
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ついに来ました729(笑)。僕のHNにもなっている、729SPこと729王楠のドイツスポンジ(独国海綿)です。

中国では、まだSPを「王楠」の名前で売ってるんですよね。

今の組み合わせにするまで、729王楠(SP)の絶対信者だった僕ですが、

40mmボール対策で僕が選んだのが729王楠で、

凄くよかったのだけど異常なまでにスポンジが硬く(だって中国測定値で50度ですよ!?)、

あとに発売された729SPトラスト(日本スポンジ)に変更。

補助剤使用時までは表面に使用するも、禁止になってからは裏面に使用。

併し、弾みが足りずやや硬かったので、「多分トラストより軟らかくて弾むだろう」と、

ドイツスポンジ版をヤフオクで落札したのでした。


因みに、パッケージに王楠が写っている旧バージョンは、

中国で今でも販売されています。

パッケージが豪勢なだけでなく、王楠ブロマイドカードも1枚ずつ付いていて、

それが楽しみで買ったのもありますね(笑)。

弟にあげてしまったのだけど、どこに行ってしまったのやら;

このドイツスポンジだけはいわゆる「チーター」シリーズ(コクタクに言わせればチータらしいがw)なので、

パッケージが違います。


マニアック卓球用具王国・アバロン


729王楠という名前があっても、シートには「SP」の文字が(^_^;)

「王楠」て書いてあったらカッコいいのになあ?。

729は中国最高峰の品質を誇り、日本製のラバーと変わらないくらい綺麗です( ̄▽+ ̄*)キラーン

729シリーズって山ほどありますが、何がどう違うのかシートはさっぱり分かりません;

あえて言えば、「王楠」は王楠好みの微粘着で軟らかい、粒の細いシートですね。

まあ729はみんな微粘着ですが(笑)!?

併し粘着の質がいいのか、非常にスピンがかかります。

但し試合の後半になってくると、粘着がなくなってきてスピンがかからなくなる欠点がありますけどね(・・;)


マニアック卓球用具王国・アバロン


ノーマル王楠はオレンジ、トラストはピンク、

そしてこのドイツスポンジはクリーム色です。

中軟だそうですが、トラストスポンジ(日本基準で推定45度)よりも軟らかいです。

コクタクの販売している、729・40シリーズのドイツスポンジが非常に硬いため、

これも同じかとヒヤヒヤしましたが違いましたね(;^_^A

いわゆるブヨブヨスポンジです(笑)。


試打、というか以前までこれを本職で使っていましたが、

結構飛びます!下手すると、マーク?より飛ぶんじゃないの?(゚Д゚)?

裏面で使用しましたが、オーバーミスがよくありました。

スポンジにテンションがかかっているかどうかは不明ですが、

シートの弾力が弱い中国ラバーの欠点はそのままながら、

スポンジで飛ばしてる感じがしますね。

そして食い込みも大きいです。というか食い込みすぎる気もします。

ドイツスポンジ特有の、コシのない食い込み感は少し気持ちが悪いですが(苦笑)。

ただ、スカスカなスポンジではないのでパワー不足を感じることはありません。

粘着はコクタクの729SPより更に弱く、

ここら辺は中国直輸入の弱点(品質的に)を感じますね。

もうちょっと粘着があると、ツッツキも切れるんだけどなあ…。


というわけで、中国スポンジでは中国ラバーが硬いと感じている人、

中国ラバーに弾みが欲しい人にはオススメしますよー。

併し、ソフトなラケットに貼っちゃダメですね。非常に軟らかいです。

食い込みすぎて真っ直ぐ飛んでくれませんから。

あーあと、パリオなんかを使って品質の悪さに辟易した人も、

1度フレンドシップのラバーを使ってみると、驚くほどの品質に感動しますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

但し、パリオほどは弾みませんけどね。


03/14|フレンドシップ(729)||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
