
--/--|スポンサー広告||TOP↑

最近、更新してない日でもいきなり100ヒットをしたので、

「何でだろう!?」と思ってアクセス解析を調べていたら、

何と中国の某サイトにて、僕の記事が引用されている模様?ヾ( ̄0 ̄;ノ


いや、来てくれるのは構わないですよ?外国からでも。

併し、もし画像を勝手に転載したら怒る( ̄∩ ̄#

中国人は著作権の意識が低いから

(もっとも、中国に限らず他国でもだけど…)、

他方で同人サイトを運営している僕としては、著作権に関しては非常に敏感です。

同人サイトの感覚で言ったら、人の著作物や肖像物を勝手に使うということはあり得ません。

ま、その記事を見てみたら、うちのサイトへのURLでリンクしてあるだけなので、

とりあえず許しますけど(笑)。

だが、僕はあくまで日本人の皆さんのために記事を書いているので、

出来れば他国の方はご自分の力で、色々お調べになるとよろしいかと思います。

されるがままも何なので、ひとつこちらからもそのページを紹介しましょうか(笑)。


http://www.friendstt.com/discuz/viewthread.php?tid=42652&extra=page%3D1


このスレ、僕のサイトの記事URLで本来貼るべきページと違うURLを貼っているので

(単純に、僕のブログの最新記事のURLを貼ってあるだけです)、

僕が記事を書くたびに内容がズレていってしまいます(笑)。

いやあ、パープルスポンジ注目度は世界クラスですなあ(´∀`)

「いつか我々が買える日が来るのか」と書いてありますが、

買えんことはないが値段が高すぎて、簡単には買えませんよ(苦笑)。


というわけで、最低でも画像の転載はお断りします。

正直、中国から来られたらアクセスが多すぎて、

ブログが重たくなってしまうのでほどほどにしてほしい…;

ま、日本でも他のブログの方々で、フツーに他サイトの画像を転載している方もいますので、

偉そうには言えませんが品性を失わないようにしていただきたいものです。


話は変わって、中国からといえば、

愛しの李楠たんが今季から、十六銀行でプレイするようですね(///∇//)

きゃああああああああvvvvvv

11月に名古屋で日本リーグをやるみたいだから、

見に行ってこよう(*´Д`)=зハァハァハァハァ

あわよくば、サインもらえちゃったりして(*⌒∇⌒*)

早く見たいなら6月に岐阜へ行くのが1番だけど、

6月は富山へ行く予定もあるので2度は無理だ…orz

「結婚してくれーーー!!!」とか言ったら捕まりますかね?僕(笑)。

それとも、李楠たん過去の恋愛問題で「恋愛はこりごり;」とか思ってるのかなあ。

あー、知らない人のために書いておくと、

数年前に王皓、馬林、李楠、范瑛、白楊などが、

禁止されている国家隊内での恋愛関係を持ち処罰されたというものです。

李楠たんは、それにより一時期省チームへ返されていたんですよね。

あ?李楠たんのサインほすぃ?。

弟は過去のジャパンオープンで、生李楠たんを見てるので、

今度こそ僕も見てきます(`・ω・´)


05/21|ブログコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
自分が見たのは同じ左ペンでもヤローの閻森ですたTT
彼女には男難の相が出てそうです

今更ですが特注で板厚の変更はやっぱりだめぽでした
まあ板は佳純ベーシックそのままで問題ないですけど(そもそもまだ買う時期じゃないのれすが)
From: 804 * 2009/05/21 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
国家隊内恋愛って禁止だったんですか?
今でも普通にあるそうじゃないですか
張怡寧 陳杞
張継科 劉詩雯
王皓 彭陸洋
のカップルで
まあ馬琳は前国際卓球に来てた時にヴィトンのクソでかいバック持った超美人な彼女と一緒でしたが(苦笑)
From: ぽんた * 2009/05/22 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■無題
私も李楠のファンです。
東京近郊の実業団であれば、たびたび見れたのに残念です。
From: sd * 2009/05/22 10:29 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■男難の相
>804さん☆

ってことは、僕もそれのうちに入るんですか(笑)。うわー李楠たんゴメンよー(確かに迷惑だwww)。

佳純ベーシック、使ってみましたけどいい感じでしたよ。コルベルよりソフトでコントロール重視になっていて、好感触でした。流石に、リスタルよりは弾みますけど。
From: friendship729sp * 2009/05/23 02:02 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■そうですね
>ぽんたさん☆

今ではそうみたいですけど、2000年代前半までは、ダメだったみたいですね。ピンパンシージェ他、卓球王国でも記事が載りましたよ。
流石に今は、選手たちの世相も反映して恋愛禁止はは無理が生じたんじゃないでしょうか。

そもそも、人間の心理として半径2km以内の人間と恋愛関係になるのが普通なので(笑)、社内恋愛とか校内恋愛、はたまた隊内恋愛を禁止するということ自体、無理があるんですよね。
人間誰しも、自然の摂理に逆らうことはできませんv
From: friendship729sp * 2009/05/23 02:09 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■おお、同志ですね☆
>sdさん☆

李楠ファンの方がいらっしゃいましたか♪今となってはマニアな選手になってしまいましたが、90年代では中国の主力、しかも福原キラーでしたからねえ(笑)。ホントに驚くほどボールが入るし、凄い選手だと思います。

関東の実業団…日立化成くらいでしょうかねえ…?いや、その内日立化成とも試合するんじゃないでしょうか?
まあ、僕が観戦したときにはレポしますので(笑)、11月までお待ちくださいませ?。
From: friendship729sp * 2009/05/23 02:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
