いや、今回は入手した方です(笑)。

以前「ウォンテッド」という記事で求めていた用具のうち、

バタフライのクランパとヤサカのビスコを手に入れましたо(ж>▽<)y ☆

ばんじゃーいヾ(@^▽^@)ノ

初めて知ってから18年、待望の入手に至りました☆彡

クランパはちとボロっちいが、まあしゃーないか。

ビスコは新品ですぞー(^_-)☆

前にも言ったように、昔はどうにもカッコ悪く思えたビスコのパッケージが、

今ではカッコよすぎてたまりません(笑)。


Grab it!



SPIN!



Give it!



「つかめ!スピンをかけろ!与えるんだ!」といったところでしょうか(笑)?

あまりうまい訳が思いつきませんが…。

やー、これでトルネードとビスコは手に入れたので、

あとはフレンドシップ878が手に入ればもう言うことはないですねっ☆

’89年世界3位の中国式前陣速攻型、于沈潼(ユ・シェントン)使用ラバーで、

恐ろしいほど粒の小さい、もはやスピンを捨てたかのような凄まじい表ソフトでしたね(笑)。

それにアバロックスP700を組み合わせ、于沈潼のハイトスロングサービスからの太極拳前陣速攻は、

素晴らしい切れ味と美しさがありました。

どこにも動画がないのが泣ける…(TωT)


クランパは、ブレード幅が143mmしかないシェイク版・日中号スーパーかな(笑)。

カーボンラケットでとてもよく弾みます!

のちにケザールとして再販されたから、知ってる人もいるよね。

ケザールの弾みは「ファースト」表記だったっけ。

ヤフオクでケザールの新品が出たんだけど、やっぱりクランパじゃないとイヤだ!

ってことで(笑)、それを回避したら別の場所で出たのよ…クランパが(笑)。

無類の強さを誇ったハンガリー三銃士の中で、僕はクランパが1番好きです。

元祖「パワードライブ」のヨニエル、

風貌魁偉なゲルゲリー、

そしてスピードグルーの生みの親・クランパ。

ゲルゲリーとヨニエルはパワーを重視したプレイスタイルでしたが、

クランパだけは小ぶりのラケットで打球点の早さとスピードグルーを駆使し、

2人が引退した後も長く活躍してソウルオリンピック4位でした。

というわけで、そのクランパの動画をご紹介?。


http://www.youtube.com/watch?v=MqpPa92Bc-U&feature=related


手前がクランパ、奥はドボラセク(当時チェコスロバキア)。

ドボラセクとの打球点の差は歴然で、スピードグルーによる物凄いドライブが抜けていきます( ̄□ ̄;)!!

今やっても相当強いぞコレ;

さーて、クランパに何貼ろ?。それこそビスコでも貼るか(笑)。

今、赤ばっかりで黒のラバーがあまりないんですよね(苦笑)。


ところで、藍鯨?省隊用使ってみたけど、なんすかコレ;?

国家隊用己打底と殆ど別物なんですけどorz

弾まないので普通の粘着ラバーみたい。

まあ使って使えないことはないけど、ちょっと飛距離がなあ…。

詳しくは後日、レビューで語りますが、両面藍鯨にしたら182gになって、

流石にちょっと重かったです(-"-;A

しかも、重く厚くなったのでグリップが変わるし、

表面の藍鯨?の弾みまで変わっちまう(^_^;)

取り敢えずはマーク?ADでいいや。

何かいいラバーないかなあ…やっぱブーストTCか、

気に入ったスーパーソニックS40を輸入するか、

あとは密かにラウンデルが気になってますw

うちで買えば3000円くらいだしね☆送料も手数料もかからないし、

間違いなく日本で1番安いラウンデルになりますよ(笑)。


03/26|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ