
--/--|スポンサー広告||TOP↑

うむ、往年の名プロレスラーを彷彿とさせるラバー名ですな(笑)。

今回紹介するのは、アメリカ・ギャンブラーの姉妹ブランドともいえる、

ゴールドウェイというメーカーのラバー、916デストロイヤーです。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ギャンブラー同様の中国製でありながら、このパッケージはもはや、

国境を超え卓球の枠を超えているっっっ(≧▽≦)!!!!!

何すかこりゃーーーーーーーーーーーー!!!!!

まるでガンダム(笑)。カラーリングはボトムズを連想させるがwww

パッと見だと、卓球のラバーだとは誰も思いませんな!

誰がこれを描いたか分からないけど、ロボのデザインも秀逸だと思うよ(笑)。

これぞ、アメリカ流にフィーチャリングされた中国ラバーなり(そうか?)!


マニアック卓球用具王国・アバロン


肝心のラバーはというと、パッケージから想像するにはあまりにも地味で、

オッサンくさいフツーの中国ラバーです。(´д`lll)

真ん中に漢字で「黄金路」と書いてある。

これじゃあ、むしろイメージはシルクロードっぽいな(苦笑)。

いっそラクダと砂漠のパッケージのがよかったんじゃないのか(;^_^A

ただ、ラバーの性質でいうと、中国製だけれどもギャンブラーの「トゥルーテンション」を採用し、

非粘着でテンションがかかっていて、相当ラバーが丸まっています!


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラバー側面。スポンジは肌色(って書くと今じゃ怒られるので、ペールオレンジ)。

スポンジ硬度は38度で、日本測定値なら45度くらいかな。ちょっと硬いです。

トップシートもやや厚い感じで、粒が中国ラバーらしく低く太くて、横目です。

球突きをしてみると、結構弾みますね。

日本製の高弾性ラバーより弾む感覚なので、中国製としては相当弾むことになる。

テンションがかかっているので少し金属音を鳴らして、

わずかに食い込む感覚があります。

同じトゥルーテンション採用ラバーだった、ギャンブラーのシックスシューターマグナムは、

あまりにものスピンのかからなさにコントロール性を失っていましたが(・_・;)、

916デストロイヤーは全く逆。

非粘着としては、非常にスピンがかかります!シュルシュル回るわ?(@Д@;

これはよいラバーでは!?との期待が高まる中で、

試打をしてみました?。


最初はそのスピン性能を生かして、守備用として使ってみることに。

おおおおおおおお、かなり切れたカットで返球できる!

硬い上にテンションなので、直線的に飛んで重いバックスピンを生み出します。

これで薄く捉えた猛スピンが来た場合、持ちあげるのもなかなか大変です。

ただね…飛びすぎf^_^;

やっぱりというか、テンションラバーなのでちょっとでも力を入れると、

すっ飛んでいってしまいますorz

もしこれでカットするなら、攻撃を多用する前提で、

なおかつ弾みを抑えたラケットでなら使えると思います。

何せスポンジが2.2mmしかないからね。


仕方がないので、次は攻撃用ラケットに貼って使ってみました。

少し軟らかめ(でもハードですが)のカーボンラケットで、フォア面に使用。

いや?、やっぱり弾みますね?。

といってもバタフライのような制御不能な飛びではなくて、

球離れを早くした中国ラバーみたいな感触です。

打った人なら分かりますかね、海夫のバイシャ?をパワーアップしたようなラバーです。

あれより硬いのですが、その分弾んでスピンもかかるし、

少しだけ食い込みながら直線的に飛んでいく。

ミスなく、なおかつ威力のあるボールを打ちだせる感じがしますね。


いやあ、すんごくいいラバーでないの(-^□^-)!

これで値段は、たったの14ドル?(゚Д゚)!

ネックは、もしかすると寿命が短めかもしれないことと

(あまりいいゴム質には見えないし、テンションがかかっているので)、

重量が重いことです。ここはいかにも中国ラバー。

併し、このラバーは勝てるラバーです!

日本で言うなら、スレイバーG2みたいなラバーかな(笑)。

前陣で威力のあるボールを打ちたい方には、ぜひおススメですo(^▽^)o!

ただ、最大の難点は入手経路がアメリカしかないこと(苦笑)。

でも安いから、いっそまとめ買いしてもいいよね。

916デストロイヤーで、それこそパッケージのロボットみたく、

ミサイルをガンガンぶっ放してくださいw

ラバーからその姿は想像不可ですが…(;´▽`A``


05/12|ゴールドウェイコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
我、プロレスファンなので。
この名前なら、名前だけでも素敵です。

どこかに、
1000マスカラスとか、619ミステリオとか、あったりしてね・・・

さすがです!
From: 第六天魔王 * 2009/05/12 19:54 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■ザ・デストロイヤー
>魔王さん☆

デストロイヤーと聞いてやっぱり1番思い浮かぶのは、ザ・デストロイヤーですよねえ♪怪獣特撮ファンなら、ゴジラの敵とかいうかもしれませんがね。

プロレス、子供の頃ゴールデンタイムでやっていたときは、かなり見てましたよ?。ワールドプロレスリング☆今じゃ深夜帯しかプロレスやってないし、寂しいですわ;;
From: friendship729sp * 2009/05/12 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
