上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

韓国の卓球メーカーといえば、エクシオンとチャンピオンが有名で、

特に僕はチャンピオンのラバーが欲しくてたまらないのですが(笑)、

韓国にはまだまだ知られざるメーカーがあります!

それが今回の、ピースというブランド。

決してタバコではありません(笑)。

晴天(青天)のことを指す「ピーカン」とは、

タバコのピースの吸い殻を捨てる缶の色合いから来ています(笑)。

卓球とはカンケーないけどwww


マニアック卓球用具王国・アバロン


ピースはラケットもラバーも種類は少ないのですが、

その内の1種類が、このベラ。

妖怪人間ではないと思う(笑)。

でも、パッケージを見る限り至ってまともなデザインで、

結構よさそうな感じしますよね?

因みに、中国で仕入れた値段はたったの30元(450円)wwwwww

アホみたいに安いですヾ(@^▽^@)ノ

勿論、ITTF公認で試合にも出られますぞ!

そうはいっても、ピースというブランドはHPこそあるものの、

あまりにもマイナーでよく分からない…。

パッケージを裏返してみると、そこにはどこかで見た文字が。


「gambler LLC」。


…アレ?ギャンブラー!?

ぬわんと、このベラはギャンブラー製のようですΣ(・ω・;|||

本国アメリカから、遠く離れた韓国で、

卓球用具をプロデュースしているとはねー!

もっとも、ギャンブラー自体フレンドシップ製なんですけど…

むしろ製造元に近づいた感が(笑)。


マニアック卓球用具王国・アバロン


肝心のラバーを見ると、おお、これはびっくり、

ギャンブラーのフォーキングスなどと同じ、粘着ラバーでした!

手に入れた人にしか分からない、ギャンブラーラバーと同じ有機溶剤の臭いがします(笑)。

表面の粘着も、ギャンブラーにそっくり!

ギラギラしていて、粘着力の割にそれほどスピンがかからないという(苦笑)。

とはいえ、仕上がりは問題なく綺麗で、とても30元とは思えません(*^▽^*)

極めてレアな、「KTTAA」の文字が(笑)。

これが韓流なのか?すげー中国テイストなんだけど(;^_^A

本国では、とても受けそうにありませぬorz


マニアック卓球用具王国・アバロン


側面。

僕がギャンブラーのフォーキングスで「女のおっぱいv」と称したスポンジの軟らかさではなく(笑)、

ほどほどのソフト感です。

でも中国製としては激ソフトですね。

弾みも、物凄く飛ぶというほどではないけど、

日本の粘着ラバーと変わらないくらいは弾みます。

今回、中国式の裏面で使用することにしました。


感想…ハッキリ言ってしまえば、

やっぱりギャンブラーのテイストそのままです(^▽^;)

ちょっとパワーのない粘着ラバーといった感じで、

まあ普通に使えるけどこれで試合に勝ちに行くというラバーではない。

ただ、ギャンブラーよりはスポンジが硬くなっているので、

もう少ししっかりした打球感になってますね。

粘着ラバーとしてはソフトで弾むので、裏面には普通に使えますよ。

裏面打法も駆使する、粒高ユーザーの方とかには合うんじゃないでしょうか?

あとは、粘着初心者。あまり硬いと困る人向けですね。

到底韓国が作り出したラバーとは思えませんが(笑)、

中国ではとにかく値段が安いことと、

それなりに使いやすいと思うので結構売れてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だって450円ですから!!日本じゃラバーなんて買えないよ!

ってか、500円でお釣り来るなよ(爆笑)。

コストパフォーマンスは、間違いなく世界一だと思います(≧▽≦)

今でいえばあれだ、タタ自動車のナノ(笑)。

併し、品質はナノと比べ物になりませんぜ、こっちは正真正銘フレンドシップ製ですからね。

同じフレンドシップ製でももっと安いラバーがあるのですが(!)、

恐らくベラのが、全体的な性能は上です。

庶民の味方か?、やっぱり妖怪人間でした(違!)。


05/09|ピースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。