
--/--|スポンサー広告||TOP↑

♪これがこれ?が秘密の秘密の切り札さ?♪

相変わらずジャッカー電撃隊のイメージが切り離せませんf^_^;

ジャッカー電撃隊を知らない方へ、一度ご覧になってくださいませw


http://www.youtube.com/watch?v=lhfqkOu5U1Y


僕が生まれた年の作品だしなあ?、知らん人のが多いよね(笑)。

今ではスーパー戦隊シリーズ2作目という解釈で通ってるけど、

ゴレンジャーとジャッカー電撃隊だけは石森章太郎(まだ「石ノ森」じゃないwww)の原作で、

厳密にはスーパー戦隊ではないんだな、これが。

しかもジャッカー電撃隊は、悲しみを背負ったサイボーグという設定で、

あまりにもダークだったので人気が出ず、途中で打ち切りになったという(苦笑)。

因みに、当時の車はパワステなんてないから、ハンドルがメッチャクチャ重たいんだぜ(`・ω・´)


マニアック卓球用具王国・アバロン


で(笑)、思わずジャッカーコバックが打てそうなギャンブラーの用具紹介ですが(打てるか!)、

4つのラバーのうちの1つ、フォーキングスです。

パッケージでは、見事にキングを4枚並べてますなw

相変わらず激シブのパッケージですこと(^_-)☆


マニアック卓球用具王国・アバロン


肝心のラバーですが、例によってカッコいいデザインに加え、

非常に透き通ったトップシートをしています。中国ラバーにしては珍しいよね。

当然ながら、粘着性があるわけですがこのフォーキングスは、

最初はそうでもないけどTSP粘着シートで熟成してやると(笑)、

結構強い粘着性があります(-^□^-)

粘着が場所によって均一ではないけど(・_・;)、でも品質はよいと思います。

シートには、「Power Rubber」の文字が。

特別な技術の名前ではないと思うけど、何がパワーラバーなのか、

触ってみて、球突きしてみて分かりました。

うおおおおお!?これホントに中国ラバー?



女のおっぱいじゃね(///∇//)?



ってくらい軟らかいwwwぷにゅぷにゅしてます(*⌒∇⌒*)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そもそもスポンジが濃い黄色で、ドイツラバーかと思うような外観ですが、

特にドイツスポンジとの記述もないし、いわゆるドイツ臭ではなく(笑)、

総中国製ではないかと思われます。

ただ、とにかくスポンジの気泡が凄い。


| 壁 |д・)じぃ?


これだけ大きな気泡は、スティガのイノーバウルトラライト以来ですな。

多分、日本基準で35度くらいです。メチャメチャに軟らかい。

しかもよく弾みます!テンションがかかっているかどうかは分からないけど

(ラバー自体はフラットでした)、テンションラバーのシックスシューターに近いくらいの弾みを持ってますね。

タテ目で粒も小さいし、見た目はTSPの粘着ラバーと変わりないか?

ギャンブラー、やることなすこと手ごわいねえ(;^_^A

スポンジの気泡が大きい割にはちょっと重めで、

カットすると43gくらいありました。きっと粘着成分のせいだよね。


ではではインプレッションです(^-^)/

まずは裏面で使用してみましたが、やはり凄く軟らかいです。

ボールが食い込んでから放たれます。

しかもこのスポンジ、単に軟らかいだけじゃなくて飛距離もちゃんと出ますし、

食い込んで潰れきってしまうのではなく、一瞬で押し戻してくれます。

僕はドイツスポンジの中国ラバーをいくつも使用してきましたが、

そのスポンジとは全然違いますね。コシがあって激ソフトでもちゃんと飛びます!

あとは強い粘着性があるので引っ掛かりがいいし、

相手の打球に多少遅れても、食い込みに加え粘着がボールを拾ってくれて、

グリップしつつ返球してくれます。

当たり前ですがよくスピンがかかるし、コントロールもよい。

パワーヒッターでなければ、ソフトな打球感を好む選手にはもってこいのスーパーラバーですね☆彡

これ、ヤバいよヽ(゜▽、゜)ノ


次に表面で使用してみましたが、表面だと流石にソフトすぎて、

スポンジがインパクトに対し潰れきってしまい、かえってスピードダウンしてしまいます(-"-;A

球も少し軽い感じ。

いいラバーであることには違いないけど、

特に男子でこれをフォアで使う選手はいないだろな?(苦笑)。

ただ、暴れん坊のシックスシューターに比べたらドライブも安定するし、

ミスは少なくなりますけどね。

どうしてもフォアに使いたければ、ハードなラケットに貼ればパワーを補えるでしょう。


パワーラバーというには爆発力はないですが、

違う意味でのよさを感じるラバーですね(´∀`)

弾みは中国ラバーの次元を超えているし、日本のソフトな粘着ラバーに近いです。

しかも食い込みのオマケ付き(≧▽≦)!

何と言うか、理想の裏面用ラバーですわ(笑)。

もう一生ついていくぜ、ギャンブラー(結婚決定!?)!!


あ、ジャッカーコバックの動画を最後にドゾ( ̄▽+ ̄*)


http://www.youtube.com/watch?v=Lys8vsev05U&feature=related


03/07|ギャンブラー||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
