ビスコをいじってはニヤけているfriendship729spです( ̄ー ̄)ニヤリ
うーん至福の瞬間☆彡
やべえ、


ビスコ愛


が湧き上がって仕方がないんだけど(^▽^;)
そういえば、レビューで「微粘着」と書いたギャンブラーのエースィズ、
3週間くらいTSP粘着保護シートで熟成させたら、
キョウヒョウになっちゃった( ̄ー ̄;
強粘着と化したエースィズは、くっつきすぎて全然飛ばねーのなんのって;;
ネット越えてくれねえ?!!ぶははははははははははヽ(゜▽、゜)ノ

どうにもビスコを過去記事にしたくないのですが(笑)、
それじゃあブログ休止になっちゃうので仕方ない、進めます(^_^;)
Gra(ry
今回は、マイ卓球選手ランクのパート2、6位以下の発表ですv
普通って下位から発表するもんだよね、既に1位が分かってるランク見て楽しいか(笑)?
いや、でも人選が普通と違うからきっと楽しめます☆

6位は、ハラホバ(チェコスロバキア)ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノワーイワーイ
いきなりどマイナーなのが来ましたね(笑)!
ハラホバって言って分かる人、今の卓球人に分かるのかなあ;
80年代に活躍した女子選手で、
とにかく中国選手を上回るピッチの早いハーフボレーが特長でした(´∀`)
ってことで今回の動画は、ハラホバを貼りまーす(^-^)/



テーブルテニス・ビヨンド・イマジネーションにも入ってる映像ですね。
多分、’87年世界選手権ニューデリー大会のものだと思います。
画質が悪いのであまり凄さが分からないかもですが、
とにかくハーフボレーが早ええええええええ!!!!
ひたすらパカパカ打ってるだけだけど、
あまりにも早くて初めて観たとき吹いたwwwwwwwww
意外とフォアのフットワークもいいんだよなあ…。
これが多球練習だったら死ぬな( ̄ー ̄;
同時期に活躍した、オランダの2番手・ホーマンも好きでしたね(笑)。
またマイナーな選手を…(^_^;)

7位は楊影(中国)。うーん、ペン表好きだなあw
中国では彼女以来、ペン表選手が国家隊にいない状態が続いていますね…。
もう育てる気はないのかな。中国でも表ソフトの使い手が減少しているようだし…。
カニみたいな顔立ちだったので、
うちでは「カニ」と呼んでいました(笑)。
中国にしては絶対的な強さがなく、ペンの弱点を突かれて負けるのが可愛いw
勝つにしても点数がかさむという。。。
「何であいつが代表なんだ」、そんな声がどこからか聞こえそうな気がしましたね(笑)。
ダブルスは文句なく名手で、金メダル銀メダル山ほど持ってますw

8位は佳純たん(///∇//)
って、しっかり名前を書きましょうね、石川佳純ですv
うむ、今や人気は福原愛を超えているとも思える佳純たんですが、
確かに可愛いんだけど、もっとおっぱいおっきくなってほしい(・・;)
「女」としての魅力を感じないというか、
ただの「可愛い女の子」になってしまってるのが、
マイ上位への上昇を妨げています;
併しむしろその幼児体型により、
JCのときの佳純たんは、死ぬほど萌えますたvvvVVV
ヤバかったね、あのときはwwwwwwwwwエロすぎ!!!
JKになってむしろ魅力が落ちた(苦笑)。
いや?、僕JC大好きなんで(#⌒∇⌒#)ゞ←ヘンタイ
JSのときはあのメガネがどうにもヨン様にしか見えませんでした(^▽^;)
卓球のプレイ自体は、可も不可もなく。
異質型が多い日本女子において、珍しい正統派シェイクですよね。
平野は裏裏といっても、妙な粘り腰だし…(笑)。
世界トップになるには、もう少し台上テクニックを磨く必要があるのと、
フォアハンドの配球コースね。
殆どクロスにしか打たないというか、打てないフォームだと思う。
ストレートへフォアドライブを打つ練習を積めば、もっと強くなれますよ。

9位は王皓。おー、珍しくランク上位の選手が出ましたね(笑)。
でもやっぱりペンですな。
個人的には、プレイスタイルとフォームが理想なのですよ。
練習の前には、王皓の動画を見てプレイのインスピレーションを高めます。
併し、プレイはともかく性格はいけ好かないね;
何かぼそぼそと喋るし、第一なんですかあの泥酔事件は?(*`∧´)/!
「疑惑」であると言っても、スポーツ選手が酔っ払うなんぞもってのほか。
まあそれでも、今年の世界選手権の優勝候補筆頭であることは間違いないね。
天敵の馬龍に当たらなければ(苦笑)。

10位は林菱(香港)。相変わらず渋好みですな(`・ω・´)!
同じパワー卓球の李菊の陰に隠れていてあまり目立ちませんでしたが、
’01年世界選手権の中国主力メンバーでしたね。
あのときに燃え尽きちゃったのか(笑)、その後香港へ移籍。
あの両ハンドの破壊力と、フォームが好きです。
03/31|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ