
--/--|スポンサー広告||TOP↑

現・中国男子監督、劉國梁が設立したブランド、国球。

「国民的球技」としての「国球」と、自分の名前とをかけてるなんて、

なかなかセンスありますなあw

実際、本人がパッケージに写ってる商品が非常に多いです。

その商品が劉國梁本人のプレイを彷彿とさせるかと言われると、

そんなことはないですが(笑)。

それはともかく、今回紹介するのは国球唯一の粒高、七十二変。

ITTFにはミラクルという名前で登録されています。


マニアック卓球用具王国・アバロン


パッケージはとても奇抜。

は?孫悟空(笑)?孫悟空がラケット持って卓球ですかーw

まあ孫悟空+卓球のイメージとしては悪くないですよ、

でも粒高のイメージか(?_?)?

併しデザインは秀逸ですな!こんなのが卓球用品店に並んでたら、

さぞかし楽しかろー(*^▽^*)

「変」がピン球だしね?。

国球の例に洩れず、ラバーのグレードによってパッケージの色、

スポンジの性質が違います。青は中間グレードです。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラバー表面。国球のロゴ、結構好きなんだよな?☆

粒は横目で細め、布目があり非常に硬いです!

指で粒を倒していくとバリバリ言う(笑)、ああいう感覚。分かりますかね??

しかも摩擦力が皆無( ̄_ ̄ i)

アンチ粒高ほどではないにせよ、フツーの粒高としたら相当なもの。

ボムのタレントを使ったことがないので比較は出来ませんが、

これ、冗談抜きで変化凄いんじゃないのかなあ…

と想像が働きます。

シートは非常に透明でスケスケ、シースルー(笑)。

下のスポンジが見えるものヽ(;´ω`)ノ

いつも思うのですが、生ハムですよねこれ(爆笑)。

球突きをすると、スポンジの弾力がかなりあって、

粒高としては相当弾みます;

…スポンジない方がよかったかもしれん(-。?;)

少々後悔しつつ、最初はカット用として使ってみました。

やっぱりというか、飛びすぎ><

しかもスポンジが粒高としての変化を阻害している!

粒が倒れる前に飛んでいってしまうし、

粒自体硬すぎでカットが全く切れませんorz

それで思い立ったのよ…スポンジ剥がして、ペン粒にしようと(笑)。


…やっちゃいました(笑)。

生ハム粒高1枚ラバー、ペン粒高前陣好守。

弟がペン粒でやるのを受けた感想ですが、

やっぱり変化がかなり出ます!

粒が硬く、スリップするので特に下回転をプッシュしたとき、

ボールが揺れまくる(@Д@;

スピン反転能力も大きいです!

スポンジがあったときの弾みも抑えられて、いい感じ♪

但し、コントロールはやっぱり難しいし、

摩擦力がないのでフォア打ちは無理ぽです(x_x;)

弟いわく、カールよりコントロールが難しいとのこと。

だが、この変化はいい(°∀°)b !

サイドスピンショート、ブロック時の重い下回転も効く。

これでたったの1000円だからなあ?、タレント同様、

注目の粒高だと思いますよーo(^▽^)o!

タレントがどんなものか分からないので、タレントよりヘボかったらゴメンなさいだけど;

七十二変はとにかく、プッシュの揺れとスピン反転に尽きます!

ファキアーみたいなアンチ粒には敵わなくても(笑)、十分変化ありますよ。


05/15|国球コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■七十ニ変
記事読ませていただきました。
粒高1枚の前陣攻守タイプです。
このラバーに興味があります。
どちらで購入されたかさしつかえ
なければ教えていただけせんか?
From: lemonheart * 2009/05/17 14:24 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■初めまして
>lemonheartさん☆

コメントありがとうございます!

えーと、七十二変は個人輸入したものなので、今のところ日本国内で取り扱っている人はいません。僕はこちらのサイトで輸入代行してもらいました。

http://zeropong.com/xcart4/product.php?productid=194&cat=271&page=1

アメリカの729正規代理店である、ゼロポンドットコムというサイトです。七十二変は基本的にOXがないので、スポンジをご自分で剥がして使うしかないです(苦笑)。剥がすのは簡単ですけどね。

あとは、中国タオバオでも出品されてるので、それを輸入代行してもらう手もあります。

http://item.taobao.com/auction/item_detail-0db2-a29a5ca83d87012931bf3f841e1d3afe.jhtml?cm_cat=50010737&pm2=1

このショップは信頼できるでしょう。これを、僕のブログのリンクで貼ってあるPPQQやマサキさんのショップなどに依頼してみれば、取り寄せてくれると思いますよ。
但し、1000円ポッキリでは買えないと思いますが。2000円くらい、かなあ…。さっきのゼロポンから買うよりは安いです。
From: friendship729sp * 2009/05/17 15:40 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■無題
気になるラバーですね

CK531Aのような感じなんでしょうか?

タレントは攻撃と守備のバランスが抜群なので気に入っています

ただ七十二変も使ってみたいですね

From: あくえり * 2009/05/17 16:44 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■十二変
早速のご返事ありがとうございます。
海外ラバーの輸入SHOPに聞いてみます。(o^-')b
From: lemonheart * 2009/05/17 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■CK531A
>あくえりさん☆

うーん、残念ですがCK531Aは使ったことがないので、比較が出来ません;スミマセン。
ただ、CK531Aは守備に徹したラバーと聞いているので、それに比べたら七十二変は弾みます。やっぱりタレントよりだと思いますよ。

そもそも、僕のレビューでどこまで粒本職の方の感覚に追いつけるか、何とも言えないものがありますが(苦笑)、少しでも参考になれば幸いですね。
From: friendship729sp * 2009/05/18 02:23 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■行動が早いですね☆
>lemonheartさん☆

頑張って取り寄せてもらってくださいね^^七十二変がlemonheartさんの期待に応えられるといいのですが。
From: friendship729sp * 2009/05/18 02:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
