
--/--|スポンサー広告||TOP↑

皆さん、1週間更新できなくてゴメンなさい(><;)

只今、かなり精神状態が悪いです。

元々、心身共に病気を抱えている人間で、

以前sakaittcさんへのレスでちらっと書きましたが(多分見てる人は皆無w)、

僕は昔8年間療養生活をしてましたし、

どうしても心の病から脱することが出来ません。

まあ、人生狂ってるんだからしょうがねーべよー(笑)。


その8年の間、家族以外の人間と殆ど会えなくて物凄い孤独を味わっていて、

それで今でも恐ろしい孤独感にさいなまれます(TωT)

僕がスポーツ用品店に勤めているのって、

スポーツ好きだからというのもありますが、

それ以上に色んな人と会えるからなんですね?。

あとはスタッフの数も多いですし、人間関係が狭くなりにくいですよね。

数人しかいないところで働くと、家族としか会えないみたいで少し怖いです(((( ;°Д°))))

いやあ、社会復帰した最初はホントにしんどかったです。

何せ、8年社会に出てないんだから、浦島状態で(笑)。

右も左も分からない中で必死に働いてましたよ。

随分前に、少女が8年監禁されていたという事件がありましたが、

それは国家が社会復帰プログラムを組んでくれたからなあ…

僕は完全に独力です(うひー)。


一昨日辺りは、仕事中立っているので精一杯。

接客の時は、どんな辛くても笑顔でないといけないのがしんどいわ?ヽ(;´Д`)ノ

それでも、お客さんと接することで心を維持できるんですけどね。

あとは、JCの若い乳をガン見するとか(ヤバwwwwwwww)v

だけど、先月支えを失ってからというもの、

誰にももたれかかれなくなってパニック状態です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

凄く精神的に疲れてる。

倒れる前に、誰か僕を支えてくれませんか???…(x_x;)キュウ

うーん、夏コミ会場で泣き出してしまうかもしれん…(ノДT)


話は変わりますが、紫藍鯨、正式な商品として出るみたいですね?「藍鯨?」。

やっぱり値段が尋常でないですが…(^▽^;)

僕が持ってる紫藍鯨は、市販品が製作される前の、

本当に郭躍用に特注されていたパッケージということになるのかな。

市販品とどこまで違うかは分かりませんが…。

市販品でも、「郭躍」の刻印があるのかな。

藍鯨?は、パッケージにハッキリと「打底」(Factory Tuned)の表記があります(笑)。

ルール上、厳密に「問題ない」というITTFのお達しが出たのかも知れません。

そして新藍鯨シリーズは、溶剤含有量の検査が厳しい。

スポンジも2.15mmです。

そうやって品質基準を厳しくすることによって、藍鯨禁止論を乗り越えていくのではないかと思います。

これだけやって、禁止になるとは思えませんから。

WRMに海夫社長・呉さんのインタビューが載ってましたが、

それを見ても藍鯨禁止の匂いはかけらも感じませんでしたね。

某オクで呉社長のお姿が公開されてますが、

僕にとってはまさに神様ですm(_ _ )mハハー

とても背を向けて眠れません!!


僕の紫藍鯨も、表記を「藍鯨?」に変えましょうかね。

市販品の藍鯨?も、早く手に入れてみたいところではあります( ̄ー ̄)ニヤリ

パッケージが紫でエロいんだよ(笑)!

多分、僕の持ってるのと性能はそんなに変わらない気がします。

値段も近いですしねwww

僕が見つけたのは580元(8700円)のものですが、

acpさんの記事では480元(7200円)と表記があるから、

もっと安いところを見つけたのかなあ?

教えてもらおうかな(笑)。このバカが輸入してみせます(爆笑)。

因みに、藍鯨?と?の違いはスポンジだけですが、

パープルスポンジのが同じ硬度でも、軟らかい気がします。

その分、中国ラバーらしいクセ球が出にくいですね。

反発力はどちらも凄いですが、敢えて分類するなら、

?が男性用、?が女性用?みたいな感じです。

?でも新鯨は、33度が出ましたけどね。?は36度まで。

?の36度は、軟らかすぎなんじゃないのか(・・;)


それにしても、数年前に弟が買ってきたへっぽこスピードグルーに記載されていた、

「海夫」。

この時点で海夫を知っていた日本人は、多分100人いなかったのでは。

それが、まさかこんなに偉大なメーカーになるとは…(笑)。



I Love Haifu !!



We are Haifu !!



元々、双喜(紅双喜)が好きではないので、

今まで729信者だったわけですが、その進化形として現在は海夫狂信者です(#⌒∇⌒#)ゞ

HN、変えるべきですかね…(笑)?

「whale3」wwwwwwwwwwwwwwww

…やっぱfriendship729spでいきます(苦笑)。


ううっ…本当に、孤独から脱出したい…(ノ_・。)

誰かに支えてもらわないと生きていけないよ…><

僕に会いたいという方、現実にいらっしゃるようですので(笑)、

ここでちょっとばかり、我が店の売り場を公開しますねーーーー(^-^)/

本来、売場を公開するのは販売戦略上、

あまり好ましいことではないので、数日経ったら画像は削除します。


さて、これがうちの卓球売場(笑)。少ねーーーーー!!!!

どこの何というお店か分かった人、

分かったとしてもここへ書き込みなどはしないでくださいね。

それらの書き込みがあったら削除します、スイマセン。

この画像でほぼ全部ですよ(笑)。一瞬で飽きるねorz

一応、ラバー中央にテナジー05、ラケット右上部にティモボルALCがあります。

実は蒼さんにお譲りするかも?な可能性のあった(笑)、

78gグリーンシャンクもラケット中央上部にありますね☆

うーむ、自分で藍鯨を輸入して販売したいぜ…(笑)。

うちはタリビットやフレクストラが1番の売れ筋です(爆)。

所詮、近くの中学が弱いのよ…マジ勘弁してください、テナジー買ってください;;;


こちらはテニスガット売場。丁度卓球売場の後ろ側です(笑)。

卓球だけ見ると確かにショボいですが、

僕は卓球だけでなくて硬式、軟式テニスとバドミントンも販売しているのでね。

全部、卓球並みの接客と知識です(^O^)/

皆さん、ここにあるガット全て分かりますか?

分からないですよね(笑)。それが出来なきゃ仕事になりませーん♪

昨日は売り上げ目標30万(担当部門だけで)だった…死ねるorz

残念ながら27万止まりでしたちくしょーーーーー・°・(ノД`)・°・

僕の場合、ストリンガー(ガット張り職人)でもあるので、

汗だくになってガット張りながら、お客さんに声かけられて接客。

1人3役、4役みたいな感じです(^_^;)

何で販売業で汗まみれやねん!!

ほぼ1人で、20万円近くさばいてました(爆)。

お願いだから他のスタッフ、フォローしてくれ…(x_x;)


本当に僕に会いたい方がいましたら、

メールフォームよりメアドを添えて、ご連絡ください。

勤務している店舗をお教えしますので、

実際に来ていただくことも可能です。

但し、プライベートではお会いしませんので、あくまで勤務中のみですが。

アメンバーの方なら、プライベートでお会いしてもよいですよ(*⌒∇⌒*)

東海地方の方なら、それほど来るのは難しくないでしょうね。

それ以外は根性でどうぞ(笑)!

用具のアドバイスもしますし、ご希望でしたら藍鯨?をお持ちします(爆笑)。

冗談でなく、僕を支えてくれる人が現れるのを祈ってます…(。-人-。)

心が潰れる寸前になっているので…。

その内倒れる。マジで。


05/31|ブログコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
頑張ってますね!
我は、逆に対人恐怖症気味だし、睡眠導入剤飲んだりしてた時期あります。
仕事が苦痛で仕方なくて。
今も苦痛なのは変わらないですがね。
対人関係が面倒で、朝起きて「疲れる。」今もあります。

仕事を頑張っている事に、我自身頑張る気持ちを強くしなきゃ!と感じました。

紫スポンジ、出たら買わなきゃ!
From: 第六天魔王 * 2009/05/31 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
支えてくれる彼女募集中の804れす(^p^)
でも良いトコまで行きながらいない歴=年齢なのれす;;(享年になるか?)

最近オーバーヒート気味で煙が出てるかも・・・(バイトは辞めましたが)
貴重な土日も図書館で勉強とは・・・はぁ

ちなみに通院歴は無いですが精神疾患持ちです(強迫性障害という心配性強化版)
自力で少しずつ回復させましたが完治は難しい模様

では行ってきます
From: 804 * 2009/05/31 10:22 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■お疲れ様です
ラケット売り場、見やすいし種類も多くて凄いですね♪
近所のスポーツショップでここまでの在庫があるのは見たことありません(;´Д`A

テニスのガット張るのって結構力要りますよね
たくさん張ると疲れたまりそうですね・・・お疲れさまです

自分もわりかし不安定な人間なんで、少しお気持ち分かります
無理だけはなさらずに、身体とココロを大事にしてくださいね
From: 蒼 * 2009/06/01 20:20 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■仕事は楽しいです
>魔王さん☆

魔王さん、対人恐怖症なんですか?そんな風には思えませんけれど…お仕事はもう、ご愁傷様としか言えないくらいに劣悪な環境ですよね;心中お察しします…。
僕は逆に、仕事は楽しくて仕方ないんですが!スポーツ用品に囲まれる毎日ですからね?。スタッフにも恵まれてますし(恵まれてない時代もありましたが)、売り上げも他の地域に比べれば愛知県はそれほど沈んでないです。やはりトヨタ系の底力を感じますね。

とにかく、プライベートがというか、人生がねじ曲がりすぎてますorz昔は人間不信でストレス過多になり、全身激痛とかそんな風でした(^▽^;)よくここまで持ち直したなと(笑)。
まあ、今まで沢山の人間に見放され、捨てられてきた過去があるので無理もないなと自分でも思ってます。
魔王さんの環境は確かに絶望的ですが(苦笑)、一応理解者もおられるわけですから(役に立つかどうかは別として)、四面楚歌ではないと思います。
僕もかつて、学校という組織の体裁に打ちのめされたことがあります。併し、魔王さんもこれからもどうか、社会の矛盾と闘い続けてください。少なくともここでは、魔王さんは1人ではないですから!

藍鯨?ですが、僕は今から中国へ発注します(笑)。届いたらレビューしますので楽しみにしていてください(*^▽^*)
どこかの国内ショップが藍鯨?を売るとしたら、それでも最低7000円はすると思いますよ。オメガ?より高いです(笑)。それでも、今まで僕が仕入れてきたよりは安いですが(笑)!
From: friendship729sp * 2009/06/02 01:09 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■女はよいですよv
>804さん☆

お勉強、お疲れ様です!僕が女だったら癒してあげられたかも知れないですが?…って、もうすぐ32の年増はいらんか(笑)。男でよかった???(?)。
804さんって、見た目若いという話なのでショタ好みの女の子とか受けそうなんじゃないんですかね?僕は今でこそ歳より若いと言われますが、昔は病気だらけで激しく虚弱だったので、今より歳食って見えていたかもしれません( ̄Д ̄;;
大学生だと、支えるという思考にはならないと思うので、JKとか狙う手もありですよ(笑)!その代わり、ちっとも手は出せませんが(爆笑)!!キスが限界かな…orz

バイトやめられたのは何よりですね!飲食業は自営業以外、やめた方がいいですよ。死ねますから;
でも、若い時に遊ぶとあとでツケが回ってくるので、今は我慢して単位を取ることに集中するしかないでしょうね。大学卒業しないと、仕事が…ヽ(;´Д`)ノ

心配症なのは、よいじゃないですか!人間、心配しなきゃ動かないんですから!何も心配しなくて後の祭りより、数段マシだと思います。
というわけで、沢山心配して僕と一緒に頑張りましょーーー☆彡おかしな励まし方とか言わないでください(笑)。本心ですから♪
From: friendship729sp * 2009/06/02 01:23 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■売り場
>蒼さん☆

卓球売場、そりゃあ卓球を知ってる人間がつくってますから、素晴らしい出来栄えですよ(笑)!我々には売り場つくりのノウハウがありますから、卓球専門店でもこうはいかないですよ。
まして、卓球の「た」の字も知らない他の同業者は、きっとハチャメチャな売り場になってるでしょう(笑)。蒼さんのお近くのスポーツ用品店は、いかがでしょうか(笑)?ご自分で手直ししたくなるんじゃないでしょうか(≧▽≦)

テニスのガット張り…いい加減飽きた感があります(苦笑)。年間1000本くらいは張りますからね。特にポリエステル素材のガットは死ねます;とにかく硬いんですよ!
僕の場合、バドミントンのガット張りを最速15分で完了するので(普通の人は45分かかります)、我ながら神業だと思いますが(笑)、早く終わるということは、必然的に張る本数が多くなりますよね(-"-;A疲れるわけです…。軟式テニスガットも、最速10分です(笑)。
でも、それくらいで張っても全く採算が合わないので、ラケット売らないと厳しいですね;

蒼さんも不安定ですか…Σ(・ω・;|||そりゃ驚きだ!理由は分かりませんが、蒼さんもご自身をいたわってあげてくださいね。
まあ、僕に出来ることなんてあるなら、いくらでもご用命いただいて結構ですので…ラケット選びとか(笑)。そんなんじゃ癒されない!と言われるとおしまいですけどねf^_^;
From: friendship729sp * 2009/06/02 01:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
