、台上も上手かった。
それゆえ長く生き残り、ソウルオリンピック4位、引退間近の89年世界選手権でも、
当時最強のワルドナーから1セット奪う大健闘ぶり。
もっとも、世界ランクは50位以内をキープしてはいたんだけどね。
そして2014年…まだ球速いなwww
さっきのオーエンスより速くないか(;^ω^)?
選手時代のクランパのバックハンドは、ブロックの上手いワルドナーでも当たらないほど速いですからねえ。
いやいや、流石トップ選手であります。
でもって相変わらず、


スタローンでございましたwww
12/13|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ