上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

世界選手権横浜大会で初見参した、

中国の秘密兵器・藍鯨?国家隊用己打底パープルスポンジ。

馬林、郭躍のフォアハンド専用として開発されたようで、

市場にも殆ど出回っていないスーパーレアアイテムです☆彡


マニアック卓球用具王国・アバロン


現在は最新の包装に切り替わっているようですが、

こちらもまた、パッケージのないバルクスタイルになってます。

右下に書いてあるのが、「郭躍正手専用」。

こんなの誰でも書けるじゃん!と思うかもしれませんが(笑)、

極秘ルートで流通している藍鯨はこのタックシールで、

何かしらの文章が書かれていることが多いです。

100パーセントではないにしろ、ある程度は信頼できる証とも言えます。

スポンジ硬度は39度です。


マニアック卓球用具王国・アバロン


裏面は例によって、白い紙が貼られています。

ちょっと影になって分かりづらいかもしれませんが…(・_・;)

最新では、「Haifu」のロゴが入った透明フィルムになっているようですね。

勿論、たっぷり補助剤が塗られてます☆

ご覧の通りのパープルスポンジ、非常に優越感が高いです(#⌒∇⌒#)ゞ


マニアック卓球用具王国・アバロン


もっと接写してみますたw

驚いたことに、スポンジ厚は2.2mmでなく、2.15mm。

僕が持っているノーマル藍鯨?国家隊用己打底と比較すると、

やはりスポンジが薄く感じます。

紫といえばレアクトーですが、あのスポンジより色が薄く、

気泡が大きくなってますね。レアクトーのスポンジは硬すぎですが、

こちらはいつものもちもちスポンジ(b^-゜)

その代わりというか、粒が縦目になっていて(ノーマルは横目)、

トップシートがやや肉厚に感じられるんですよね。

粘着はノーマルと変わらず、いつもの超微粘着。

球突きをしてみると、相変わらずよく弾みます。

僕の持ってるノーマルは36度なのですが、それと球突き比較してみると、

弾みはそんなに変わらないけど、パワーが全然違う気がします。

硬度の違いはあるでしょうけど、3度違うからって別物みたいに感じるんですが!?

ノーマルでも、仮にも国家隊用己打底ですぜ?

それが、スカスカの打球感にさえ感じられるパワフルさ。

うーん、この打球感はクセになりますな(笑)。


恐ろしいことに、このラバーは本体だけで9000円もする怪物です(>_<)

中国から取り寄せると、更に凄まじい金額になってしまいます(ノДT)

果たして、それだけの価値はあるのか?

まあ値段に比例してというより、唯一無二の性能があればノーマル比3倍の値段でも、

価値はあるということなのでしょう。


実際の試打ですが、フォア打ちをしてみてやはりいつもの藍鯨ですねー。

パープルスポンジだからって、テナジー64みたいにぶっ飛ぶというまでのスピードではありません(笑)。

勿論、フツーの中国ラバーとは比較になりませんが。

スピン性能も大抵ノーマルと同じです。直線的に飛んで、十分スピンがかかります。

サービス、ツッツキ、サイドスピンショートも文句なし。

何気なく使えているけど、自分が慣れてない以外は凡ミスが非常に減るし、

よくよく気づいてみたら凄まじくコントローラブル?(゚Д゚)!?

実戦で使うと、その凄さがよく分かりました(;´▽`A``

ノーマル藍鯨ではひたすら難点だった、相手のスピンへの敏感さが殆どありません!

これならショートしまくっても気にならないぞおおおおおおおおヾ(@^▽^@)ノ

多分シートが肉厚なためですよね、あと縦目でスピンの影響を受けにくくなってるのかも。

それでいて、台上処理も神レベル。メッチャ短く止められます!

カーボンラケットに貼っているのに、全く浮いたりせずにびっくりするほど。

ノーマルとの比ではありませぬwww

あとは、スマッシュが打ちやすくなってますね。

これはラケットとの組み合わせもあるでしょうけど、

シートの弾力が増し、スポンジが薄いのでスマッシュしやすくなっているかと。

これは、スポンジ2.15mmの効力がハッキリ感じられましたね。

そして破壊力が尋常じゃない。

パワーが全くない僕でも、威力あるフォアハンドが可能ですo(^▽^)o

一発で抜き去る剛腕に変身できる(笑)?

スピード自体はノーマルとさほど違いがないので、とにかくパワーの違いを実感します。

硬いラケットを使うと、ショートが凄まじいナックルになるので余計にボールが重たく、

相手に疲労を蓄積させるようです(笑)。

こっちはハッキリ言って使いやすいのですがwwwwww


ただ、こだわり抜くほど敏感な人じゃないと、

ノーマルとの違いを「必要」と感じる人はいないかな?

ノーマルでは不十分と思ってる人なんて、一般レベルではあまりいないと思うので。

とはいえ、僕にはラケットとの相性も含めやや硬いのですが、

それでも相手に「このラバーじゃないとダメ」と言わしめる威力があるようです。

なんかもう、スポーツと言うよりミニ四駆の非売品メッキボディみたいな価値ですね、これ(爆笑)。

僕には9000円の価値がありますが(マニアなのでwww)、

他の方はどうでしょう!?

フツーで言ったらテナジーのが高性能です。

併し藍鯨ファン、恐ろしいほどの用具マニアなら、優越感と実益を得ることが出来ると思います(笑)。

少なくとも僕は、このパープルスポンジの魅力から抜け出せなくなりましたwwwwwwwwww

黒じゃもう生きられない(爆)。

巨乳(テナジーw)じゃないけど、凄まじい美乳の女の子みたいな感じなのかな(爆笑)!!!

もう、に金かけるような感覚なら維持できるのかも…!!!

凄い表現ですが的を得ていると、僕は思います(///∇//)


結論。



パープルスポンジはエロいです(*´Д`)=зハアハアハアハア


05/02|海夫コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
これは欲しいです。
流通ルート確保しているのもスゴイですね!

サインは迷いましたが、これなら60回ローン組んでも手に入れたいですね!
さすがです!
From: 第六天魔王 * 2009/05/03 05:31 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■ローンですか(笑)
>魔王さん☆

輸入代行は、基本的に現金商売なのでローンは組めませんよ(笑)。あと、1万ちょっとで60回払いも…(笑)。いや、勿論分かってらっしゃるでしょうけどねw

あと、前にも言ったとおり郭躍選手のを確実に譲ってもらえるとは限らないのが難点ですが;、ぜひお馬さんに頑張ってもらって(笑)資金を作って、いつの日か手に入れてみてください!
From: friendship729sp * 2009/05/04 03:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。