うちでは「ペション」と呼ばれているパーソンですが(笑)、

ボルやプリモラッツみたく、名前だけ利用した全然カンケーないラケットが山ほど出てますね(;^_^A

これもその1つ、ペションインパルス パーソンインパルスです。

 
マニアック卓球用具王国・アバロン

これのどこがパーソンを連想させるのか理解に苦しみますが(苦笑)、

日本でもつい最近まで販売していたこのモデル、驚くべき設計です。

まず、ブレード形が151×158と、幅のが長いおかしな設計になってます(^▽^;)

やたら横に平べったいのよ…それを評してTTSタカハシのテンチョマンは、



たれぱんだ



と呼んでいました(笑)。まさにその通り(°∀°)b !

更に、奇数枚目を重ねるときに斜め45度で重ねているという凝り様(笑)。

それによって、たれぱんだと相まってスウィートスポットが広がるんだと!

ホンマかいなそりゃ;

更に更に!板を貼り合わせる時弾みのよい接着剤を使用!

そもそもこれは木材のみの11枚合板という、

今ではTSPのブレイクイレブンと同じ世界最高枚数を誇っています(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

そんなに無駄な技術を盛り上げてどうすんだよ;

あー、自動車でよくある製作者側のひとりよがりのような設計ですね。

技術ばっかり無駄に詰め込むの。ユーザーは実験台か?

11枚と言っても殆どがバルサで、7.0mmモデルなら重量はせいぜい80gです。

さて、そこまでして作り上げたこのたれぱんだラケット(笑)、

いかなる 癒し 性能が期待できるのか、

コブラスマッシュは打てるのか(打てません!)、

試打してみました。


無駄に広く、重ねた板によって確かに芯は広いですね(笑)。ひたすら横に(爆)。

ヤサカ販売時には「グルー内蔵ラケット」と称していましたが、

そんな大げさな効果はありません(-"-;A

あと、バルサばっかりなので球がとにかく軽い;!

まさに「ペション」と言った感じの打球感です(ホントに!)。

もっと言えば、弾みもそれほどではないので、

異質選手向きか下手すりゃカット出来そうな気配です(苦笑)。

だって、これで前陣速攻する人いないでしょ!

幅が158もあるせいで、空気抵抗デカすぎなんだもんf^_^;

もっと厚ければ(7.5モデルなら)、ラージ用にはいいかもね。

リーチは短いけど、幅が広いので本気でカットやれますよ、これ。

11枚合板でカット…ヽ(;´Д`)ノ

どんなんだwwwwww


はい、結論。

ラージかカット向きです。簡易ノイバウアー(笑)として異質型もおk(*^-^)b

製作者様、ご苦労様でした?。

数々の機能は体感できませんでした(爆)。


03/14|ドニック||TOP↑
プロフィール

天座澪一

Author:天座澪一
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位。
卓球中国ラバー専門店MASAKI公認アンバサダー。

使用ラケット:ジールス・ボリカ中国式・六角型・薄型軽量タイプ
使用ラバー:ヴィクタス・V11エキストラ・赤・MAX
ラリーズ・レッドモンキー・黒・MAX


使用ラケット2:アンドロ・ハイルーム中国式
使用ラバー2:鋭科特・迅雷・黒・MAX
エアー・イルミナパープル・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ