
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ぶははははははは(≧▽≦)!!!!



TVに弟2人が映ってた(笑)!

佳純たんの後ろの方にいましたねっ☆

まーその試合で佳純たんは勝ったわけですが、

吉田選手といい、ドローに恵まれていますねー。

とにかく、中国選手に当たってないから。

中国本土の選手以外は、まだまだノングルーに対応しきれてない感があって、

番狂わせが山ほど起きてますね。


佳純たんが今回ベスト8に進んだわけですが(*⌒∇⌒*)、

これもやはり、ノングルーによるところが大きい。

ボールスピードが減少し、球の伸びもなくなったので一歩動の両ハンドでも、

十分対応できるようなラリーになってます。

特に女子では、サイドを切るボールが殆どなくなってる。

以前はラリーのスピードが速く、佳純たんは追いつくのが精いっぱいで、

特にフォアハンドはクロスにしか返せなかったけど、

今はスピードが遅いので余裕をもって打球出来るし、

ブロックを交えながら、あらゆるコースに打球を打ち分けることができます。

両ハンドドライブ型の弱点とも言えるミドル処理でも、

回り込んでのカウンターを狙える。

これは全盛期の梅村選手を彷彿とさせるボディワークですね(*^▽^*)

そして巧みなコース取りは、王楠選手に瓜二つ。

対戦した相手は、佳純たんのプレイに王楠の面影を見出したに違いありません( ̄▽+ ̄*)

あ?もう、佳純ベーシックの中国式が欲しい(笑)!

早く作ってくれニッタクーーーーーー!!!

もう、特注で作るしかないんですかね(笑)。

でもあのレンズと佳純たんクリーナーが欲しいから、

ピンポンキッズで特注依頼するのもアリだよなv


ところで、先日紹介した藍鯨?国家隊用己打底パープルスポンジですが、

ぽんたさんに情報をいただきまして、

郭躍選手が実際にパープルスポンジのラバーを使っていると確認されました?ヾ(@°▽°@)ノ

やはり、僕の目に狂いはなかったですな(何その強気)!

ぽんたさんありがとうございます!あとでお礼にうかがいますね?。

というわけで、のちほど藍鯨のレビューを載せたいと思いますのでお待ちください゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

併し、本職に決めたデアデビルの、表面に貼ってるのがこの、

藍鯨なんですよね。

もしかして僕、これから9000円で(実際にはもっと費用がかかります)、

なおかつ希少なこのラバーを維持していかないといけないの(;^_^A?

無茶言わんといてください!

確かに、裏面のラバーはたった1500円くらいのものなので、

両面ではテナジー2枚を維持しているのと変わりはないですが…。

とはいえ、死ねる(苦笑)。

ノーマル国家隊用己打底との違いは、明らかにあります。

そこら辺を詳しくレビューしたいと思います。


05/02|ブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
我、海夫のJAPAN代理店やりたくなりました。

御台所の郭躍と二人、細々とでも・・・

とにかく。

卓球は、以外と金かかりますね。

我が中学の時、同じことを、ママも言ったました。

佳純、ボンバイエ!
From: 第六天魔王 * 2009/05/03 05:37 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■現代のラバーは…
>魔王さん☆

紫藍鯨の9000円というのは、中国から仕入れる時点での本体価格ですからね。もし日本で売るとすれば、国際送料や手数料も加味して更に自分の利益も上乗せするので、15000円くらいでないとやってられないでしょう(笑)。どんなラバーじゃ!!!

これ、卓球が金かかるとかそういうレベルじゃないですね(苦笑)。併し、魔王さんが中学生のときと比べても、べらぼうに高くなってると思います。
ラケットはそこまででもないですが、魔王さんの頃はスレイバーやマーク?が、1600円くらいですよね?僕の頃は2200円ほどでしたから、やっぱり現代は高いです;最初なんて数百円だったはずなので…。

海夫代理店ですか(笑)。いいですね、ぜひ代理店を日本に欲しいですよねえ?wまあ、郭躍選手は基本的に、バタフライの契約選手ではあるのですが(笑)。
佳純たんボンバイエ…卓球もそうですが、乳もぜひボンバイエしてほしいです(爆笑)v豊胸手術しないかな…(しません!)。
From: friendship729sp * 2009/05/04 03:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
