用具レビューしようと思ったけど、マイページがあまりにも不調なのでやめた(笑)。
前から考えていた、個人的な卓球選手のランキングを公表したいと思います(=⌒▽⌒=)
現代の選手に限らず、過去の選手も含めて10人選出。
かなーり偏っているので、一般人の感覚のように「ボルが好き」「張怡寧凄い!」
みたいなランクにはならないと思います(笑)。
あまりにもマニアックで通好み(爆)。
そもそも、中堅どころが好きな僕だけに(笑)、大衆受けする選手は好きになりませんね。
凄いとは思っても好きとは違います。


さてさて、その第1位はー…


李楠(中国) 


ですたーい(*⌒∇⌒*)于沈潼と迷った(実質は于沈潼のが上)けど、
女好きの僕としては女子選手がトップでなくてはならんのですっっっ(爆笑)vvvVVV
といっても、卓球の女子選手って別段エロくないし、
あまり萌えないのでどっちでもいいっちゃいいんですけど(笑)。
テニスの女子選手みたいに巨乳ちゃんはいないのなかあー…。
テニスなら、日本でも中村藍子とか不田涼子なんか、スゲー乳デカいのにね!
李楠とて例外ではなく、恐ろしいほどのひんぬーさん(苦笑)。
でもいいんだ、女の子らしい手足の長さや(素晴らしい美脚!)、
ペン選手ってだけで全面的に許す(いいのかそれで!?)!
先ごろ国家隊を引退してしまいましたが・°・(ノД`)・°・、
もうこれほどのペン選手は女子には現れないんですかねえ…orz
え?ムン・ヒョンジョン?…アウトオブ眼中ですよ(笑)。
おばちゃんは論外だし(爆)、あとは張端くらいかー…張端は結構好きだ。



↑うへへへ、李楠たん(たんwww)唯一の動画、しかもアップありv
51秒辺りから少しだけ出てます。

2位は、先ほどにも書きましたが于沈潼(中国)ですっ☆彡
動画がないので姿を紹介できないのが何ですが、
’89年世界3位、中国最後の伝統的ペン表ソフト前陣速攻選手です!
劉國梁からは裏面が使用されるし、その前の謝超杰(シェ・チャオチェ)、
日本にもいた王永剛(ワン・ヨンガン)は団体メンバークラスではなかったのでね。
于沈潼のプレイはまさに職人芸で、
左利きならではのあまりにも美しいハイトスロングサービスから、
たたみかけるような速攻が武器でした。
その動きはまさに太極拳!無駄な動きがなく流れるような身のこなし。
代表引退後は、日本にも来て松下電器だったかな?
コーチを一時期していましたね。
まるでサラリーマンのような顔立ちも好きでした(笑)。

3位は劉國梁(中国)。中国が好きというわけではなくて、ペン表が好きなんですよ(笑)。
相手の戦意を喪失させるスーパーサービスからの、
マシンガンのようなスマッシュがカッコよかったですね(≡^∇^≡)
裏面はオマケみたいなもので猫背なのが気になったけど(笑)、
’92年6月の中国グランプリで、ワルドナーやプリモラッツ、
キム・ソンヒなどをことごとく撃破してデビューしたときの衝撃は、
凄まじかったです!
あと試合中の雄たけびも好き。
40mmボールになってサービスが弱体化し、
ボールも遅くなって明らかに表ソフト選手は減少したし、
劉國梁とて例外ではなく引退を余儀なくされましたね…(ノ◇≦。)

4位はクランパ(ハンガリー)。
もう今まで語りまくってるんで話す必要もないけれど、
スタローン似の顔も好きなんだよなあ(笑)。
まさに卓球界のロッキーか(違)。
「エイドリアン、俺はやったぞ!」(何を)
両ハンドドライブも凄まじいが、バックフリックやツッツキの上手さや、
プリモラッツと似たバックサービスも忘れちゃいけない。

5位はプリーン(イングランド)。
ドクトル・ノイバウアーのDVDにも出てるし、
男子最後の異質攻守型と言っても過言ではない選手です
(正確には林志剛もいたけど…)。
あの短めに刈った髪型や、妙に内股の構えや(笑)、
ワルドナーには全く歯が立たない粒高プッシュなど(爆笑)、
見ごたえ満載の選手でしたねー☆
ペション パーソンのコブラスマッシュをひたすらブロックするあの動画を見た人も多いでしょう。
まあ、ボコボコにされてるという表現が妥当なのだろうけど(爆)。
後ろへのけぞるような独特のフォアドライブも好きだーヽ(゜▽、゜)ノ

以上、5位まで書きました?♪6位以降は後日。
03/28|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ