
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ITTFのラバー公認リストには、

何故か載ってないメーカーもあったりするんだけど、どうしてでしょうかね?

ボムみたいに金の支払いを忘れていたとかならともかく、

名門のスキットみたいに、知られているメーカーでも載ってなかったり。

今回紹介するこのラバーも、リストには載ってないのです( ̄ー ̄;

でもITTFロゴはあるし、中国での流通量もそれなりにあります。

まあ載ってなくても、地方大会くらいなら全然気にせず出られると思うけど(笑)。


マニアック卓球用具王国・アバロン


それが、この「紅蜘蛛王」というラバー。

「S.K」という名前が書いてあるけど、「スパイダー・キング」の略です。

他にも緑や青、黄色のものもあってそれぞれ性能が違うんだけど、

この赤はナノテクを使ってるらしく(?)、値段も110元(1650円)前後と1番高いです。

ただ、保管状態は非常に悪く、中のラバーも汚らしい型紙でカバーしてあるというヘボっぷりです;

ラバー表面、ほこりだらけになってたよorz


マニアック卓球用具王国・アバロン


肝心の中身だけど、ラバー自体はハッキリ言ってまとも。

シリーズで唯一粘着がなく、ナノテクを使っているかどうかは分からないけど(笑)、

パッケージに「テンゾー」のシールがあるだけに、

テンションはかかってるんじゃないかと思います。

真ん中に蜘蛛が描かれていて「スパイダー」、

左に大きく「キング」と書いてあります。

オマケで(?)、上に「タレント」と書いてある。

これがこのラバーの何を示しているのかは全く分かりませんね(-"-;A


マニアック卓球用具王国・アバロン


トップシートは非常に明るい赤で、見た目はバタフライのセルビドそっくりです(笑)。

スポンジはソフトで日本製らしく、35度?40度くらいかな。

ただ、それ以上にトップシートが物凄く軟らかく、

僕が今まで使ったことのあるラバーの中で、最も軟らかいです?ヾ( ̄0 ̄;ノ

だからスポンジもソフトなのに、ぷにるとシートがそれ以上に凹みます。

こりゃあビックリだよ…!

球突きをしてみても、面白いくらいにシートが食い込む感触があります≧(´▽`)≦

ドイツラバーはスポンジが異様に食い込むけど、これはその逆(笑)。

その代わりというか、スピンをかけてみてもあまりグリップ力がよろしくありません;

チッとスリップするような音が鳴ります(・_・;)

スピン性能はイマイチなのかなあ…。

何かダメぽくさい雰囲気を感じながら、試打してみました。


たまたまラバーがソフトだったけど、ラケットはカーボンで、

フレックスとしては丁度よくなりました!

裏面に貼って使ってみたのだけれど、実際に打つと「おおおおおおおおおおおΣ(~∀~||;)」

いい感じで飛んでくれます!

グルー使用時に近い感じでボールを掴んで放ち、

シートの引き攣れが相当起こるらしく、非常に球が伸びて回転のある打球が生み出せます!

飛距離としては、普通の高弾性ラバーより少し劣る感じだけど(やっぱり超ソフトなので)、

弾む硬いラケットに貼ればそれも解消できるし、

食い込みまくって凄い伸びのあるボールが、安定して入れられます(≧▽≦)

音もパキンパキン鳴るし(ラケットとの影響もありますが)、

こりゃあ凄いわw

今まで僕が裏面に使ったラバーで、文句なく1番ですね!

楽に飛ばせて、スピンをかけられて、ミスが少ない。

パワーも激ソフトなことを考えたら、文句なくあります。

引き攣れが激しく起こるために、表面の摩擦力以上に球が伸びるのが1番の驚きですね!

だけどドイツラバーみたいに、すぐシートが白くなってしまうということはないですね。

耐久性は日本製ラバーと変わりません。

打球感も、ドイツラバーの腰砕け感とは違います。


というわけで、何なんだこのラバーと(笑)。

独特の設計で異彩を放ち、なおかつブランドの未知さも凄まじい(笑)。

硬くて弾むラケットと組み合わせるのが絶対条件ですが、

驚くほどの性能を発揮してくれますo(〃^▽^〃)o

これから、裏面で使っていきますよ。どうせ大会にも出ないし(笑)。

出たとしても、全国とかじゃなければ大丈夫でしょうけどねwwwww

誰か、このブランドの詳しい情報をご存じの方、

friendship729spまでご連絡くださ?い(誰も知らねーよ!)。


05/05|タレントコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■ども!
まず名前が、格好いい!
レビューを読んでいると、実際に打ってみたい衝動にかられます。
最後は、必殺衝動買いへ。
これもまた、なかなか手に入らないですか?
From: 第六天魔王 * 2009/05/05 07:30 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
>魔王さん☆

いや、これは別段入手は難しくないですよ。ただ、魔王さんのフィーリングに合うかどうかは微妙です。何せ軟らかいので…;
少なくとも、フォア面には向きませんね。アムルタートとの相性は悪くないと思いますが、バック専用でしょう。

それにしても郭躍選手の晴れ舞台、残念でしたね;フォアラバー、紫っぽい気もしましたが、よく見えませんでした(笑)。
From: friendship729sp * 2009/05/05 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■我も。
>friendship729spさん

見えませんでした。
かなりの迫力とクレーバーな、素晴らしい試合でしたね!

スポンジの色は確認できませんでしたが、いえ今日は止めときましょう、次回にでも・・・
From: 第六天魔王 * 2009/05/05 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■今見たばっかりです(笑)。
>魔王さん☆

たった今、ITTFのサイトで見てました(笑)。

いや?、郭躍選手のフォアラバー、やっぱりスポンジ紫でしたねwあとバックはテナジー05で間違いないです。
併し、ラケットは…あれは何でしょう…ちょっと僕にも分かりません;特注の可能性が高いです。今回、用具を変更している中国選手が多く、王皓選手や陳杞選手は、今大会からラケットを変更してますし、郭躍選手も変えてる可能性がありますね。
From: friendship729sp * 2009/05/06 01:55 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■Re:今見たばっかりです(笑)。
>friendship729spさん

そ、そーなんですか?
ラケットかぁ。

バックのテナジー05は、お気に入りなんですね。
ラケットかぁ・・・
From: 第六天魔王 * 2009/05/06 06:22 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■紫藍鯨
>魔王さん☆

紫藍鯨ですが、中国での所有者が郭躍選手のみの使用と認めました(笑)。馬林選手は使ってないようです、ハイ。
あれ?こーなると、ますます魔王さんが欲しくなりますかね(笑)?必ず郭躍選手用ということになりますからwでも、とにかく高いヽ(`Д´)ノ

ラケットは、特注なら僕にもどうしようもないですね…情報を掴むことが出来ないです;アムルタートベースなのかもしれないですし、全く違うのかも知れない。
そうでなければ、グリップが茶色だったので、以前数量限定販売した、郭躍ラケットに戻したかもしれません。確証は持てませんが…。

http://haifu.up.seesaa.net/image/kaku1.JPG
From: friendship729sp * 2009/05/07 04:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
