藍鯨?、だんだん慣れてきて殆ど凡ミスはしなくなりました。

相手のスピンに敏感なのも慣れて、ショートやブロックもミスがなくなったし、

むしろそれわざとを利用してネットを越えるように返球することも可能です。

藍鯨に慣れてから、ミスが少なくなったのでラリーが面白いほど続きますw

僕は通常、裏面でバックのツッツキをするのですが、

マーク?よりも藍鯨のが切れるので、藍鯨でツッツキするようにさえなった(笑)。

あと、藍鯨はぶつけるように打球すると相手のスピンを無視して返球できるので、

特にフォアのカウンターブロックが安定します。

あるいはカウンタードライブもお手のものです。

藍鯨で難しい技術と言ったら、中国ラバーのくせにループドライブが苦手なのと(笑)、

ツッツキをするときスピンに敏感なため、時々ネットにかけてしまうくらいかな。

スマッシュもアホみたいに入るし速いので、中国ラバーでスマッシュ連打とか(笑)、

表面バックスマッシュも簡単に出来ますよーヾ(@^▽^@)ノ

元々バックスマッシュは得意ですが、実は殆ど練習したことがない(爆笑)。

ペンのバックスマッシュってショートの延長なので、

ショートの得意な選手は練習しなくてもバックスマッシュが打てますね。


今の組み合わせは歴代最高です(=⌒▽⌒=)

韓陽+藍鯨はヤバい、本気で相性がよすぎる(`・ω・´)b!

ただ、やっぱり裏面のマーク?ADがなあ…

ドライブは文句なしですよ、マーク?だけに。凄く球が伸びるし。

だけど、ハーフボレーやフリックがやりにくいのなんのって(・Θ・;)

基本、裏面には直線的な弾道のラバーか、いっそ引っ掛かりがMAXの粘着ラバーにしてしまうのが吉です。

以前は長年、スティガのネオスサウンドを使用していましたが、

これは非常に直線的な弾道になる反面、

球が軽くて簡単に返球されちゃう代物でしたorz

ネオスに近いものであればブーストTCだけど、高いしやっぱり球威が気になります(-"-;A



冗談抜きで、裏面藍鯨にしたい…( ̄Д ̄;;



併し赤の藍鯨?は殆ど入手できないし供給が不安定なので、

百歩譲って藍鯨?。

己打底はないけれど、36度のを使えば食い込みもある程度期待できるでしょう。

?より強粘着で、ドライブは文句ないだろうし。

Beijing?って手もあるけれど、36度がないんだよね…;

ネックなのは、とにかく重量。両面50g超という凄まじい重量を、

ペンで使いこなすには相当な筋力が必要です。

今の韓陽FSは78gという超軽量在庫ですが(笑)、

これでも両面藍鯨だと、間違いなく180g超に達します(爆)。190近いかも。

…一時期使ってましたよ?180g超のラケット(笑)。

併し30歳を超えて、流石にしんどくなってきたので今は173gくらいですね。

これくらいなら普通に振れます。

180gを超えると、肘が痙攣を起こすので(^▽^;)


何とかならんのか…しかも韓陽FSの性能は変えず、

重量だけ70gくらいで収まるラケットがあればなあ…両面藍鯨が実現するッッッ!!!

韓陽FSに藍鯨?を貼ると36度では53gなので、

仮に両面53gでも、ラケット70gなら計176gで何とか振れると思います。

まさか、シナジー中国式にするわけにはいかないし(苦笑)。

…そこでふと思ったのが、ピンポンキッズへの特注依頼☆-( ^-゚)v

少しだけブレードとグリップを小さくして、グリップ木材も最軽量のものにすれば、

70gいけるんじゃない?と。

まー併し、お金がかかりそうだなあ?;;;

2万くらいならまだしも、3万とかだったら実力に見合う金額じゃないよ(;^_^A

ただ、選択肢としてはありかな。

そうでなければ、往年を思い出して180g超のラケットを振り回す(爆)!


ああ、両面藍鯨…(//・_・//)ポッ

愛しのフィアンセみたいですね、まさに(笑)。

あー、特注ラケットは期待しないでくださいね(爆笑)。

所詮ビンボー人ですので、あてにはなりませぬorz

でも、やると決めたら行動する人間なので(ってか大人はそうじゃないと生きられねっす)、

可能性は零じゃないってことで、乞うご期待!?


03/16|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ