上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

マニアック卓球用具王国・アバロン

グルー製造メーカーである海夫が開発したラバーのうち、

粘着性のない(!)フツーのテンションラバーという、

驚きの設計で発売されたのがこの、白鯊です。

白鮫の意味ですが、読みがインドの…(それ言っちゃダメ(-_-メ)。

パッケージは銀色の無地にピンクの文字。渋いですねえ?。

そして、韓国の元中国人・唐汭序選手のサインが入ってますvvvVVV

文字がいかにも現代の女の子ですねえwww


もっとキレイに書け(爆)。


中国では、やっぱり海夫製で唐汭序使用ラケットも売っています。

海夫は、彼女をイメージリーダーにしているんでしょうかね?

この白鯊、?という割には?を見たことがありません(苦笑)。


マニアック卓球用具王国・アバロン

肝心のラバーはこんなん。非常に綺麗で日本製並みの品質です。

それにしても、粘着のない中国ラバーって珍しいなあ…。

ニッタクのトレーサーやアンソートくらいしか知らないよ、僕は。

スポンジをぶにぶにしてみましたが(笑)、

ここは中国らしく少し硬めです。でもトップシートの粒は小さいですよ。

球突きをしてみて、思ったより弾みは穏やかですね。

テンションがかかってる割には、日本の高弾性と変わらないくらいです。

そりゃ、中国ラバーとしては非常に弾みますけど(笑)。


で、実際に打ってみましたが打ってビックリ?ヾ( ̄0 ̄;ノ

前陣でのカウンターが、面白いように決まります!!

テンションらしい感覚で、少し「カキン」という音を鳴らしながら程よく食い込み、

いい弾道でカウンター出来るんですヾ(@^▽^@)ノ

日本製の、高弾性ラバーがテンション効果で食い込むようになった感じですかね。

サービスの時も、回転がかなりかかります。

うむ、JOワルドナーのような切れ味?

後ろに下がると、飛距離はともかくスピードがちょっと足りないので、

このラバーの持ち味が出せなくなってしまいますね。


とにかく、このラバーはカウンター。コレに尽きます。

唐汭序のカウンターパンチが堪能できます(笑)。

粘着性がないので相手のスピンの影響も受けないですし、

スピードはラケットで補って、あとは振るに任せれば自動カウンター装置の出来上がりぃ?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ドイツラバーみたいに「当てれば入る」のとは違いますが、

自分からカウンターを打ちに行くのを補ってくれる感じです。

今のところ、希少すぎて入手しにくいのが難点ですかね。


02/17|海夫||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。