
--/--|スポンサー広告||TOP↑

昨日は週に1回のお楽しみ、卓球の練習でした。

せめて2回くらいやりたいなあ(´;ω;`)


いやはや、藍鯨?は凄いです!ホントに凄い。

どんな球でもバキバキ入るんで、明らかにラバーのおかげで強くなってますo(^▽^)o

もっとも、国鯨?やテナジーと比べたことがないので、

それらと比較してどうかは分かりませんが。

でも、旧鯨とは明らかに別物です!

球が弧を描かなかった旧鯨が、ウソのよう。

ループも打てるし、勿論食い込ませるドライブも可能。

というか、僕は擦るドライブはあんまりやらないですね。

藍鯨がテナジーより絶対優れているのは、台上処理。

ツーバウンドとか、簡単にできますよо(ж>▽<)y ☆

あとはナックルショートも出せるしね?。


デアデビルも、ホント素晴らしいラケットです!

弾みはいいし、7mmカーボンの割には軟らかめだし、

藍鯨?と最高のペアリングですね☆

ドライブとブロック、この2つの威力と安定性を兼ね備えるのは、

相反する性能なのですが、それが実現できてしまうという。

それでいて、台上処理も自由自在。

カーボンラケットって、こんなに使いやすかったっけ?

あー…昔孔令輝プレミアム(名前が古い)特注中国式に、

729王楠(またもや名前が古い)で打ってた頃の感触に近いです。

だけど、デアデビルは明らかに孔プレより使いやすいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スペアラケット、買おうかなと思ってるくらい。

デザインも超お気に入りだしね!アメリカ?ン。

今まで、ショート主戦だったので弾みの弱いラケットを多く使ってきましたが、

元々パワーがない人間なので、弾みのよいラケットのがよかったんでしょうね。

板が厚いのも、ペンラケットとして適性のある弾道になると思います。

ここら辺は、シェイクと違う感覚かな。


あと、裏面の紅蜘蛛王!

たった1500円だけど、コストパフォーマンス世界一では?

明らかに4000?5000円級の性能ですから。

硬いラケットと組み合わせれば、思いっきり食い込ませて、

ドライブもハーフボレーもお茶の子さいさいですよヾ(@^▽^@)ノ

しかも激軟らかいことを考えれば、スピードは速いです!

ソフトなラバーにありがちな、スカスカ感もなくしっかりした打球感、球威。

王皓の、やたら食い込んでる感のあるバックラバーによる、あのハーフボレー。

あれを再現できます(笑)。

食い込ませてパキンパキン打てる!

トップシートが食い込むという、独特の設計がこれほどまでに凄いとは…(^_^;)


僕が持ってる用具の中で、ランキングをつけるとしたらこんな感じですかね?。

上位3位は当然ですね、用具のせいでミスをするということは考えられません。

ミスるのは自分の腕のなさと、ハッキリ言える3アイテムです。


1、海夫・藍鯨?(文句のつけようがない最強ラバー、神業が可能だが値段も最強)


2、ナイスショット・デアデビル中国式(よく弾み、扱いやすい無敵のカーボンラケット、デザインも最高)


3、スパイダーキング・紅蜘蛛王(トップシートが激ソフトな設計、スピードも食い込みも値段も素晴らしい)


4、ゴールドウェイ・968スティンガー(まだ未発表ですが、ドライブの弾道は抜群、コストパフォーマンスも最高)


5、バタフライ・クランパ(これも未発表、グリップ形状が素晴らしく、ペンの僕でも使えるシェイク)


6、ドニック・スーパーソニックS40(弾みが物凄く、食い込みも素晴らしい極厚スポンジ異次元ラバー)


7、ホールマーク・フラストレーション(粒が硬く摩擦力があり、倒れ切った時のバックカットはヤバいほどの切れ味)


8、国球・七十二変飄怪晃型OX(粒が異様な硬さでスリップする、下回転への変化は激しいの一言)


9、ヤサカ・ビスコ(マーク?30°を微粘着にしたようなラバー、マニア心をくすぐるデザインやラバー設計)


10、ヤサカ・トルネード(真骨頂は琥珀色ラバー、マーク?より使いやすくレベルアップには持ってこい)


いかがでせうか(*⌒∇⌒*)世の中には凄い用具があるもんですw

あ、コメお返事は明日にいたします、スイマセン;


06/01|ブログコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
あのトルネード、まだありましたか?
昔はオレンジ色で、遠目からは、「板」?に見えて衝撃を受けた記憶があります。
何か、嬉しいでした。
From: 第六天魔王 * 2009/06/01 11:03 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■あのトルネードです(笑)
>魔王さん☆

はい、僕はトルネード持ってますよ!既に廃盤ですが、2000年くらいまでは売ってました。

http://ameblo.jp/friendship729sp/entry-10214202859.html

但し、僕が持ってるのは琥珀色(魔王さんがおっしゃっている、「オレンジ」のものです)ではなく、赤なんですけどね…パッケージには、琥珀色のトルネードの写真が写ってますw
このあとパッケージが変わったのですが、それもやはりトルネードのイメージカラーである琥珀色でデザインされていました。
昔は緑のマーク?とか、凄かったですよね(笑)。裏に赤いマーク?貼れば、某きつねと某たぬきですよ(爆笑)。
From: friendship729sp * 2009/06/02 01:31 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■そうなんですかぁ>
ありましたね、緑とか!
トルネードは、実際に試合で使ってた時もあって、感慨深いです。
From: 第六天魔王 * 2009/06/02 09:36 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■いいラバーですよね?☆
>魔王さん☆

トルネード、全盛期に使っていたなんて羨ましいです!僕は当時は、完全にバタフライ党だったので、ヤサカのラバーを使うという発想がありませんでした:
でも、琥珀色のトルネード、持ってたんですよ(笑)!捨ててしまったのが悔やまれる…orz

今で言うラージボール用に、青や黄色、緑、紫のスペクトルもありましたよね(笑)。青色スペクトルも持ってましたが、あれはITTFのロゴがなかった…(^▽^;)
From: friendship729sp * 2009/06/02 19:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
