上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

ふおおおおおおおおおおおおおお!!!

藍鯨?、発注してしまったぜ(・ω・)b!

スポンジ硬度は36度にしますたw韓陽で使ってた旧鯨と同じ硬度で、

どれだけ違うか試してみたかったのでね。

他にもラバーを幾つか注文したけど、貼るラケットがない…(;^_^A

でも、ビックリするようなのばかりだから期待していてくださいね!


このブログ、目には見えないけど密かにアクセス解析が貼ってあるんですよね(笑)。

それを紐解くと、面白いキーワードを検索してる方がいたりします。

その中で、ひとつネタとして「藍鯨」の読み方を考えてみましょうか(^o^;)

藍鯨の読み方、先日ヤフー知恵袋で少し論議されてましたが、

僕は心の中では「あいげい」だと思ってます(笑)。

併し、これは重箱読みで、「あい」が訓読みになってしまっているので、

全て音読みにすれば「らんげい」になるかと。

だけど、「白鯊」が「バイシャ」と中国読みで呼ばれているのだから、

藍鯨も中国読みにすべきでは?

そうなると、「ランジン」ですね( ̄▽+ ̄*)

でも、海夫の新作「海豚」は「ハイトン」なんて呼ばれてないし、

「いるか」と呼んでる人もいないでしょう。

こちらは何故か、「ドルフィン」なんですよね。

白鯊も新鯊では、パッケージに「Bai Sha」の文字がなくなり、

「シャーク」と呼ばれる機会が増えました。

だから、藍鯨もその内、「ホエール」と呼ばれるのが一般的になるんですかね?

ま、取り敢えず、「ランジン」なら中国でも通用するし、間違いはないですよ(笑)。


ところで、新白鯊って国家隊使用ってホントですかいΣ(゚д゚;)?

某タオバオでは、馬林、郭躍、張継科等使用と銘打ってますが…。

…確かに、世界大会の郭躍のバックラバーは、

テナジー特有の赤いスポンジとまでは言えない色合いだったように思う。

唐汭序が使ってるというのは分かる。

併し、本国が使うかねえ…;

新鯊はスポンジが従来品と違って、オレンジになってるんですよね(以前は白)。

旧鯊はダメラバーでしたが(苦笑)、新しくなってどこまで進化しているのか、

近々試そうと思ってます。己打底もあることだしw

海豚がぶっ飛びラバーということを考えると、

新鯊も凄まじく進化しているのかも!?


今使ってる藍鯨?の前に使っていた、

旧鯨?パープルスポンジ(という表現が当てはまるラバーでしたが)。

もし、中古でも売りに出したら買ってくれる人、います(笑)?

デアデビルの形にカットしてあるので、

下の幅が7cmくらいしかなくて、他のどのラケットにも形は合わないと思うけれどもf^_^;

だから、それに合わせてエラを削ってしまうか(笑)、

あるいはあくまで試し打ち程度に使うか、どちらかになるんですけど。

元値が9000円なので、半額でも安いが4000円くらいなら妥当かな?

市販品の藍鯨?のが性能はいいと思いますが、

それでも欲しいと思う方がいましたら、問い合わせてみてください(笑)。

真空パックではなかったので、品質的には旧鯨に近いです。

でも、腐ってもです(笑)vvvVVV

誰もいなければ、オクで出品しようかな…。

もっとも、売らないかも知れませんがwww


06/02|ブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■な、なんと!
新白鯊???
テナジー05も変えてしまったんですね。
庶民だから、世界一のナショナルチームには、ついていける訳もありませんがね。
藍鯨?、明日の18:00から、どうしようかなと悩んでましたが、もう発注されましたか???
さすがです!
From: No6 the Sky Devil(期間限定) * 2009/06/02 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■誤解なきよう
>魔王さん(笑)

郭躍選手が新白鯊を使ってる?という情報は、かな?り未確定な話なので、あまりあてにしないでくださいね(^▽^;)現時点では、テナジーの確率のが何倍も高いですから。

藍鯨?というのは、僕の持ってるパープルスポンジの藍鯨のことで、WRMで明日販売する藍鯨ではありません。あちらは従来通りの藍鯨「?」で、国家隊用に製作された品質の良いバージョン、ということです。当然スポンジは黒です。
藍鯨?は、まだ日本で販売されてるのを見たことがありません。中国でも7000円以上の値段で販売されてるんですよ(笑)。日本で販売したら、凄まじい値段になる気が…( ̄ー ̄;
From: friendship729sp * 2009/06/02 20:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。