上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

以前にも話しましたが、僕が海夫と出会ったのは、数年も前のことです。

弟が埼玉へ、卓球教室に行ってきたお土産でもらったスピードグルーがこれ。

当たり前ですが当時は海夫なんて知らないし、

「海夫?何それおいしいの?」状態でした(笑)。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ベルギー産のスピードグルーを見慣れている者としては、

こんな風に単なるプラボトルに入っているスピードグルーなんて見たこともなく、

おしゃれ…と言えなくもないが何かの洗面用品に思えてしまいますσ(^_^;)

今ではお馴染みの「海夫」「Haifu」のロゴも、当時では全く未知の世界でしたね。


マニアック卓球用具王国・アバロン


裏を見ると更に、日本語での説明書きが( ´艸`)

読んでみると、結構まともな日本語です。「スポンジン」という誤字以外は(笑)。

併し「チャック」って何だよ!厳密にはチャック=グルーの意味じゃないだろ!

バタフライが接着剤に「?チャック」と名づけているのを、

広義として接着剤全般を指す人がいるけれども、

これはそんなマニアックな言葉使いを知った上で書いているのでせうか(^_^;)

すげーよ海夫(笑)。

日本語欄が非常に多いので、これは明らかに輸出用なんでしょうね。

でも当時、誰がこれを知り買っていたかなんて…多分殆どいないっすよ(-。?;)

更に、今見ると目を引く文字が…「白鯊」Σ(・ω・?

多分、当時の海夫グルーは「藍鯨」や「白鯊」など、

現在ではラバー名として使われている名前を、グルーの名前で使用していたんでしょうな。

日本のメーカーだって、サフィーラがラケットからラバーになっちゃったり(笑)、

下手するとラバーがユニフォームの名前になったりしてるしね(苦笑)。


因みにだ…こんなボトルじゃあ、缶に比べればどうしたって気密性は劣るわけで、

購入した時点で既にかなり溶剤が揮発していた可能性があります。

1回だけ使ってみたんだけど、グルー効果は結構ありましたよ(o^-')b

食い込み、打球音、いい感じの効果がありました。

併し、とにかく接着成分が多すぎヽ(;´ω`)ノ!!

1回塗っただけで数回分の皮膜が溜まって、ラバーがぐちゃぐちゃになる始末(爆)。

元からそういう風なのか、やっぱり溶剤が揮発してしまっていたかは分かりませんが、

とてもベルギー産とは同じようにはいきませんでしたね;

…あ、今のこれはもう完全に溶剤が干上がってガビガビです(`∀´)

後者の原因のが確率高そうだな?、うん。数年経って証明された気が(笑)。

だが!ラバーは最高っすよ海夫wwwwwwwwwwwww

たくましくなって戻ってきた海夫に、感動すら覚えます(≡^∇^≡)


03/11|海夫||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。