
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ラバーが両面同色でもよかった時代(てか、昔は木ベラで打ってもよかったしw)、

’83年の世界選手権東京大会で、中国の蔡振華選手(現中国体育総局副局長)がアンチラバーを用いて強豪選手を次々に撃破、

世界中に衝撃をもたらしました?。

↓は男子団体決勝の中国対スウェーデン、蔡振華対ワルドナー(2人とも若いwww)の動画でごんす。


http://www.youtube.com/watch?v=dl6nk_Yd37k&feature=related (注:音が鳴ります)


両面同色ではどっちがアンチでどっちが中国ラバーか分からんよね( ̄Д ̄;;

ワルドナーでさえ、ありえねーミスを連発してるorz

…というわけで、即刻同色が禁止され現在では赤と黒にしないといけないわけですな。

それをうちのお店に来た初心者のお客さんに、

ルールなんですよと説明するのが一苦労;;;

毎回厄介です…恨むぞ、蔡振華ヾ(。`Д´。)ノコラアッ


マニアック卓球用具王国・アバロン

…で、それはともかくこちらはぬわんと、


日本初のアンチラバー


である、TSPのナックルエースですヘ(゚∀゚*)ノ

世界初であるかどうかは知りませんけども(多分中国のが早いかと…)。

因みに、粒高ラバーは日本が世界初ですからね。

但し、「極めて扱いにくいヘンテコなラバー」として捨てられてしまいましたが(爆)。

その後、中国女子の葛新愛選手が粒高による前陣ペンカットスタイルで世界制覇。

日本、ダメですな。。。


マニアック卓球用具王国・アバロン

やっぱりこれも、世界で1枚しかないんじゃないのか(笑)。

日本初のアンチラバーの雄姿を見てくれっっっ(`・ω・´)シャキーン

トップシートはこんな風。Vステージみたいに濃い赤色をしてますね。

ゴムは薄くて粒も細く、少し硬い感じです。

勿論、全然弾みません。


マニアック卓球用具王国・アバロン

そしてスポンジは、真緑という珍しいカラー。カッコよすぎ!

ミントグリーンなら幾つかのラバーで採用されてるけど、緑は凄いよね。

もっとも、昔はトップシートが緑色のラバーとかあったけど(笑)。

虹の色ほどあったのに、全て蔡振華が葬ってくれました(爆)。

打った感じはまあ、フツーのアンチラバーでしたよ(笑)。

バタフライの軟らかいアンチより、こっちのが硬めでボールが浮かないのでいいかも。

TSP、アンチの元祖としてまた出さないかなあ…「カットマン」は復活したんだから、

ぜひナックルエースも(笑)!


02/19|TSP||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
