上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

「卓球再見録」の蒼さんの記事をご覧になった方はお分かりかと思いますが、

蒼さんがプリモラッツだったと思っていたラケットは、

実はバタフライのターレスCOでした( ̄▽+ ̄*)

先日の記事の画像ならハッキリ分かるけど、

昨年の記事だと分からない人が多いでしょう。

これぞ、用具マニアの面目躍如ですな(o^-')b


それで、実はそのターレスCO、僕の中学時代の思い出の1本でもあり、

とても探していたので蒼さんに譲っていただけるようお願いしたら、

本当に譲っていただけることとなりましたヽ(;´Д`)ノアヒャー

蒼さん、ありがとうございます!このお返しは必ずっ…!!

しかも驚くほど早く届いたので、日曜日に間に合い早速打ってきましたよー☆

レビューはまた書きますので、お楽しみに。

…ターレスで楽しんでいる最中、

隣の台でプレイしていた年配のおばあちゃんが使っていたラケットをふと見ると…



……


………


…ターレス?ヾ( ̄0 ̄;ノ!?


なんと、あれだけ探していたものが、こうもゴロゴロ出てくると拍子抜けしてしまいますな(;^_^A

かつて、僕は友人から譲ってもらったのですが、

上板がヒノキなのでラバーを剥がしたりするうち、木目剥がれを起こしてしまって、

どうにもならなくなったので捨てたのだと思います。


相変わらずですが、藍鯨?郭躍用いいですね?☆

早く市販品との違いを試してみたいのですが、国仕様とも違うのかしら。

郭躍に続いて劉詩文も使い始めたことで、

女子選手用という側面がハッキリしてきましたね。

ブラックスポンジよりソフトで扱いやすい。

僕が使い古した郭躍藍鯨、1枚はぽんたさんに差し上げることが決まっているのですが、

それ以降はどうしましょう?

市販品でさえ8000円以上の値がつく藍鯨?、

まして「郭躍」の刻印がある仕様は滅多に手に入れられるものではありません。

だから使い古しでも、そのまま捨てるのは勿体ないですよね( ̄_ ̄ i)

僕は2ヶ月に1回のペースで替えますが(流石にもう少し使うかも…)、

2枚目は魔王さんに差し上げましょうか。

今や劉詩文も使ってる藍鯨?ですからね(笑)。

これを手に入れれば、両手に花を実現出来ますよ!!

あ、使い古しはいらん!ということでしたら別ですけども(-"-;A

3枚目は藍鯨を気に入ってらっしゃる、sakaittcさん。

早く戻ってきてくださらないかな?…。

sakaittcさんのクラブのHPにも、このブログがリンクしてあって、

ありがたい限りです☆-( ^-゚)v

今のところそこまでですが、これからも買うと思うのでacpさんや、

他の方にもお譲りしていこうと思います。

何度もいいますが、ボロでもよければ、です(苦笑)。


ところで、



ピンクスポンジの藍鯨



を発見したんだけどwwwwwwwwwwwwwww

パープルに次ぐ、完全エロ仕様(爆)!?

フォアがパープル、バックがピンクだったら鼻血ものですな(///∇//)

しかも値段が



750元



また来たよ、ボッタクリ(苦笑)。

なんでも、まだ研究中の試作品だそうで、世に出るかどうかさえ分からない。

品質的には旧鯨の類ですね。

というか、そのピンクスポンジが国套?のものにそっくり。

しかも未打底。

単に組み合わせただけじゃないだろーな(#`ε´#)?

I love Haifuな僕は、敢えて死地に飛び込んで真実を確かめようと思います(笑)。

そんなの手に入れるの、世界で僕しかいないと思うのでwwwww


先日公開したアメーバピグ、

アメンバーの方以外にも卓球スキーさんにお会いでき、

晴れてピグともになれました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今度、皆さんで集まって一緒に写真を撮りましょうよ!

あと、ギャンブラーのアリレートカーボンアタック、

よい方に落札していただきました♪ありがとうございましたー!!

併し、そのお金がメガネに消えていくのが泣ける…(´;ω;`)

何で折れたんだよバカヤローーーーーーー・°・(ノД`)・°・ウワアアアアン

でも、ボッキリ折れても直してくださるサイトを見つけたので、

九死に一生を得ました!

メガネって、それだけで顔の印象が変わるからね。

以前使っていた旧メガネを代用しているのですが、

恐ろしいほどオッサンくさい顔になってしまってます(爆)。

だから、その折れた愛用メガネじゃないとダメなんです…。

更なる資金繰りのため、今度はペションパーソンインパルスを出品したので、

よければ買ってくださいw

粒高異質型の人に最適だと思います?。


06/15|ブログコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
あ?例のあれですか。郭躍刻印を出品している方と同じ所の粉海綿ってやつですよね(笑)
自分にはそんな高いものを買う勇気は50%くらいしかありませんww
From: ぽんた * 2009/06/15 04:06 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
あんなに捜されてたターレスがw
でもお気に召して頂けたようで何よりです♪

藍鯨、パープルスポンジの次はピンクですか
ピンクはスゴイなぁ・・・ちょっと見てみたいかもw

日本のメーカーも、クーガやかつてのエクリプスみたいに、色んな色のスポンジ出してくれたら面白いのにな?と思います。
From: 蒼 * 2009/06/15 12:30 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■例のあれです(笑)
>ぽんたさん☆

はい、そうです。随分前から確認していたのですが、何故か誰も取り上げなかったので自分が記事にしてみました(笑)。
買う勇気、50パーセントあるんですか(笑)!実際に取り寄せたら13000円以上行くと思いますけどね。もう少し足せばエーベンホルツ買えますよ…orz

よく考えてみたら、海夫の他のラバーには興味がないので、I love HaifuよりもI love Wheleかも知れないですね?。
From: friendship729sp * 2009/06/15 17:37 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■ターレス
>蒼さん☆

早速使ってみました!やっぱりいいラケットですよ(*^▽^*)レビューはまた書きますが、中国ラバーや表ソフト向きのラケットだと思います。

ピンク藍鯨、のちほどメールでお見せしますね。ブラックスポンジのカッコいいのとは違って、メルヘンみたく可愛いです(●´ω`●)ゞ
国套?は折角のピンクスポンジですが、物凄くカッコ悪いので(苦笑)、ピンク藍鯨の性能がどうこう言うより、可愛さで買いたくなりますねvあと、日本ではコクタクの出しているトラストスポンジの中国ラバーが、ピンクスポンジになってます♪
色んな色といえば、昔TSPが出していたアンチラバー、ナックルエースは緑スポンジでしたよ(笑)。過去記事にあるので見てください。
From: friendship729sp * 2009/06/15 18:13 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■ターレス!
使ってましたよ!
中学、高校と使ってました。
懐かしいです。
卓球場のソファに置いてたら、自分で忘れて座ったら折れました・・・
試合で、サーブが上がっていないって、相手の父兄に言われて、ズルズル負けて、瞬間にどっかにブツけたら、折れました。

ターレスのグリップの無い面だけ、3枚重ねて、母が花瓶敷きにしてたのを思い出しました・・・

郭躍Vr。
もし、よろしければ、売って下さいませ。
新品を購入するのは、なかなか高価で大変ですが、精一杯頑張りますんで。
郭躍さんに詩文さんまでですか!!!
もし、よろしければで。
宜しくお願い致します!

From: 第六天魔王 * 2009/06/15 20:11 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■無料です By GREE
魔王さん、ターレスが本職だったんですね!では、ターレスを使ったら往年の輝きが取り戻せるのでしょうか(´・ω・`)?うおおおお…お譲りしたい気もありますが、きっと蒼さんに怒られてしまうでしょう(苦笑)。
ブレード面だけ花瓶敷きにするというのも凄いですね(笑)。ターレスはエラが短いので、折れやすいかも知れません。
あと流石に、40mmボールではスピードが物足りないかな…と感じるかも知れないですね。それほど弾む部類ではないので、アムルタートとは雲泥の差です。

郭躍藍鯨は、ただで差し上げますよ(笑)。そんな、使い古しにお金なんていただけないですから!確かに新品は送料込み13000円ですが(苦笑)、2か月以上使うつもりなので相当ボロくなってるはずです。
あと、貼っているデアデビル中国式のエラが短く、7.5cmしかないのでアムルタートの形には合わないのですよ。ですから、あくまで郭躍選手の風采を味わう、という程度にしかなりません。お持ちになってるテナジーみたいに、隙間が出来てしまいますがそれでもよければ、なのです。
劉詩文選手の藍鯨は、「郭躍」ではなくて「国」の刻印が入った藍鯨?だと思います。ですが、パープルスポンジである藍鯨?を使っていることは間違いないようです。
ぽんたさんの次に差し上げるのは半年後くらいになってしまいますが、それまでどうかお待ちくださいませm(_ _ )m
From: friendship729sp * 2009/06/17 00:36 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■無題
半年でも、5年後でも、楽しみに待っております。
そして、アムルタートに貼って、鑑賞していたいです!
From: 第六天魔王 * 2009/06/17 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■魔王さんでしたら
>魔王さん☆

むしろ魔王さんなら、貼らずに刻印を鑑賞するという手もありますよ(笑)。
最新記事で書いているように、僕は補助剤グルーを剥がしているので刻印がかすれてしまうのですが、魔王さんの分だけは刻印の場所だけ、グルーを剥がさずに貼って使おうかと思ってます(笑)。
デコボコにならなきゃいいけどな…( ̄Д ̄;;まあ、ロクに大会出るわけじゃないんで、気にしなければいいんですよね。魔王さんに、郭躍選手の処女を捧げるがごとく大切に…vvv←(///∇//)
From: friendship729sp * 2009/06/19 05:02 * URL * [Edit] *  top↑
9 ■無題
あ、もし魔王さんにお譲りされることになっても怒ったりなんかしませんからね?(笑)
729さんにお譲りしたんですから、その後の去就は729さんにお任せします(笑)
大事にしていただければそれで充分です
From: 蒼 * 2009/06/26 02:43 * URL * [Edit] *  top↑
10 ■まだ未定ですが
>蒼さん☆

実際にどうするかは未定です?…欲が深い僕はすんなりと渡すのが惜しかったりするので(苦笑)。酷いなあ、いただきものなのに。

それよりも、うにのプライド30°、あいつフォアラバーを迷っているのでどうなっちゃうんでしょうヽ((◎д◎ ))ゝ?あうあう;
From: friendship729sp * 2009/06/28 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。