
--/--|スポンサー広告||TOP↑

別にどうってことじゃないけど(笑)、

皆様ティバーのグラスって使ったことありますかー?

ええ、粒高。

グラス、僕としては結構変化が出ていいラバーだと思うんですけど、どうでしょう?

現行モデルなのであくまで雑記としてレビューを書きますが、

グラスは日本製で、布目がなく表面にかなりの粘着性があります。

粒は軟らかめ、これだけ書くと何がコンセプトなんだか、さっぱり分かりませんね(苦笑)。

ただ、粘着があるだけに粒高としては驚くほどスピンがかかって、

頑張ればドライブも打てますし(笑)、サービスも切れるw

布目がないので打球すると、相手のボールの影響をモロに受けるようで、

粒がしっかり倒れてかなり揺れます(((゜д゜;)))ブルブル

若干反発力が高いかなという感じはするけれど、

意外と使いやすくて初心者でも十分いけるし、

それでいて変化が大きいです(^_^)v

僕のような、粒高選手ではない人間でも変化を出せるのは、

凄いんじゃないかと思うんですけど!?

タレントとかそーゆーのは使ってないので分かりませんが、

国内正規品の粒高としては、凄くいいラバーだと思ってますよ?。

もし機会があれば、1度お試しあれ。

ザ・オモテを貼ってるラケットの裏面で使っているのですが(しかもスポンジ2.0www)、

ホントに変化が出るのでよいです♪

フェイントではつまらない、カールでは硬くて変化が出せない人にオススメですねー≧(´▽`)≦


あと、実は国球のMIRACLE(七十二変)という粒高ラバーがあるのですが、

これ摩擦力がかなり少なくて粒がメチャ硬いんですよ;

スピンなんかちっともかかりません!というくらいに。

まあきっと、タレントほどではないんじゃないのかなんて思ってますが、

以前試打したときにはカットで試したのでこのラバーの真価は出ていないと思い、

まだレビューを載せていません。

前陣攻守用の弾みの弱い中国式を手に入れられれば、

そのとき試せるのでお待ちくださいね。

カットでやったときは、相当スウィングスピードがないと、上手く切れませんでした(;^_^A

あと、スポンジつきなので中途半端にインパクトして食い込んだとき、

物凄く飛んでいってしまいます(爆)。

このラバーはきっと、OXが1番よいのではないかと。


粒高といえば、ヨーラのファキアーは面白かったですねえ(´∀`)

まだ弟の家に行ったらあるのかな?

まさか、アンチ粒とは知らずに購入して、滑るわ硬いわ粒が取れるわで、

爆笑の嵐でしたwwwwwwwwwwwwwwww

同じアンチ粒でもバンブーカールと比べたら、

中国製なのであまりにも品質がチャチで、それも泣けましたねw

しかも、カット幅が小さくてデカいラケットに貼れないorz

廃盤なのでアバロンのレビューに載る資格があるのですが、

手元にラバーがないので載せることが出来ないんですよね(・・;)

残念(●´ω`●)ゞ


あ?、フェニックスほすぃ????????(*´Д`)=з

ラバーはどーでもいーんですが(でもホールマークのラバーは楽しいです☆)、

あのパッケージが欲しいんですよヽ(`Д´)ノ!!!!!!!!!!

WRMに1.0mmが入荷しているので、

今のうちにと思いつつも、5000円はなかなか手が出せず…orz

あのヘンな鳥の何がいいんだ!?という声が聞こえてきそうですが(笑)、

僕はアレがツボなんだい!!!

ホールマークの新ラバー、まだ出ないんですかねえ…

フリクションスーパースペシャルとか、フリクションスペシャル2とか、

あと裏ソフトのポディウム!どんなラバーなんだ(@_@)?

ホールマーク、ツボすぎるなあ?♪

ホールマークのサイドテープほすぃ??????????(*´Д`)=з


パッケージ…今、ラバーはなくてもパッケージだけ保存しているというのもあるんですよ。

パッケージのランキング、そのうちやろうかな(笑)。

ビスコは上位間違いなしだと思うけどwwwwwwwwww

フェニックスがあれば、フェニックスも入ってくるのにね。

他にはフレンドシップ878、初代DO、ミラージュ、ギャンブラーのガンスリンガーシリーズあたりか。

まだ入手してないラバーの中に、かなり好みのパッケージがあるので、

やっぱそれらを入手してからのがいいのかな。


04/02|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
