
--/--|スポンサー広告||TOP↑

残念ながら今回はレビューではありません(苦笑)。


時に、こんなものを入手したわけですがw


マニアック卓球用具王国・アバロン


後ろの掃除機は気にしないで(笑)。

某ブログで(ってかバレバレwww)「ニセモノか?」という触れ込みで紹介されていた、

藍鯨?国家隊用己打底の



紫海綿バージョン、



入手してみますたwwwwwwww

確かに、滅多にないものなので一見すると贋物に思えるかも知れませんが、

僕が長年のオークション体験で培った勘で見る限り、

そのショップの出来栄えと他の取り扱い商品を考えて、

これだけが偽物であるというのは考えにくく、

現在のロットは最新の透明シートで貼られた国家隊用に進化していること、

他にも「国」の文字が刻まれた真・国家隊用を商品としてラインナップしていること、

これらの商品はそういうものがあると知ること自体、

非常に困難であると思われ、事情通でしかないと推測できます。

その、「国」が刻印された藍鯨?は実際にヤフオクにも初出品されてるので、

よければ購入してみてくださいな(笑)。


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d92567456


但し、お値段は4800円ですがwwwww

中国では200元だったから、まあそれくらいが相場かな。


それで、僕の手に入れたパープルスポンジバージョンは、

中国のショップでの紹介文としては、

馬林、郭躍の正手(フォアハンド)専用とのこと。

僕の元に送られてきたのは、「郭躍正手専用」でしたvvv

魔王さんがうなっちゃうかもしれないです(#⌒∇⌒#)ゞ

スポンジ硬度は39度、

そしてスポンジ厚が驚いたことに、2.2mmではなく2.15mm?ヾ( ̄0 ̄;ノ

弾みだけでなく、微妙なコントロールも意識した設計なのかも知れません。

紫スポンジといえば、リアクトーのノーヴァーや火麒麟があり、

偽物ならそれらのスポンジを流用していることも考えましたが、

僕は火麒麟を持っていたことがあり、見た目と感触は全くの別物でしたね。

何より、2.15mmのスポンジが存在しない。

当たり前ですが、スポンジ面にはしっかりグルーが塗布され、

己打底特有のもちもちした弾力になっていましたよ☆彡

そもそもこの作業、個人では出来そうにない行程だと思うのですが、

どうなんでしょう?


まあ、実際に馬林と郭躍が使用しているかどうかは、

皆さんと共に世界選手権で確かめるとして(笑)、

肝心のラバー自体は、やはりシート、スポンジ共に反発力があり、

品質的にも問題なく、いつもの藍鯨クオリティでしたね。

リアクトーのガチガチパープルスポンジとは全く打球感が違います。

カーボンラケットに貼ってるのですが、それでも軟らかく感じるくらいです。

じゃあケタ違いに弾むかといえば、さっきも言ったとおりスポンジがやや薄いので、

コントロール性も感じられます。

ああ、ノーマル藍鯨とは比較になりませんけどね(笑)。

仮に馬林と郭躍が使ってなかったとしても、

ラバーとしての性能、価値は十分にあります。

但しこのラバー、お値段が



9000円



ですけど(爆笑)。もはやドクトル・ノイバウアー?

そんな金あったら、フツーは女に使うって(爆)!!!

レビューは後日行います?(´∀`)


04/23|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
